SSブログ

うまうま [本日(昨日)のみーちゃん]

くんくん
うまうま1.jpg
むしゃむしゃ
うまうま2.jpg
がぶりっ!!
うまうま3.jpg
うまうまっ!!

すっかり、夜遊び、朝帰りなお嬢さん。家で食べる量も何だか少なめ。お外で美味しいもの食べているのですかね? 多分、こんなちょろっとした草なんかじゃなくて、新鮮な「鶏刺し」のたぐい・・・[たらーっ(汗)]先日は私にまでお土産持ってきてくれたしね・・・[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]でも、変なもの食べないでねー、ミョウガで酔っぱらっていたこともあったよね〜[ふらふら]
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

ChatBleu

新鮮な鶏刺しって、もしや、人間様からもらったものではなく、
自力で獲ってきたとか(@_@。
ミイタンも猫草を食べないで、お外の普通の草ばっかり
食べるけど、みーちゃんもなの??!
by ChatBleu (2013-06-09 21:21) 

tenten

ChatBleuさん
はい、夜中に私にも食べてねと言わんばかりに、
お届けに来ました…>_<…
そう、昔、猫草を庭に植えましたが、それは食べずに、
この草ばかり食べていました。
by tenten (2013-06-09 21:56) 

green_blue_sky

外猫の習性が出ていますね。
お土産を持って帰るとは・・・信頼されていますね(^○^)
しかし、人間に入らないものばかりでしょう。
持ってきたものは受け取って、隠して捨てましょう^_^;
ネコドア、24時間365日・・・出入りが自由だと、ドアの開け閉めが騒々しいですね・・・
by green_blue_sky (2013-06-09 23:54) 

みいみ

うちも野生児がひとりいて、夜な夜なハンティングしてるみたいです。虫トカゲカエルなどです。
by みいみ (2013-06-10 06:20) 

kontenten

ミョウガで酔っ払うとは・・・(w)
何でも食べるミサで試したくなりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-06-10 09:02) 

tenten

green_blue_skyさん
戻ってきたときに「食べた?」って顔をしていたので、
「ありがとう、美味しかったよ」と頭をなでておきました。
勿論、食べてませんよ!!
はじめはショック状態のスズメでしたが、
元気に飛べる状態だったので、ベランダから逃がしました。
「二度と捕まるんじゃないよ〜」って。

みいみさん
そのたぐいは完全におもちゃ扱いで、遊ぶだけ。
鳥だけは食べちゃっているみたいです。
いつもは自分で食べたいはずのスズメを私にくれたのは、
ちょっと嬉しい気もしました。

kontentenさん
ミョウガの根っこ部分をしゃぶっていたので、
売られているミョウガでも酔っぱらうかも。
でも、与えていいモノなのか・・・(^_^;)
by tenten (2013-06-10 09:36) 

そらまめ

かじってるお顔がうずらそっくり~(笑)
あ、お嬢様でしたね。
ボクはショウネンでちゅ♪  うずら*
by そらまめ (2013-06-10 19:40) 

のらん

みーちゃんが、そんなに凄腕のハンターだとはっ!!
公園のぼへたちにも、ご教授願いたいです(^^;;
ミョウガで酔っぱらうんですね〜(驚)
by のらん (2013-06-10 20:22) 

tenten

そらまめさん
お嬢様・・・実際はおばちゃんって年かな?
私もみーちゃんがあくびする顔を見るといつも、
「なんか、うずらちゃんっぽい」って思うんですよ(^0^;)

のらんさん
そろそろ高齢猫のはずのみーちゃんですが、
名ハンターぶりは衰えませんね。
そうとうなワイルド猫ですよ。
by tenten (2013-06-10 22:14) 

でんさん

姫、なんてワイルドな(^_^;)
うちでまだ、ベビーベッドが活躍している頃、
明け方先代猫がお外から帰ってきて、ベビーベッドの
下、暗闇に不気味な音がぺちゃぺちゃ…。
いや~!何食べてるの~~!(鳥刺し!?)
その場で確認するのも怖いし、朝正体見るのも怖いし、
恐怖の一夜を過ごしました~(T_T)
by でんさん (2013-06-10 22:43) 

tenten

でんさんさん
きゃーっ!!部屋の中では恐怖ですね〜…>_<…
みーちゃんは自分が食べるときはお外で食べてます。
部屋に持ち込むものは、
いつもトドメを刺していない、ショック状態のもの。
突然部屋の中で意識を取り戻して逃げ回るので大変・・・(T_T)
by tenten (2013-06-11 08:29) 

hi−ragi

外猫さんは何箇所かご飯を頂ける所を持っている様です
から、みーちゃんにもあるのかもしれませんね。
by hi−ragi (2013-06-12 08:32) 

tenten

hi−ragiさん
何年か前まではそういう生活をしていたようです。
でも今は、
多分、お得意のハンティングでお腹いっぱいになっていそう・・・(T_T)
by tenten (2013-06-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気持ちイイかもひんやりマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。