SSブログ

残り物で適当に・・・ [本日(昨日)のてんてんさん]

先日、猫毛ストラップを作ったのをお見せしましたが、その時に沢山猫毛が余りました。でも、整形するときにカットしたものなので、一度洗剤やアイロンでフェルト化してしまって、もう使えないのかなー・・・と思いつつ、なんとなくまあるくして、フェルティングニードルでぐさぐさ刺していたら、何だか形になってきました。んー・・・ねこあたまっぽっくなってきた・・・と、何の知識もないままいじっているうちに・・・こんなストラップ、できちゃいました。ぜーんぶ、余り物で。手芸の上手な方々に、沢山見ていただいているこのブログでお見せするにはお恥ずかしいものですが、みーちゃんの毛だし、自分で考えながら作ったものだから、何だかとっても愛おしくなってしまいました(*^_^*)

ねこあたまストラップ.jpg

一応、うっすらはちわれなんですけど・・・ははは、いいかげん(^^ゞ
性格出ちゃいますね。だいたいあんまり説明とか読まなくて、適当に自分でいじりながらなんでもやっちゃうので。
nice!(23)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 25

toro

すごいニャ。立体的だ。
自分は体付きを作りたいが…。
by toro (2010-08-07 10:02) 

tenten

toroさん
もう一つ体の部分を作って、首のところをぐさぐさやってつなげたらできそうですね。みーちゃんの毛はもうないのでできませんが・・・。
by tenten (2010-08-07 10:23) 

ぷーすけ

おもしろいですね~
この時期の猫毛は大変
毎日掃除が必要になります
by ぷーすけ (2010-08-07 11:31) 

silver4

うんうん可愛い(^o^)
by silver4 (2010-08-07 11:32) 

green_blue_sky

かわいいニャンコになっていますね(^▽^)

ニャンコ盆踊り、今日から開催されていますね。
午前3時ごろに終わるので、食事は4時ぐらいから催促されることでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-07 12:12) 

m6324

可愛いにゃ~。^^
みーちゃんの分身ですね。
by m6324 (2010-08-07 14:34) 

taro-chibi

羊毛とはまた違う
ふわふわ感があって可愛いです!
by taro-chibi (2010-08-07 20:45) 

てんてん

みーちゃんの毛ってホントに猫のみーちゃんの毛で作ったんですか?(^o^)
(;一_一)スゴイ・・・・・
by てんてん (2010-08-07 22:26) 

たんたん

あら~(*´∀`*)
かわいいじゃないですかぁ~☆
どうみてもにゃんこさまのラブリーなお顔ですね。
やっぱりうちももふ抜け毛集めようかしら(●´mn`)
by たんたん (2010-08-07 22:31) 

tenten

ぷーすけさん
猫毛もこんな風に利用できると楽しいです。

silver4さん
ありがとうございます(^^)

green_blue_skyさん
今朝も盆踊り後に来たようです(^_^;)

m6324さん
分身のはずなのに色が全然違う・・・(^_^;)

taro-chibiさん
猫毛の方がふわふわで絡みにくいみたいですね。
羊毛がやってみたくなりました。

てんてんさん
みーちゃんの猫毛なんですけど、白、黒、茶が混ざるとこんな色になってしまいます。

たんたんさん
そらたんのもふもふなら沢山できそうですね。
しかもふわふわ感もよさそう(^o^)

by tenten (2010-08-08 08:30) 

kontenten

お目々を着けたら・・・ホント猫さんですね(^^)
隣のみーちゃんとそっくりです♪
by kontenten (2010-08-08 08:34) 

tenten

kontentenさん
ありがとうございます。
みーちゃんですか♪
by tenten (2010-08-08 08:47) 

LARA

かわいい〜♪( ´▽`)みーちゃんの分身だと思うとより一層愛着がわきそうなストラップですね★フェルティングニードル?初耳です!手芸屋さんとかで手に入るのかな??
by LARA (2010-08-08 13:46) 

tenten

LARAさん
フェルティングニードル、私も今回猫毛フェルトのことを調べていくうちに初めて知りました。羊毛でフェルトの人形を作ったりする手芸で使う針なんですね。グサグサ刺していくと毛が絡まってフェルトのボール状になります。はじめに作った、洗剤やアイロンでフェルトにするよりも簡単で楽しいです。手芸屋さんで買いました。
by tenten (2010-08-09 08:27) 

タッジーマッジー

きゃー!かわいいじゃないですか(>_<)
ニードルって聞いたことありますが
よく知らなかったので↑のコメ、
熟読しちゃいました(^^ゞ
私でもこんなかわいく上手にできるもんなのかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-08-09 12:36) 

tenten

タッジーマッジーさん
「羊毛フェルト 作り方」で検索すると、使い方が解ると思いますよ。作りながら意外と修正が利くし、作りやすいと思いました。
by tenten (2010-08-09 14:09) 

Turkey

いいですねぇ、上手に出来るもんですね。
by Turkey (2010-08-09 19:03) 

みーこ

tentenおばちゃん、偉そうなこと言ってるけど、横着してフェルティング・ニードルで自分の指をグサッてやったり、1本ポキッてやったりしてたミャ!
by みーこ (2010-08-09 19:13) 

tenten

Turkeyさん
上手ではないですけど、
何となく形になります。
神無ちゃんと神楽ちゃんだったら、
きれいな毛色のができそうですね。

みーこさん
それはナイショです・・・…>_<…
by tenten (2010-08-09 22:02) 

ayafk

かわいいですよ~♪
耳の感じが好き☆
でもなんかちょっとおじいちゃんっぽい(爆)
by ayafk (2010-08-10 16:29) 

tenten

ayafkさん
はは(^^ゞおじいちゃんぽいですか?
地味だしねぇ。
by tenten (2010-08-10 21:08) 

hi−ragi

可愛いお顔が出来上がりましたね!
ちゃんとハチワレになってます~
by hi−ragi (2010-08-10 22:18) 

tenten

hi−ragiさん
ハチワレ、わかっていただけます?
後で思いついて、少しだけ白い毛を分けてあったのをのせてみました(^^ゞ
by tenten (2010-08-11 10:40) 

marimo

こんにちは、はじめてお邪魔致します。
そらまめさんからのご紹介で・・・
にゃん毛でストラップを作られているとの事で
拝見に参りました(^^
可愛く出来上がってますね~♪

by marimo (2010-08-11 16:31) 

tenten

marimoさん
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
こんないい加減なストラップ、お恥ずかしいですぅ〜f(^ー^;
今度はもっとちゃんと勉強して作りたいです・・・が、
当分、みーちゃんの毛は集まりそうにありません(^^ゞ
by tenten (2010-08-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

隠れ家悪顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。