SSブログ

事件です・・・でも、多分大丈夫・・・であって欲しい・・・ [本日(昨日)のみーちゃん]

お久しぶりです。
更新するときは何かしらの事件の時だけになってしまっています。

一昨日の夜からみーちゃんが姿を消しました。突然、真夏のような暑さでしたし、こういう時は姿を消すこともあるのですが、ご飯だけは食べた形跡があります。それが今回は、食べにも帰りません。1日半以上、帰らないことはない子です。さすがに心配になり、近所を見て回りました。ふと、目に留まったものがありました。軒先に置かれた猫の餌です。その家は、10日程前から家猫が逃げ出し、今も探しているお宅です。もしや、みーちゃんはこのご飯を食べているのでは?と感じ、見知らぬお宅でしたが、みーちゃんを見かけていないか訪ねてみることにしました。みーちゃんが以前にいなくなりかけて帰ってきたときに作った、特徴や写真の入ったチラシをプリントして伺いましたが、お留守でした。ポストにチラシだけを入れ、家へ戻り、以前にそのお宅が近所にポスティングした、猫ちゃん捜索のチラシに書いてあったアドレスに、事情をメールしました。しばらくしてとても丁寧な返信をいただきました。それによると、そのお宅の猫ちゃん捕獲のために捕獲器を設置したところ、一昨日、一匹の猫ちゃんがかかっていて、野良ちゃんがうろついていると家猫ちゃんは帰ってきにくいとの地域猫の会の方のアドバイスの元、その地域猫の会の方に一時的に保護してもらったというのです。もしかしたら・・・可能性大です!!その方が連絡をとって下さり、地域猫の会の方から私に連絡がありました。病院に連れて行ったら、避妊済みのメス猫ちゃんなので、おそらく間違い無いのではないかと・・・。ということで、今、現在、その方が、みーちゃんと思われる猫を連れて来てくださるのを待っているのですが、なかなか来ない・・・。もう直ぐ午後10時です。早く来てくれないだろうか・・・、何かあったのだろうか・・・、本当にみーちゃんなんだろうか・・・、違っていたら・・・、何も手につかず、プログを更新してみました。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

hi−ragi

心配ですね。(;_;)
by hi−ragi (2016-07-05 22:14) 

tenten

今、連絡を取ったら、何か行き違いがあったようで、明日、連れて来てもらうことになりました。みーちゃんでありますように・・・。
by tenten (2016-07-05 22:35) 

green_blue_sky

明日ですか。み~ちゃんだとよいですね。
心配で眠れなくなりますね。。。
by green_blue_sky (2016-07-05 22:37) 

ChatBleu

うわわ。心配ですね。
みーちゃんであることを祈ってます。
それと、捕獲器がトラウマになったりすることが
ありませんように。
by ChatBleu (2016-07-05 23:15) 

でんさん

ご心配、お察しします。
無事に帰ってきますように!
by でんさん (2016-07-06 08:45) 

kontenten

夜遅いのでたぶん遠慮されたのですね。
今日は無事に帰って来ますように・・・
我が社にも、逃亡癖にある三毛猫がいますので
胸中ご察し申し上げます。
by kontenten (2016-07-06 09:28) 

tenten

とりあえず、一報。元気に戻りました。
さくら猫になって戻って来ました。
薄汚れてますが、落ち着いています。
by tenten (2016-07-06 21:49) 

ChatBleu

良かった。戻られたのですね。
また、報告お待ちしてます。
by ChatBleu (2016-07-06 22:27) 

tenten

お膝で爆睡に入ってしまいました。
超レア・・・というか、みーちゃん史上初の舌出し爆睡写真、撮れました。近日公開!!
by tenten (2016-07-06 22:45) 

みいみ

よかったです。写真楽しみです。
by みいみ (2016-07-07 07:58) 

でんさん

無事で本当に良かったです~!(^-^)
by でんさん (2016-07-07 15:22) 

hi−ragi

さくらねこさんに…でも帰って来てくれて良かったですね。(T_T)
by hi−ragi (2016-07-07 17:22) 

tenten

みなさま、
ご心配いただき、ありがとうございました。
詳しい様子は後日、ブログ更新いたします。
みーちゃんは普段通りに戻っています。
少し懲りたのか、今日は遠出はしませんでした。

by tenten (2016-07-07 22:35) 

てんてん

よかった~~~~~~
みーちゃんおかえり~♪
by てんてん (2016-07-08 22:31) 

のらん

わぁ、よかったぁ♪
あっ、みーちゃん的には、タイヘンな事態でしたが。。
ウチのベランダっ子のねずも、おととしの春、そんな感じで、よそ様の捕獲器に捕まって、病院で耳カットして帰ってきたことがあります。耳カットしてなかった、こちらが悪いのですが・・・1日半帰ってこなくて、めちゃくちゃ心配しましたが、当の本にゃんは、ケロッとしてましたが(^_^;
とにかく、よかったですね♡
by のらん (2016-07-09 07:40) 

tenten

のらんさん
本当に、のらんさんのそのお話を思い出しましたよ〜。

by tenten (2016-07-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

怪しい行動お騒がせいたしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。