SSブログ

デビュー [てんてんさんのつぶやき]

てんてんさん、ついに老眼鏡デビューですよ。
もともと遠視なので早く老眼になると覚悟はしていましたが・・・(;_;)
2段目3.jpg
?

いつも視力を合わせるのが難しいてんてんさんなので、
眼科を色々調べて良い先生にちゃんと合わせて頂きましたよ。
2段目2.jpg
こんニャ感じに片眼ずつですか?
でもそれ、「みーちゃん日記」と関係あるのかニャ?

「根子(ねこ)眼科」の根子先生に診て頂いたんですよ。
(診察券には何故かカエルのマークでしたけど・・・)
・・・関係ないですか・・・(^_^;)

ところでみーちゃん、なにげにネコタワー、2段目の箱デビューしていませんか?
2段目1.jpg
それがニャにか?

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

Turkey

おぉー、あこがれのニャンコ先生ですか!?
ぜったい猫のマークにした方がいいですよね。
by Turkey (2010-05-13 15:44) 

green_blue_sky

ニャンコマークなら最高の眼科ですが(^▽^;)
箱デビューしている、いい秘密基地ですね~
by green_blue_sky (2010-05-13 18:14) 

お針子姫

みーちゃん、箱の中で可愛いです!
まだ、くつろいでないのだけど・・・
って感じも みーちゃんらしい不思議な表情。
お顔だけじゃなくて、体全体に表情がありますよね。
素敵!
by お針子姫 (2010-05-13 22:51) 

toro

ねこがんか気になるニャ。自分は近親ですが矯正すると老眼がでます。悲しいニャ
by toro (2010-05-14 11:53) 

tenten

Turkeyさん
なぜ、カエルなのかって思いますよね。

green_blue_skyさん
今ひとつ、2段目の箱はしっくりこないみたいですけどね。

お針子姫さん
ねこは本当に体全体で表現してきますよね。
言いたいこと、感じていること、全ては読み取れなくても他の生き物に比べれば随分会話ができると思いますよね。

toroさん
根子眼科、吉祥寺にあります。このあたりではとても有名みたいです。こちら↓です。
http://www.nekoganka.com/
老眼鏡、いちいち掛け替えが面倒です(;_;)

by tenten (2010-05-15 10:34) 

kontenten

私も○5歳(只今○7歳)から老眼鏡です。
ちなみに、今も老眼鏡でPCを打っています^^;アセアセ
老眼鏡と申しましても、ド近眼な私・・・
それでも普通の近眼鏡よりキツです(><)。
by kontenten (2010-05-17 22:33) 

ミツル。

みーちゃん、さりげなく2段目の箱デビュー!
アスレチックみたいになってて面白いですね♪
by ミツル。 (2010-05-17 23:04) 

tenten

kontentenさん
私、◯3歳で老眼鏡デビューです(◎-◎;)普段はゆるめの遠視の眼鏡、手元は強度の老眼鏡、掛け替えに慣れずにあたふたしています…トホホ…(T_T)

ミツル。さん
一応この時は入ってみたみたいですけど、その後は今ひとつ覗く程度。何が今ひとつ何だか…。
by tenten (2010-05-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

外泊落ちています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。