SSブログ

雪の日のトイレ [本日(昨日)のみーちゃん]

みーちゃん地方、40年ぶりとも言われる大雪。当然、みーちゃんには初体験。降り始める前から部屋にいたので、とりあえず今回は安心して過ごせました。しかし長年、みーちゃんをご存知の方は一つ、心配事に気づかれますよね。そう、トイレです。一応、部屋のトイレでもできるにはできるのですが、これが簡単には行きません。
夕方、ネコドアの外はこんな感じ。この窓の右の壁の下にネコドアが開いています。
P1000991.jpg

ネコドアからの雪景色はこんな感じ。
2014020816170000.jpg

この後、夜にかけてさらにどんどん降り積もりました。

丸一日、トイレに行っていないみーちゃん。トイレに行かないまま、寝床で寝てしまいました。どうするのかな? 一人では部屋のトイレに行けない子です。夜中に起こしにくるのかな? そう思いながら私も寝ました。夜中、ネコドアを押す音…がしかし目の前の雪の壁に驚いて首を引っ込めました。案の定、「ニャッ!」と私を起こしに来ました。仕方なくトイレまで連れて行きましたが…あー・・・やはり、だだをこねて無理。埒が明かないので私はまた寝ました。明け方、再び起こしに来ました。再び起きて、またトイレへ。でもまた駄目。「ほら、無理でしょ、みーちゃん埋まっちゃうよ。トイレのできる場所も無いし。」とネコドア横の窓を開けて外を見せると、びっくり顔で「にゃ〜〜〜〜〜[exclamation×2]」と長鳴き。次に玄関から出ると訴えるので、玄関を開けてみせるとまた「にゃ〜〜〜〜〜[exclamation×2]」と長鳴き。部屋に跳んで帰りました。そしてチラッとネコドアをのぞいた後・・・トイレで待っていた私の前に来て・・・静かに観念致しました。ふぅ・・・。
全く、人の子どもと一緒ですね。もう無理、と確認して納得しないと出来ないのですね。今は…
こんな感じ
P2090011.jpg
ですが、ちっこは出ましたが、うんぴはまだなんですよね。一応、ネコドアから出られる範囲は雪掻きをして、トイレの出来そうな場所も確保しましたが、部屋でやってほしいですよね。だって、外に出たらドロドロで帰ってきますよ[たらーっ(汗)]
タグ:トイレ 大雪
nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

ChatBleu

みーちゃん、なかなかお部屋のおトイレで
できないのですね。でも、粗相しないだけでも
エライ!
by ChatBleu (2014-02-09 14:29) 

ake_i

みーちゃん、お久しぶりです。
雪、びっくりしちゃうよね><
お家でも出来るようになるといいな~。
寒いし泥だらけになっちゃうしね@@。がんばれ!
by ake_i (2014-02-09 15:51) 

tenten

ChatBleuさん
なぜだろ?本当に粗相は絶対にしないのは。
未だにうんぴはせず、なんか余裕でごはん食べて寝ています。
大丈夫かな? 便秘ではないのかな?
by tenten (2014-02-09 15:53) 

green_blue_sky

大雪になりましたね。
千葉は道路・鉄道がずたずた、あす以降は凍結で坂が多いので登れなくなりそうです^_^;
みーちゃん、諦めて室内トイレを使えばいいのに。
外猫のプライドでしょうか・・・
数日はいいでしょうが早めにトイレに行きたいでしょう~
by green_blue_sky (2014-02-09 16:51) 

tenten

ake_iさん
お久しぶりです。
本当に。
いつもの雨や雪は泥だらけになるのが困るのですが、
今回はしばらくトイレの場所が無いのでは、
と思われるくらいに、土の上は積もったままです。
今日、まだうんぴ出ていません
by tenten (2014-02-09 17:01) 

tenten

green_blue_skyさん
外ネコのプライド…なるほど、そうかもしれません。
ならば、雪の上でもなんでもして来てほしいものです。
by tenten (2014-02-09 17:04) 

