SSブログ

悪顔 [みーちゃんのつぶやき]

ニャにニャに・・・
ニャにニャに1.jpg
おばちゃん、右手親指の関節が痛いって、お医者さんに行ったら、
加齢により軟骨がすり減って、骨が変形しているんだって。
そのうち、骨が固まったら痛くなくなるって、言われたミャ。

おーっほっほっほっほっ、
かっ加齢って・・・80歳を過ぎたおばあちゃんはつい最近、
同じことを言われてきたミャ。
40年くらい早すぎるんじゃニャいのかニャ?
ニャにニャに2.jpg

(-。-;)雨で久しぶりに家に帰ってきたと思ったら、なんて悪顔・・・。
仕事に関わるので辛いんですけど・・・(__;)

nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

toro

大丈夫ですか?
みーちゃんちょっと怖いニャ。
加齢といわれたらそうですかとしかいいようがないと思うが、まだ早いような…。人間のパーツも使える時間が何時間とかあってよく使う人は早く調子悪くなるのではないかと…。
コンドロイチンとかよしきりざめとかがいいのかなぁ。
by toro (2010-08-11 18:17) 

たんたん

みーちゃんおかえり〜(^^)v

軟骨がすり減るってこわいですね…でもそんなあたしも膝がみよ〜に痛いです(Θ_Θ;)汗
by たんたん (2010-08-11 18:50) 

tenten

コンドロイチン・・・市販薬で宣伝していますよね。
夫が言うには、それが効くならとっくに医者が処方していると・・・。
それもそうかなと。
動きを制限されるわけでもないので、ただ痛いだけ・・・らしい。
ただ痛いだけ・・・でも痛いんだからねぇ・・・(__;)
by tenten (2010-08-11 18:52) 

tenten

たんたんさん
本当に久しぶりのお帰りでした・・・が、今日はもうお外です(-。-;)

膝は歩くことに関わるから診てもらった方が良いかも。原因がわかれば、安心することもあるし・・・私のように???

by tenten (2010-08-11 18:55) 

green_blue_sky

親指、お大事に。
これからつらいですね・・・
みーちゃん、悪代官に見える(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-11 20:31) 

みーこ

ニュっはっはっは、越後屋、おぬしもワルよニョ~。
by みーこ (2010-08-11 21:35) 

tenten

green_blue_skyさん
悪代官・・・そんな演技もできると言うことで(^_^;)

みーこさん
みーこさん、いい気になるんじゃありませんっ(-_-#)
外泊続きと思ったら、不良娘になって帰ってきましたか・・・(-。-;)
by tenten (2010-08-11 21:43) 

m6324

親指お大事にしてください。
by m6324 (2010-08-11 21:45) 

てんてん

親指、お大事に(*^_^*)
加齢=華麗?(^v^)
ところで、みーちゃんって、以前うちで飼ってた泰助にそっくりなんですよね?(^◇^)
by てんてん (2010-08-11 22:22) 

タッジーマッジー

ヒザとかはよく聞くけど。
ピアノを弾かれるからでしょうか?
悪顔も結構好きです♪

by タッジーマッジー (2010-08-11 22:49) 

でんさん

みーちゃん顔怖っ!(笑)
カメラの前ではスマイルよ~(^v^)。
by でんさん (2010-08-12 08:20) 

kontenten

膝の靱帯を切った治療に行っている(裏の)整形外科に
たまたま、子供がお世話になった幼稚園の園長先生が
膝が痛いと治療にみえておりました。
やはり加齢により軟骨が減ったとの事・・・治療方法は
ヒヤルロンサンの注射だそうです(w)。
 軟骨がすり減る・・・動けば動くほど何でも減ります。
働き者の証拠です・・・って事ですよ(^^)。
by kontenten (2010-08-12 09:23) 

tenten

m6324さん
ありがとうございます。

てんてんさん
泰助くんも悪顔しました?
でも、美猫さんだったんですね(親バカ?)

タッジーマッジーさん
最近では遺伝も言われているらしいですよ・・・悪顔・・・じゃなくて関節痛の話σ(^◇^;)

でんさんさん
これ、実はアクビの途中顔。
アクビの時って凄い顔しますよね(^_^;)

kontentenさん
ありがとうございます。
めげずにがんばります(/_;)
by tenten (2010-08-12 11:56) 

LARA

み、、、みーちゃん(;゜0゜)
悪い顔してる〜Σ(・□・;)親指、お大事になさってくださいね。。痛いからといって動かさないわけにもいかないし(T ^ T)
by LARA (2010-08-12 21:13) 

そらまめ

うずらもよく悪顔します(笑)
お手手、大丈夫ですか?
ピアノ弾きにはツライですね。
そらまめもただ今、手に湿疹ができ、
ボロボロです(泣)
お互い気をつけましょう♪
by そらまめ (2010-08-13 07:59) 

tenten

LARAさん
痛くても普通に使って問題ないらしいので、
「イタッ」て思いながら使うしかないんですよね。
いつまで続くのかなー・・・。

そらまめさん
普段、可愛い顔していて悪顔されると、ウケちゃいますよね。
お引っ越しなどあると、湿疹とかでることありますよね。私も、引っ越しとか改築とかの時に、アトピーが酷くなったり、じんましんが出たりします。
お大事に。
by tenten (2010-08-13 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

残り物で適当に・・・天使の箱詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。