SSブログ

ひなたぼっこ [本日(昨日)のみーちゃん]

やっと春らしくなってきました。そろそろみーちゃんもお外に行きたがる季節・・・なのですが、いつものこの時期だと、まだ寒いのに猫的には春なのね、と思うくらいにお出かけしていた気がするのですが、今年は何だか・・・
お外1.jpg
お外に行ってみようかな・・・
お外2.jpg
う〜ん・・・
お外3.jpg
やっぱりやめた・・・
ひなたぼっこ1.jpg
お部屋のひなたぼっこがいいニャ

といった調子。
よく食べ、元気なんですけど、やはりお年かな? と、ちょっとみーちゃんの年齢を考えてみました。野良さんなので正確なところは解りませんが、最低でも8歳は超えています。もう少し上かもしれません。人間で言えば、40代後半から上といったところですか。私の年と同じくらいか越されちゃったところか・・・。おばちゃんですね、要するに。白髪もチラホラ目立ち始めました。
白髪背中.jpg
背中も
白髪しっぽ.jpg
かつて雑誌モデルも果たした自慢のカギしっぽも。

お部屋のひなたぼっこが一番ニャ〜ッ!!
ひなたぼっこ2.jpg

ま、もう少し暖かくなればきっとお外が一番になりますね。



nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

kontenten

みーちゃん、推定8歳なんですね(^^)
エルも、誕生日が来れば8歳になりますが・・・
過保護に育てられているので白髪どころか
毛艶も艶々で、身体も丸々です^^;Aアセアセ
やっぱり、お部屋でノビノビが一番ですね♪
by kontenten (2014-03-24 18:42) 

ChatBleu

新しいおうちで、すっかり家の中が快適になっちゃったのかなー。
でも、みーちゃん、狩りをしたり、まだまだ若いですよぉ。
by ChatBleu (2014-03-24 19:54) 

green_blue_sky

急に体力が落ちて、寒さ・暑さがこたえるときがあるようです。この時は注意してください。
これを乗り越えると、また元気になりますよ。
by green_blue_sky (2014-03-24 20:12) 

てんてん

まだ寒いもんね?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-03-24 21:30) 

tenten

kontentenさん
毛艶は良くて、まだまだ遊びもしたがるので、
気分は若いのですが、
昔ほど、無条件に天気がよければお外ーって感じじゃなくなりましたね。
何だか気分、解りますよ、同い年くらいと思うと。

ChatBleuさん
そう、おばちゃんは狩りの熟練は積んでますからね。
体力が落ちて来ても、技術でカバーですよ。
解ります、同じおばちゃんなんで。

green_blue_skyさん
おばちゃんは自分でコントロールする事も解っているようなので、
きっとその時の体調でお外に行ったり、
お部屋でゆっくりしたり、考えていそうですよ。
自由にさせておくのが一番ですね。

てんてんさん
そう、朝晩はそこそこ冷え込みますね。
なので、朝の一番寒い時間に部屋の布団に潜り込んでしまうと、
そのまま昼の暖かい時も眠りっぱなしになってしまうのですよ。
by tenten (2014-03-25 10:40) 

OMOOMO

みーちゃん、8歳なんて若い若い。うちは2ニャン
17歳ですよ。元気にしてください。

by OMOOMO (2014-03-25 13:02) 

tenten

OMOOMOさん
わー、ご長寿さん、いいですね〜。
外猫さんは事故も含めて寿命が短いって言われた事があるので、
今まで元気でいてくれる事が本当に毎日嬉しいです。
これからもずっとのんびり元気でいてくれる事をいつも願っています。
by tenten (2014-03-25 13:30) 

のらん

みーちゃん、すっかりお家っ子なんですね♪
ウチのベランダっ子たちも、そろそろ9歳になるのですが、若い頃は、お向かいのお宅とか、公園とかに足を伸ばしていたようだったのに、今はほとんどベランダで寝てばっかり(^^;;
でも、その分、見ているこっちは安心です。
みーちゃんも、お家でのんびりがいちばんですよね(^-^)
by のらん (2014-03-25 18:43) 

tenten

のらんさん
やはりちょっと、
若い時とは行動範囲が変わってくる年頃なんですね。
夏はほぼ外生活でしたが、今年の夏はどうでしょうね。
by tenten (2014-03-25 20:56) 

hi−ragi

白髪出てきますよね…たろさん黒いから増えてます。
4月のお誕生日で7歳ですも、、、
by hi−ragi (2014-03-27 10:41) 

tenten

hi−ragiさん
そうそう、その頃から「これって白髪?」
って気になり始めました。
いつまでも甘えっ子ちゃんのくせに。
by tenten (2014-03-28 10:42) 

zenjimaru

みいちゃんの方が相当上品ですが、当家の風太に似てますね^^
容貌?いやいや外出の話です。
何度か試してようやく庭に出るようになりましたが、最初はビビッて一向に出ようとしないのですよ(笑)
しかし一度で出たら、癖になったらしく走り去って見えなくなるので、今度は飼い主がビクビクしています(爆)
by zenjimaru (2014-04-02 16:03) 

tenten

zenjimaruさん
みーちゃんは基本、外猫さんなので、
家に居たがると具合でも悪いのかな?と心配にもなりますが、
逆に外に行ったきりあまり長時間姿を見ないと、
それはそれでまた心配になりますね。


by tenten (2014-04-03 20:45) 

ake_i

のびのびと^^
のび~~~ているのがニャンコは大好きですね。
みーちゃん、まだまだ!!!
もうちょっと暖かくなったらお外に行けますよ。うちのニャンコもまだストーブにへばりつきですから((+_+))
by ake_i (2014-04-04 22:56) 

tenten

ake_iさん
ホントに。今日なんか寒いし。
とても正確な体内温度計があるみたいで、
一定の暖かさになるとお外に行きたいみたいですね。
by tenten (2014-04-05 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪の日のトイレ怪しい影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。