のらん

いや〜、ホントに積もりましたね(^^;;
でも、みーちゃん、オチッコできてよかった〜
公園も、昨日の朝はものすごく積もっていて、出てきた子もいたのですが、歩くと足がずっぽり入って胸まで埋まってしまうので、歩けないのです〜
それを克服して出てきた子は5匹ぐらいでしたが、猫がかくれている場所の近くの雪の上に、いくつもオチッコ跡を見つけたので、そのあたりまではガンバって出てきたんだなぁ、って思いました。雪、早く溶けるといいけど。。。
by のらん (2014-02-10 08:32) 

そらまめ

みーさん、お外でのおちっこの仕方をデンジュするニャよ。
雪を猫砂かわりにカキカキするニャっ♪  マダムくろっち*
by そらまめ (2014-02-10 08:32) 

tenten

のらんさん
こんな雪の経験のない野良さん達は、
どうしているのかと心配になりますね。
でもちゃんとたくましくしているのでしょうね。
みーちゃんと違って
by tenten (2014-02-10 09:06) 

tenten

そらまめさん
雪国の野良さんはやっぱり雪の上でもできるんですね〜。
その後、丸二日経ってからやっと外に行きました。
ほとんど汚れずに帰って来たので、
もしかして、くろっちの教えに従って、
上手に雪の上でできたのかな?
by tenten (2014-02-10 09:11) 

yhiga-siura

こんにちは
みーちゃんにとっては受難の雪ですねぇ~
でも無事に経過して良かったです!

こんな大雪でも外ねこさん達は
たくましく生活しているのでしょうね。
by yhiga-siura (2014-02-10 09:24) 

bonita

ご訪問ありがとうございました。
みーちゃん、可愛いにゃんこさんですね~☆
雪が早く溶けるといいにゃ(=^0^=)
by bonita (2014-02-10 10:23) 

tenten

yhiga-siuraさん
うっしーちゃんはすぐにお家のトイレ、上手に使えましたか?
確かお外からついて来ちゃった子ですよね。

bonitaさん
これからもどうぞよろしく。

by tenten (2014-02-10 14:01) 

てんてん

みーちゃんお外は寒いよ~
お家でやんなよ~ ンコ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-02-10 21:59) 

tenten

てんてんさん
結局、丸二日経ってから外に行きましたよ。
家でうん は出来ませんでした・・・。
by tenten (2014-02-11 10:10) 

hi−ragi

天候が悪い時は本当に困りますね。
2日くらいなら、何とか出てくれるかしらね…(^-^;
by hi−ragi (2014-02-11 10:30) 

tenten

hi−ragiさん
外に行ってしまえば便秘だろうが何だろうが解りませんからね。
そのへんの健康管理が出来ないのが心配です。
とりあえず機嫌良く食べて、寝て…まぁ、元気そうですけど。
by tenten (2014-02-11 13:35) 

でんさん

今週末、また雪のようですね。
みーちゃん、観念しておうちトイレにしようよ~(^-^)
by でんさん (2014-02-12 21:16) 

tenten

でんさんさん
そうなんですよ。
あの雪以来、トイレにちょこっと外に行く程度しか、
お外に出かけないので、
きっとタイミング逃して家にいる事に。
また、おトイレに悩みそう…。
by tenten (2014-02-13 13:59) 

OMOOMO

よくおもらししなかったですね。
by OMOOMO (2014-02-14 14:41) 

tenten

OMOOMOさん
そうなんですよ。粗相を絶対にしない子なんです。
逆に心配になってしまいます。
今日も大雪、明日も大雨。
降り出す前からずっと部屋にいて、未だトイレは無し。
さて、これからどうなりますか・・・。


by tenten (2014-02-14 20:57) 

そらまめ

今日はご応募ありがとうございます。
抽選までもう少しお待ちくださいね♪
by そらまめ (2014-02-21 23:29) 

tenten

そらまめさん
倍率高そうですが、ちょっとワクワクしています
by tenten (2014-02-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おかえり〜ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。