SSブログ

木陰のオープンカフェで [本日(昨日)のみーちゃん]

陽射しが少し傾いて、木陰が気持ちの良い時間。
おじいちゃんがブロック塀を外から杖でトントントン・・・。
お食事の合図です。
みーこ姫は、トンッとブロック塀の中から塀のひかえに乗って、
まるで塀の上をテーブルのようにしてお食事の用意を待ちます。
おじいちゃんが外からカリカリを置いてくれると、
オープンカフェ1.jpg
最初はお行儀よく、でもだんだん・・・
オープンカフェ2.jpg
テーブルに手をついて立ち食いに・・・(^_^;)

でもガツガツなんてしていませんよ。
少し食べると、
オープンカフェ3.jpg
どこかへ行ってしまいます。
ほら、
オープンカフェ4.jpg
こんなに残して。

でもちゃんと後できれいに食べますよ。
そこはしつけの良い姫ですから。
ただ・・・他の猫やカラスに食べられちゃっているときもあるけどね。

この姿、塀の外のおじいちゃん側から見たら、絶対に可愛いと思うのですが、私を見つけると私の方に来ようとしてしまったりするので、塀の内側、後ろからズームで隠し撮りしかできません。残念(>_<)ゞ
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

m6324

正面からみたら可愛いでしょうね。^^
by m6324 (2011-07-24 21:55) 

ChatBleu

塀に背伸びしているあんよとしっぽもかわいいですよ~
by ChatBleu (2011-07-24 22:37) 

つなさま

よいしょって食べてますね^^
おじいちゃんらしい食事の合図もいいですね☆
by つなさま (2011-07-25 06:15) 

てんてん

杖でトントントン・・・が食事の合図ですか~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2011-07-25 07:54) 

のらん

おじいちゃんの合図を待ってるんですね(^-^)
かわいいな〜、たしかにおじいちゃん側から見て、
塀の上にちょこんとのぞくみーちゃんのお顔、
見てみたいですね♪♪
by のらん (2011-07-25 08:13) 

tenten

m6324さん
ですよね〜。

ChatBleuさん
ちょっと無理な姿勢に見えますけどね。

つなさまさん
それでちゃんと顔を出す姿って、
とっても可愛いと思うんですよね〜。

てんてんさん
トントントン・・・というより、
ゴンゴンゴン・・・というか、
90過ぎのおじいさんとは思えない力強さです。

のらんさん
ごはんじゃないときもここから外を覗いていたりします。
外を通る人は意外と気付いていないんですよね。
気付くと「かわいい〜っ、て騒いでますけど。
by tenten (2011-07-25 13:41) 

タッジーマッジー

はぁーわかる。外で食べるごはんはおいしいもんね。
おいしいものはちょっとづつ味わわないとね。
by タッジーマッジー (2011-07-26 13:08) 

tenten

タッジーマッジーさん
そうかぁ、そういうことか。
ちょっとずつね。
毎回、ほんのしばらくして戻ってきて、きれいに食べて、
後は満足げに涼しいところで寝るんです。
by tenten (2011-07-26 13:26) 

hi−ragi

変わらぬ日常って良いですよね。
いつかお顔が撮れると良いですね。(^O^)
by hi−ragi (2011-07-26 13:55) 

tenten

hi−ragiさん
なんだかとても和やかな時間です。
そんな時間を邪魔しないためにも、
お顔の写真は難しい…(__;)
by tenten (2011-07-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。