SSブログ

おじいちゃん、無事、お帰りです [本日(昨日)のみーちゃん]

おじいちゃん、無事、元気にお帰りです。とても楽しかったようです。お土産、頂きました。で、肝心のみーちゃんは…早朝から全く見かけません。いつもごはんを食べにやってくる時間になっても帰ってきません。心配しましたが、夜になってやってきました。何だか落ち着かない、とても興奮した様子。やってきてもちょっとごはんを食べてすぐに飛び出していきます。それを何回か繰り返します。あ…もしかして…ただいま桜の木にモンクロシャチホコの毛虫が大発生中。そういえば去年も、虫がカサカサと葉っぱを食べる音が気になるのか、丁度この時期にこんなことがありました。毒などの害はない毛虫ですが、土の中で越冬するために集団で降りてくる様子は鳥肌ものです(T_T)
やっとお部屋で一休みする気になったみーちゃん。でもやっぱり寝付けません。

おじいちゃん、帰ってきましたよ。
明日はちゃんとごはんもらってお散歩に行こうねっ!!
お外が気になる
カサカサする音、何だろニャ?
ねっ?! 聞いてるの?!
とっても気になる
へんな毛虫もいっぱい歩いていたニャ・・・
今日はおじいちゃんどころじゃないのね・・・(__;)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

green_blue_sky

毛虫はいやですね・・・
by green_blue_sky (2009-09-11 00:18) 

kontenten

ヘビは触れても、毛虫は嫌いです(><)
by kontenten (2009-09-11 08:43) 

tenten

green_blue_skyさん
いつもの場所の桜はどうですか?
ウチやウチの周りでは昨年頃から大発生です。
黒い結構大きい毛虫です。

kontentenさん
ヘビは大丈夫なんですか…。
生き物大好きですが、ヘビ、ナメクジ、ミミズ、毛虫、…
こういう類はちょっと…>_<…
by tenten (2009-09-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おじいちゃん、・・・・・?平常通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。