SSブログ

徹底的に追い出すみゃっ!! [本日(昨日)のみーちゃん]

またまた久々の更新です。
立冬も過ぎ、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。みーちゃんはお部屋時間とお外時間が半々くらいでしょうか。夕方から翌朝早朝にかけて、ごはんを食べたり部屋で寝たり、お出掛けしたり。昼間は気温や天気によって、外だったり部屋だったり。そんな毎日です。ところが昨日はちょっと違いました。朝は部屋にいたのですが、昼に出掛けたようで、ごはんを食べに帰って来る夕方になっても戻りません。そのまま夜になってもずっと、一度も帰りません。朝、私が仕事に出掛ける前に置いて行ったカリカリはほんの少し食べただけ。絶対にお腹が空いているはずなのに。しかも外はどんどん冷え込んで来ているのに。心配になり、何度か探しに出ましたが、全く姿を見せません。いたのは見慣れない猫。仕事の行き帰りにも多分同じ、この見慣れない猫を目撃していました。さては、みーちゃんのテリトリーに入り込んだこの猫が、み−ちゃんが帰ってこない原因か・・・。このあたりは普段はみ−ちゃん以外の猫は殆ど見かけません。昔はかなり、色々な野良さんがいましたが、どうやら猫嫌いのみーちゃんが全て追い出したと思われます。なので今夜はこの迷い猫を排除すべく戦っているのか・・・。心配しましたが、夜中12時を回った頃、ようやく帰って来ました・・・かと思ったら、ごはんを食べるやいなや、すぐにまた、飛び出して行きました。ごはん中もずっと外を気にしています。やはり帰れない原因は侵入猫のせいなのでしょう。その後はまた夜中に何度か食べたり出掛けたり部屋で寝たりと繰り返していたようです。みーちゃんももう、9歳か10歳位になろうかというおばちゃんなのに、まだまだ元気がありあまり、テリトリーを死守し続けているのですね。

夕べはご心配かけたミャ
ご心配かけたみゃ1.jpg

でも誰にも侵入は許さにゃいみゃ
ご心配かけたみゃ2.jpg
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

tenten

猫の争いは昼間は停戦状態(お互い何処かで寝ているのでしょう)。夕方以降に様子伺いが始ります。今日も夕方以降、姿を見ていませんが、一度食事に帰って食べた様子が伺えるので、まず安心です。
by tenten (2014-11-08 19:31) 

ChatBleu

みーちゃんたら、領土死守!なのですね~。
たくましいわぁ。

by ChatBleu (2014-11-08 19:39) 

でんさん

みーちゃん、かっこいい!(^-^)
でも、怪我したりしないでね。
by でんさん (2014-11-08 20:48) 

tenten

ChatBleuさん
でんさんさん
この子は家では人に攻撃したりは絶対にしない、
優等生の家猫っぷりですが、
一歩外に出ると逞しい外猫魂の持ち主ですね。
本当に怪我等しないか心配してしまいます。
そろそろ大人しく部屋にいるようになっても良いお年だと思うのですが・・・。

by tenten (2014-11-08 21:19) 

のらん

おぉ、みーちゃん、領土死守にゃんてカッコいい♡
ジャンヌ・ダルクみたいですね(^-^)
ウチのベランダっ子たちは、他の猫がやってきても、
ねずは気にしない、ぶち子は自分が逃げる。。。
で、結局、居座られたりしてますが(^^;;
今回も、みーちゃん、勝利できるかにゃ♪
by のらん (2014-11-09 11:06) 

てんてん

そっか~ テリトリー争いで大変なんだにゃ
でもみーちゃん あんまり無理しちゃだめだよ~
by てんてん (2014-11-09 12:23) 

tenten

のらんさん
てんてんさん
だんだん遠くに行かなくなっているのかな〜、
と思っていたのですが、
意外なところで会ったりして、
まだまだテリトリーは相当広いみたいです。
今日も入念に匂い付け&偵察です。
by tenten (2014-11-09 19:03) 

そらまめ

帰って来ないとほんと心配になりますよね~。
マダムも若いころは帰ってこなかったりしましたが
今はすっかり隠居生活です。
みーちゃんはまだまだイケてるけど
あんまり心配かけちゃダメだよ~。
by そらまめ (2014-11-10 19:43) 

tenten

そらまめさん
本当に心配になりますよね。
まだまだ元気な証拠で何よりなのかもしれないけど…。
テリトリー争いは落ち着いたみたいで、
いつも通りに帰って来るようになりました。
またまた追い出しちゃったんですかね〜。
きっと周辺の猫集会では、
「あの辺りにはおっかないおばちゃんがいるから近づくな」
って事になっているんですかね。
by tenten (2014-11-11 09:26) 

みいみ

まだまだ現役ですね.かっこいい〜
by みいみ (2014-11-12 20:44) 

tenten

みいみさん
まだまだ、木登りやハンティング…、
現役です。
by tenten (2014-11-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋ですね撮影会・難航 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。