SSブログ

新居? [本日(昨日)のみーちゃん]

お久しぶりです。
トラブルもあり、やっとパソコンから更新できるようになりました。
で、この写真。
新居.jpg
くつろぐみーこさん。

えっ?引っ越したんだよね?って言われそうな写真ですよね。何だか全然新居感無し。だって、敷物もカーテンもファンヒーターも全部、前のまま。最近になって、やっと洗濯したりしましたけど、引っ越し当初は汚れたまま。みーちゃんが新居に馴染むようにと、ぜーんぶそのまま移動しました。その甲斐あってか、このくつろぎ様。少しずつ馴染ませましたが、ちゃんと古家が解体になるまでには余裕で新居に帰ってくるようになりました。目新しいものと言えば、奥に見えるネコドア。これも徐々に慣らして、あまり苦労もせず、今は自由にお出入りしています。なんて物覚えの良い賢い子でしょう(超親バカ!!)[わーい(嬉しい顔)]そしてそしてさらにおまけが・・・[るんるん]大雪の翌日(大雪の日は外へ行ったきり夕方まで帰らず心配させましたが[あせあせ(飛び散る汗)])、脱衣室に置いてあった夫と私のパジャマの入ったカゴにスタスタと向かうみーこさん。見ているとカゴに入り、夫のパジャマをほりほり・・・そして・・・神妙なお顔でお座り・・・。そう、チッコしました。その後、ご丁寧に私のパジャマを上から被せ、当たり前のように出てきました。えーーーーっ[たらーっ(汗)]と思いましたが、そこでトイレが出来るならと、同じ場所に猫トイレ&普通の猫砂を置いておくと、翌日・・・これまた、当たり前のようにチッコできました。あれほどあの手この手と工夫して、普通の黒土を入れてやっと1回、無理矢理出来ても、それ以降は全く部屋でのトイレだけは出来なかった子が、こうもあっさり、引っ越したら何で出来ちゃうの[exclamation&question]まったく・・・猫のやることは計り知れない・・・(^_^;)

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

引越し、お疲れ様でした。
そうですよねー、あんまり環境変わっちゃうと、
みーちゃん、ビビっちゃいますよね。
でも、慣れたようで良かったです。
おまけに、トイレ問題も解決してしまうとは!
良かったですねーーー!
by ChatBleu (2013-01-22 22:46) 

green_blue_sky

引越お疲れ様でした。
みーちゃん、室内トイレができるようになったんだ。引越をして逆によかった^_^;
室内でできるようになると、家猫ですね~
by green_blue_sky (2013-01-22 23:57) 

tenten

ChatBleuさん
慣らすためには色々やりましたよ〜。
引っ越し直後は当然、古家に帰ってしまうので、
夜は夫だけ古家に残って寝たり…。
おトイレにはびっくりです。

green_blue_skyさん
良かったです〜。
でも、朝から夕方まで外にいて、基本は外トイレです。
しかも隣は解体作業中。
どこの野良猫〜?!ってくらいホコリだらけで帰って来ます…>_<…
by tenten (2013-01-23 08:19) 

でんさん

新居完成おめでとうございます&引越しお疲れ様でした。
一気に疲れも出ると思いますので、みーちゃんと一緒に
ゆるゆるお過ごしくださいね(^^)
みーちゃんお利口さん!これで雪の日もおトイレの心配
なしで、おウチでのんびりできるね♪
by でんさん (2013-01-23 09:52) 

のらん

新居のお引っ越し、おめでとうございま〜す!
そのうえ、みーちゃんお家トイレ成功で、これまた、おめでとうございま〜す(^-^)/
それにしても、新居になったとたん、オチッコができるようになるなんて!! みーちゃん、どんな心境の変化なのでしょうね〜(ぜひ、そこんとこ、インタビューしてみたいわ)
by のらん (2013-01-23 10:42) 

みいみ

みーちゃんスゴイですね。パジャマの上はこれっきりにしてもらわないと困りますけどね。
by みいみ (2013-01-23 11:17) 

tenten

でんさんさん
まだまだ片付けで落ち着きませんが、
みーちゃんとはゆる〜く過ごしています。
こんな時にこそ、ゆるゆるみーちゃんがいてくれて、
本当に和みますね。

のらんさん
本当に聞いてみたいですよね。
確かに脱衣カゴは猫トイレと形サイズが似ていたけど、
そもそも猫トイレの認識がない子ですからね、
何故、そこをトイレと思ったか…。
それに猫砂よりももっと外の土とは大違いのパジャマを掘ったのか…。
で、次の日はパジャマとは大違いの猫砂で出来たのか…。
謎だらけですよ(?_?)

みいみさん
パジャマは乗れないような高いところに置くことにしましたf(^ー^;
by tenten (2013-01-23 14:00) 

hi−ragi

おトイレの問題解決して良かったですね!
by hi−ragi (2013-01-27 22:35) 

tenten

hi−ragiさん
ホントに!!
でも、これ以降はお天気が良いから家ではしていませんが・・・、
多分、今後、天気の悪い日はできるような気がします。

by tenten (2013-01-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。