SSブログ

執事でこざいます & 家猫?外猫? [本日(昨日)のみーちゃん]

以前、てんてんのぬいぐるみを見せたときは、無関心。
今度は頂き物の靴下にゃんこをご紹介させていただきました。
靴下にゃんこ1.jpg
あらあら、ゴチンして良い感じ。

う〜ん、どこの違いなんでしょう?
靴下にゃんこ2.jpg

では、今日からこの子をみーこ姫の執事にいたしましょう。
宜しくお願いいたします。
靴下にゃんこ3.jpg

いつもとあまり見慣れないところで寝ていますね。ここは・・・・・私の布団の布団カバーの上です。お外を走り回っているネコが!?と、抵抗のある方もいらっしゃると思って、あまり書きたくないのですが・・・。私も全く抵抗ないっていうとウソになりますが・・・。だから、カバーを掛けているわけで。地震以来、自分のベッドにいかなくなってしまいました。気がつくと、私の足元に乗っています。何かやっぱり不安なのですね。体の汚れが気になって、ペット用除菌ウェットで拭くと、さもこちらが汚しているかのように、拭いたはじから自分でペロペロ舐めます。先日などは、それでも拭き続ける私を見上げて一喝「ニャーッ」と怒られてしまいました(^_^;) まぁ、こんな家猫生活の時期もそろそろ終わりですね。暖かくなると、ほとんどお外にすっ飛んで行ってしまいますから。今は家猫みーちゃん、ネコっ可愛がりしましょ[揺れるハート]
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

ぷーすけ

てんてんに添い寝してる感じ(^^)
by ぷーすけ (2011-04-09 11:53) 

green_blue_sky

余震が多いから外猫たちも不安なのでしょう。
抜け毛シーズンですから、痒いから、いろいろなところに身体をすりつけて汚れるのでしょう。いつもの場所でも土で汚れています・・・
ブラッシングで少し汚さなくなるかもしれません。
by green_blue_sky (2011-04-09 11:55) 

tenten

ぷーすけさん
添い寝しているのは靴下にゃんこですね。
肌触りがいいのかも。

green_blue_skyさん
ブラッシングは好きだから、
これからはその方が良いかもですね。


by tenten (2011-04-09 12:31) 

のらん

やっぱり、tentenさんのそばがいいんですね〜♪
それが、愛♡ みーちゃんの愛♡

by のらん (2011-04-09 16:06) 

ChatBleu

先代猫は、自由に外に出歩いている子でしたが、
あまり気にしないで、平気で抱っこしたりなでたり
してました。時代かしらん。
by ChatBleu (2011-04-09 17:38) 

tenten

のらんさん
何なんでしょうね〜、
ストーカーって位に常にくっついてますよ。

ChatBleuさん
意外と綺麗だし、
自然と平気になっちゃうんですよね。
by tenten (2011-04-09 20:39) 

お針子姫

執事さんかっこいい~!
お耳がついてるから、猫ちゃんなかまだとおもってもらえてるのかも・・・?
枕にしても心地よさそうなふんわり感ですし。
お姫様猫ちゃんですね♪
いいなぁ~。

土ついてるのはちょっと困るけど、お布団の上だから大丈夫!
お布団の上でも一緒に眠ってくれると嬉しいですよね。
姫もみみたんに毎日一緒に眠ってもらってるのです。
by お針子姫 (2011-04-10 02:05) 

tenten

お針子姫さん
肌触りの良い黒ネコ執事ちゃんです。
今日は桜が散り始め、
お部屋にたくさん花びらばらまきに帰って来そうです。
by tenten (2011-04-10 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おてて本日のつぶやき投稿 2011/04/10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。