SSブログ

とても凹んでいます [本日(昨日)のみーちゃん]

てんてんさんのお仕事、本格始動のため、のんびり仕事モードから本格仕事モードに。頭も体もが切り替わらず、いきなりしんどいです。

そんな日に…。

家に帰りしばらくするとみーちゃんもお帰り。見ると何か変。右目の上に何かが…。怪我?と焦りましたが普段通りにごはん下さい。よく観察すると何か付いてます。ベタベタしたもの。ガムでもつけられた?と思いましたがちょっと違う。でもとにかくとらねば。しかしちよっとやそっとじゃとれない。固まっているところははさみでチョキン。後は指でほぐすように。とりあえず不自由のない程度にはとりました。なんだろう?思いつきました。ご存じの通り、ウチはネズミがいます。そうとう家の下を掘って荒らしているのでウチに出入りしている工務店の人が駆除した方が良いと、先日ペタペタくっつけるネズミ取りを仕掛けました。勿論、みーちゃんが入り込まないようにちゃんと気を配って仕掛けてくれました。でも…それでもつっこんだみたいです。ネズミが一匹掛かっていたので、それを目掛けたのでしょう。ネズミも駆除しなきゃいけないし、みーちゃんに害を及ぼしてはいけないし、難しい問題です。
罠に掛かったみーちゃんはあまりに可愛そうで写真は無しです。ベタベタをとってあげている最中はとってもお利口さんに、我慢してじっとしていましたよ。

ただでさえヘトヘトな日なのにどっと疲れが・・・。

ごめんね
なんだか可愛そうなことをした気がした…ごめんね。

心も体も疲れ、今日も皆さんの見回りできなさそう…ごめんなさい。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

green_blue_sky

お疲れ様でした。
よく寝て、疲れをとってください。

ネズミ駆除・・・外猫にとってはつらい時もありますから、これからも気をつけてあげてください(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-18 21:41) 

与四郎

猫がいるとネズミは来ないときいたけどガセ?
みーちゃんびっくりしただろうニャ。大丈夫かニャ?
by 与四郎 (2009-09-18 22:07) 

tenten

green_blue_skyさん
本当にショッキングでした。
後で箱の説明を読んで、
薬剤を使用していないので害はないことがあり、少し安心。

与四郎さん
猫がある程度捕まえることはあっても、来ないってことはないかも。
オリーブオイルかサラダオイルで拭けば良いことが書いてあり、処置しました。
ご本人は意外と気にならないようでしたが、
なめてしまったせいか、今朝は吐いていました。

by tenten (2009-09-19 09:54) 

やっぴぃ

おやおや~、tentenさんお疲れのようですね。
ゆっくり寝て疲れをとってくださいね。

by やっぴぃ (2009-09-19 20:49) 

tenten

やっぴぃさん
ありがとうございます。
大分、回復してきました。
みーちゃんも今日はお顔も綺麗になり、いつも通りです(^。^)
by tenten (2009-09-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

収穫の秋門番のつもり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。