SSブログ

ガオーッ [本日(昨日)のみーちゃん]

おじちゃんの話によると…
今日は塀の上で黒白ネコさんと「あーうー」と威嚇し合っていたそうです。でも声が普通のネコのように出せない障がいのあるみーちゃんですから、勝てることはないのです。今日もおじちゃんに黒白ネコさんを追いはらってもらったそうです。いつも近所の人にもそうやって守ってもらっているのです。

みーちゃんね、
がおー.jpg
ガオーッてやったら逃げちゃったんだよ、つよいでしょ。

はいはい…(^_^;)
それにしても綺麗な牙ですね。
お医者さんにもこの子は綺麗な歯をしているって誉められましたものね。

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

章奴

今日はね、お手洗いに行こうとして部屋を出たら、遠くでネコの鳴き声が。tentenさんは気づかなかったけど、なんとなく喧嘩をしている声に聞こえたので、お庭に出てみると、南西隅のブロック塀の上に黒白ネコがいました。しばらくにらみ合った後、足をガサッと動かしたら、黒白ネコは、隣家の敷地へピョン。とその直後、アーウー、と別のネコの鳴き声が聞こえたので、ブロック塀の北の方を見ると、5メートルほど離れた物置の裏側にみーちゃんが。な~んだ、そんな離れたところで、張り合っていたのか、と思いましたが、今度は、隣家の敷地へ下りた黒白ネコが、逃げずに頑張ってうなり始めましたので、足下にあった小石を、声のする方向へ投げたら、黒白ネコはあわてて逃げていきました。この間、みーちゃんは、じっと見てるだけ~。
by 章奴 (2009-09-28 02:47) 

green_blue_sky

牙が立派ですね。
by green_blue_sky (2009-09-28 07:07) 

tenten

章奴さん
いつでもポーズだけはとるけど人任せ。
で。自分でやったような顔してる(^_^;)

green_blue_skyさん
そうなんです。
でも人には決しガブッとはやらないです…鳥にやっても…(^_^;)
by tenten (2009-09-28 09:48) 

ake_i

障害があるの?
みーちゃん。。。
白黒ねこさん、追い払ってもらって良かったね^^
歯が綺麗って大切なことです。
猫ちゃんは、歯石がたまりやすいですからねっ!!!

by ake_i (2009-09-28 11:01) 

ヤヨ

猫も歯は大事ですもんね~^^
ずっとずっとイイ歯でいてね♪
by ヤヨ (2009-09-28 13:01) 

tenten

ake_iさん
ご訪問有難うございます。
出会ったときから、声が満足に出せないようでした。
低い声やつぶやくような声はかろうじて小さく出せますが、
いわゆる「ニャー」というような大きな口を開けて鳴くと息漏れだけになってしまいます。

ヤヨさん
半野良なのでお手入れもしていないのに、なぜだろう?
お外でよく草を噛み噛みしているからかな?
by tenten (2009-09-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

黄昏しつこいんだもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。