SSブログ

怪しい行動 [本日(昨日)のみーちゃん]

この方・・・
IMG_0081 s.jpg
近頃、怪しい動きがあるんです。
気がついたのは今週の月曜日。そう、みーちゃん地方に雪が降った日の朝です。
外は雪の降る寒さにもかかわらず、朝、7時過ぎ頃、小さな声で「ミャッ、ミャッ」と鳴きながら、玄関から外に出すようにせがむのです。まるで、何か外で待っているのを察したかのように。外に出たければネコドアから出れば良いのに、わざわざどうしてもネコドアとは反対側に出る、玄関方面へ出たいと扉をカシャカシャするのです。ただ事ではない急ぎのようです。仕方なく、玄関を開けると、家の向かい側へ走って行きました。その日はトイレでも我慢していたのかな?と思いました。
そして翌日。また、同じ時間に同じように外へ出るとせがみます。また、同じように出て行きました。
そしてまた次の日。同じよう出て行くと言うので、今度は私がついて行きました。でも特に餌やりをするような人も見かけません。ただ、みーちゃんは誰かを探しているかのようです。
そして4日目。また、同じ時間に同じ様子。またついて行きましたが、やはり誰もいません。しかし、みーちゃんはソワソワ・・・。
そして今日。今日もついていくつもりで待ち構えていましたが、今日はそのような態度は見られませんでした。

昔はおじいちゃんが餌やりに来れば、急いで出て行っていましたが、ここ数年は、もう、おじいちゃんは餌やりには出てきていません。しかも、あんな雪の日になんて考えにくいです。おじいちゃん、お元気とは言うものの、97歳ですから。

さて、この方。
IMG_0083 s.jpg

一体、どういうことなんでしょう?????
IMG_0084 s.jpg
「おばちゃんには関係にゃいみゃ」



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

のらん

あら〜、ニンゲンには見えないナニかが、みーちゃんを呼ぶのかしら(^_^;
冬は、ヒーターの上がお気に入りなのね♡
by のらん (2016-01-23 08:08) 

ChatBleu

みーちゃん、なにがあるんでしょう。気になるぅ~
by ChatBleu (2016-01-23 16:14) 

tenten

のらんさん
本当にそんな感じで何かに反応しているから、
「何か見えるの?聞こえるの?」って感じでちょっと怖いです。
ヒーターの上はもうずっとずっと昔からのお気に入りです❤️

ChatBleuさん
本当に気になるんですよ。
しばらく観察するために毎日早起きになってしまいます。
by tenten (2016-01-23 23:59) 

みいみ

亡きみいみは雪の日に限ってなぜか小ネズミをつかまえてくることがありました。なにかミーちゃんにもあるんでしょうね。
by みいみ (2016-01-25 18:03) 

tenten

みいみさん
その後は今のところ、
ソワソワ出掛けることはなくなりました。
さっぱりなんだかわかりません。
そうそう、雨の日にネズミを捕まえたりしますね。
ネズミが油断しているのでしょうか?
by tenten (2016-01-26 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。