SSブログ

首輪にチャレンジ [本日(昨日)のみーちゃん]

前回の記事では本当にお騒がせ致しました。その後のみーちゃん、ちゃんとお家に帰って来ますし、家からあまり遠くに行っていないようにも思います。家で食べるご飯の量も多くなった気がするので、やはりどこかで決まって頂いていたのかも知れません。でもやっぱり心配ですよね。飼っていますよって首輪を着けたいって思いますよね。でも未だに木登りとか普通にしてしまうので、引っかかったらって思うと怖い。最近のは引っ張られたらすぐに外れるようになってはいるものの、変な引っ掛け方をしてもしも外れなかったら、とか考えてしまってちょっと怖いのです。うーーーん、でも試しにってことでちょっと着けてみました。
首輪.jpeg
着けてみると・・・あら、かわいい[黒ハート]

でもご本ニャンは、やはりお気に召さないようです。何度かチャレンジしましたが、最初は気付かないのですが、しばらくすると気付いて、首にハマった何かを抜こうとするのか、後ずさりが止まらなくなったり、舐め舐めが止まらなくなったり。しまいには私に向けて「くっ・・・苦しいっ!!」と言わんばかりに、聞いた事のないだみ声で「に゛ゃ〜に゛ゃ〜・・・」と訴えます。ゆるゆるなのだから苦しいはずないでしょっ、と突っ込みたいくらいの演技です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、予防接種に行った際、お医者さんにもやはり引っかけが危険と言われましたので諦めますか・・・。

そんな事よりここから出してミャーーー[パンチ]
注射.jpeg
はいはい、お注射、ご苦労様です。

注射はいつもながら、バッグに入れられて病院へ行き、注射をし、会計を済ませ、全て終わり病院を出るまで鳴き通し。一人泣きわめく子どもを連れた親の気分です[あせあせ(飛び散る汗)]しかし一歩、病院を出て帰路につくとピタッと鳴き止み、機嫌良さげな声すら出しています。どうして帰り道であることが解るのでしょう?病院に行く度、毎回必ずです。普段、知っている道ではないのに。

かごボロボロ.jpeg
お疲れさまでした。ご褒美にそのボロボロになったかごをおニューにしてあげましょうか?


タグ:かご 首輪 注射
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

green_blue_sky

外猫の習性として首輪は嫌がりますからね・・・
注射、お疲れ様です。
うちのニャンズ、外に出すと、鳴きます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-21 14:52) 

ChatBleu

カワイイのにねーー。
帰り道がわかるとは、さすが、賢いですねー。
その賢さで、首輪も理解してほしいかも(^_^;)
あ!そのくらい賢かったら、言い聞かせたら理解するかも?!
by ChatBleu (2015-06-21 16:14) 

てんてん

みーちゃんお帰り
前記事を読んでビックリしました。
よかった 帰ってきて♪
by てんてん (2015-06-21 22:03) 

tenten

green_blue_skyさん
首輪はお医者さんお薦めではなかったので諦めます。
注射は毎回、こちらが疲れますね。

ChatBleuさん
取り敢えず試しに…とスーパーで買った赤い和柄の首輪が妙に似合っていて可愛いんですよね〜。
賢いかもしれないけど、頑固でもあるかもしれないから、無理かも。残念。

てんてんさん
本当にもうサヨナラを覚悟しましたよ。
日々心配。
でも、みーちゃんを信じるしかないです。

by tenten (2015-06-22 11:27) 

kurako

みーちゃん、帰ってきてくれてよかったです^_^
首輪はこっこもだめです。
きつめにしても、嫌がっていつの間にか猿ぐつわ状態になってしまうので、諦めました。。。

賢いから、前回のことできっと警戒してよそのお家にはあまり近づかないのでは、、、と、期待☆
by kurako (2015-06-22 17:56) 

そらまめ

お久しぶりです。
↓みーちゃん、そんなことがあったのですね・・・
無事帰ってきてよかったです。
外猫さん、うちもいろんな子と出会いましたが
どの子も急にいなくなり、ほとんどが消息不明です。
後からご近所さんに聞いてわかった子も居ますが・・・
居なくなったときのtentenさんの気持ち、
すごくわかりました。
by そらまめ (2015-06-22 20:32) 

tenten

kurakoさん
やっぱり首輪はダメな子はダメなんですね。
そう、ちょっとは警戒しているのではないかと期待しています。

そらまめさん
あれからはちゃんと帰って来るので、
しかもあの時以前よりも、
早い時間に一度ごはんを食べに帰るので、少し安心です。
本当に普段と違う様子で姿を消すと心配になります。
by tenten (2015-06-22 22:10) 

のらん

首輪、お似合いなのに。。。残念ですね(^^;;
ウチのねずは平気でしてくれますが、外れるタイプなので、けっこうなくして帰ってきます。首輪の裏側にウチの電話番号を書いてあるので、そこここに電話番号入りの首輪が落ちてるかと思うと。。。個人情報ダダもれ?!
ともかく、みーちゃん、真面目に帰って来るようになってよかったですね♪
by のらん (2015-06-23 15:50) 

tenten

のらんさん
みーちゃんの首輪にも私の電話番号入れました。
はは…ホント、落として来たら個人情報ダダ漏れですね。
一緒にお散歩する時に人がいると、
わざとらしく聞こえるように、
「みーちゃん、お家に帰ろうね〜」とか言いながら、
ウチの子ですよ的アピールをしています。

by tenten (2015-06-23 19:21) 

hi−ragi

みーちゃんの寝床は tenten さんのお家と決めてくれてはいるみたいだけど、野良さんは難しいですね。
 首輪は気休めみたいなものと思ったりもします。
セーフティタイプだと外れるのが前提になってますも…
by hi−ragi (2015-06-26 13:47) 

tenten

hi−ragiさん
首輪は取り敢えず諦めました。
可愛いのにね〜。
あれ以来、
この季節にしては割り合い家に帰って来る時間が早かったり、
家にいる時間が長かったりで、少しだけ安心しています。
by tenten (2015-06-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。