SSブログ

驚きの過去? [みーちゃんの謎]

時々、みーちゃんは一体いつからどのようにしてここにいるようになったのか、考えることがあります。そしていつも思い出されることが一つ。みーちゃんの存在を意識するようになる1年くらい前のことです。庭に子連れの猫がうろついていました。可愛い子猫を確か3匹、連れ歩いていたように思います。そのうちの一匹がみーちゃんだったのでは…と考えるのです。昨日もそんなことを考えているうちにふと、携帯で写真を撮ったかもしれない…と思い出されました。確か古い携帯…写真をパソコンに取り込めず、そのまま持っているはず…それがあれば何かわかるかも…。ありました。小さい小さい写真。パソコンに取り込めました。残念ながらあまりに小さいので拡大しても画像がはっきりしません。でも…それでもよーくみると…子猫ではなく、親猫の方…体の柄、顔の鼻の辺りにも何か柄が付いていそう…えっ…母親が…みーちゃん?おじいちゃんが世話をしているという年月や、手術をした時期を考えると、あり得ることです。みーちゃん、実はママちゃんだったの?!

一番左が親猫
手前の木の枝や葉っぱで隠れて見えずらいけれど…
猫親子(1)猫親子.jpeg

あっ、バレました?
あっ、バレた
ええっ!!ホントに?

謎は深まるばかり・・・(-。-;)
タグ:ネコ ねこ
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

章奴

携帯電話の写真を救出したのは私ですが~、みーちゃんのようでもあり、みーちゃんでないようでもあり。微妙やなあ。でも、雰囲気は、よく似ている。で、今夜のみーちゃんは、なぜかキャリーバッグの奥にまるまって、よくお休み。
by 章奴 (2009-09-23 04:04) 

green_blue_sky

似ていますね。
手術をしたのがこの後なら、子供を生んでいることでしょう~
by green_blue_sky (2009-09-23 07:23) 

tenten

章奴さん
「ママちゃんなの〜?」と聞きただしたからキャリーに逃げたか・・・(^_^;

green_blue_skyさん
似てるでしょ〜(◎-◎;)
by tenten (2009-09-23 09:34) 

そらまめ

えっ!!みーちゃんは女の子なんですね。
勝手に男の子と主ってました。
そっか・・・みーちゃんですもんね(汗)
by そらまめ (2009-09-23 13:52) 

silver4

衝撃の事実!?
by silver4 (2009-09-23 14:22) 

tenten

そらまめさん
昔、おじいちゃんのところのおばあちゃんが、
「うちのみーこがお世話になって…」と言っていたので、
本名は「みーこ」かもしれません。

silver4さん
別に何の問題もないのですが、
子どもの衝撃の事実を知ってしまった親のような複雑な心境(・_・)
by tenten (2009-09-23 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

懐かしい写真2何か問題でも…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。