SSブログ

ノミ取り [本日(昨日)のみーちゃん]

1ヶ月毎につけるノミ取りの薬をつけなければなりません。いつも、どんなタイミングでも割合平気で、問題なくつけられるのに、今回はどういう訳か、いやいや〜んと肩をすくめて後ずさり。つけた後、だいたいいつもなめまくりで、何処かで「ゲ〜ッ」とやっているみたいなので、その記憶があるのかな?お薬を開封してしまったのに昨日はお外に逃げられてしまいました。今日夕方、ごはんを食べに来たタイミングで再挑戦。食べ終わった後、どうも外に他のネコがいるようで気になって外に意識がいっている間に首へチューっとつけました。後はどうぞお外へ。また何処が「ゲ〜ッ」なのかな(×_×)
ノミ取り薬は嫌いミャ
ノミ取り薬は嫌いミャ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

m6324

暑くなるとノミが大変ですね。
by m6324 (2009-07-27 15:48) 

与四郎

薬は猫がなめられないところにつけるのになめちゃうの?
by 与四郎 (2009-07-27 18:20) 

tenten

m6324さん
実はノミって見たことないんです。
しっかり予防できているってことですかね。

与四郎さん
無理矢理なめ広げちゃう感じです。
今回はいつもより上の方につけたので、
あまりなめていないみたいです。
by tenten (2009-07-27 23:22) 

ちょこママ

ノミ対策、大変ですよね!
うちのコも、首にチュ~ッの「フロントライン」を愛用しています。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトを利用しています。
値段も良心的なので、ノミ取り薬の定期塗布には、
重宝していますョ。
by ちょこママ (2009-09-06 18:42) 

tenten

ちょこママさん
ご訪問、ありがとうございます。
うちはとってもご近所にかかりつけの動物病院があり、そこでフロントラインが買えるので助かります。

by tenten (2009-09-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シンクロ変わったポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。