SSブログ

キャットタワーその後 [本日(昨日)のみーちゃん]

前回、ご紹介したキャットタワー。
設置4日目にして意外とあっさり・・・
キャットタワー1.jpg
なんか、良い調子
キャットタワー2.jpg
上にも乗って
キャットタワー3.jpg
隣からこんなことも

ではまた、失礼・・・
キャットタワー4.jpg

気に入りましたね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

新旧どちらが好き? [本日(昨日)のみーちゃん]

覚えていらっしゃいますか? 右のダンボールハウス。
新旧1.jpg
引っ越したときも馴染みのあるものをまずは置こうと、汚い手作りハウス、そのまま出窓に置いていました。しかし・・・3週間位前でしょうか、このお気に入りハウスの中で、みーちゃん、げろげろ〜しちゃいまして[ふらふら]・・・きれいに拭き取り、消臭除菌もし、シミもほとんど無い状態にしたのですが、以来、中に入らなくなってしまいました。なので、用途の似たキャットタワーを探し購入したのが、写真左のもの。ダンボールハウスの利用は主に下の中で寝ることと、てっぺんに登って見下ろすことだったので、これにしました。さてさて、使ってくれますかね〜。

まずは出窓に置かずに下に置いてみましたが・・・押し入れの中から傍観。
新旧2.jpg

少ししたら、ぶら下がっているおもちゃをパンチ[パンチ]
新旧3.jpg

ま、まずはこんなとこでしょうかね。半年以上放置していきなりご利用のものもあるので、いきなりパンチは良い方かな[わーい(嬉しい顔)]

しかし・・・すぐにこのダンボールハウス、捨てることもできないので・・・邪魔だな[ちっ(怒った顔)]



追伸・お詫び
画像認証のため、上手くコメントアップできなかったりします。極度の遠視(老眼)+乱視のせいか、文字数字が読み取りにくく、間違っちゃったりしているのかも知れないです(T.T)ただでさえパソコン画面、辛いのに・・・。悲しすぎ・・・(v_v)nice!押しだけになってしまっている方、ごめんなさいm(__)mコメ返し、辛いです・・・(/_;)
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

台風 [本日(昨日)のみーちゃん]

今日は台風。昨日既に今日のお仕事はお休みが決定していたので、ゆっくり眠れる・・・はずでした。
昨日の昼頃からずっと部屋にいるみーちゃん。雨も降り出していたし、おトイレ、どうなるかな〜と思いながら昨夜は寝ました。
心配的中。朝、6時頃、何やら変な音。台風に備えてネコドアの開閉ができないようにして寝ていたので、お外に行こうとしてるみーちゃんがネコドアを押す音でした。台風最接近の時間だったので、外は大荒れ。でもやはり部屋のトイレは無理なのか・・・(;_;)仕方なく窓を開けると吹き込む雨風にビビッて外にも行かれず、部屋のトイレに駆け込み掘り掘り・・・が、出来ないとばかりに出てきてしまう・・・の繰り返しを数回。イライラして私に飛びつく噛みつく(T_T)そしてやけになって食べる。しまいにふて寝。しばらく私は部屋を出て、戻ってくるとふて寝で我慢できる段階を過ぎたらしく、窓際をうろうろ。私の顔を見るなりやっと観念。部屋のトイレで出来ました。やっぱり一人じゃ部屋のトイレは出来ないのね、しかも我慢の限界ギリギリまではしないのね。部屋で一人で済ませていて後からしてあるのを見つけたことは過去に一度もありません。部屋のトイレはいつも私が見ている目の前でないとしない・・・ふぅ・・・。私の仕事が休みで良かったよ・・・(v_v)
トイレ出来たの.jpg
おトイレしたのでいっぱい誉めてもらっているにょ。



タグ:トイレ 台風
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ワイルドみーちゃん [本日(昨日)のみーちゃん]

一昨日の昼間のことです。庭でみーちゃんが変な鳴き方をしています。ベランダから下の庭を見下ろすと・・・・…>_<…黄緑色の小鳥(メジロかな?)をむしゃむしゃ食べています(__;)・・・ま、いつものことですけど、こうして目の当たりで見ちゃうとね、何度見ても、仕方ないとは思っても・・・(T.T)写真もありますけど、夫はアップしろと言いますけど、んーーーー、わたし的にはそう言う写真は控え指せて頂きますm(__)m

そしてその日の夜のことです。夫と二階のダイニングでテレビを見ていると、テレビ横の小窓の外で何かガサガサ・・・枯れ葉の音がします。窓の目の前は大きな桜の木があります。ちょっと気持ちが悪かったので、テレビの音を消し、そーっと窓を開けてみると、まだ落葉していない桜の木の茂みの中、窓のすぐ近くで、何かがガサガサ・・・、カラスでもいるのかな?と思った瞬間、「ニャッ、ニャッ」というみーちゃん独特の小さな声。えっ?と思った瞬間、目の前の太い幹を切り落とした後、切り株のようになっている所へ、みーちゃんがゴソゴソと出てきました。二階の窓の目の前ですが、細い明かり取りの窓で、構造上、狭くしか開けられず、みーちゃんが飛び移っても入れる隙間はありません。もしも、こちらに来ようとして飛び移ったら、屋根のない自転車置き場の3台の自転車の上に二階から真っ逆さま(猫は逆さまにはならないのかも知れないけど)です。焦って私が下におり、木の下から呼ぶと「ニャッ」と返事をしながら降りてきました。割合太い幹に角度があったので、苦労しないで降りてこられてよかった・・・。写真は、降りようとしている直前に、夫が窓から撮ったもの。可愛く返事しているのですが、化け猫のよう・・・(¨;)この写真もあまり公開したいものではありませんが・・・。
ワイルド1.jpg
もう高齢猫さんなんだから、おてんばもほどほどにしてね(__;)

ちょっと大人しくさせるために・・・という訳ではないのですが、この日の翌日(昨日)は予防接種をしてきて、今日はぐったり、部屋でだるそうに大人しくしています(^_^;)
ワイルド3.jpg

良く食べ、よく遊び、体力の衰えも見せず、元気なばぁちゃんで良いのですけどね(^_^;)
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

秋場所(?) [本日(昨日)のみーちゃん]

立っているような写真ですが、寝ています。
寝ています1.jpg
四股を踏んでいるわけではありません(笑)

それはさておき・・・

すっかり秋時間のみーこさん。いや・・・スケジュールは変わっていないのかもしれません。場所が変わっただけ。夕方から早朝にかけては活発に、ごはん食べたり出掛けたり、仮眠したりを何度か繰り返しています。この「仮眠」を部屋で寝ることにしたみたい。真夏は完全食い逃げで、部屋で寝ることはなかったですから。
そして、早朝に戻って来てからは、
寝ています2.jpg
この状態。ここからが長い。夕方に活動開始するまでひたすらひたすら寝る。でも、これも結局、場所を部屋に変えただけなんでしょうね。真夏の昼間は一切姿を見せなかったので、きっとどこか外の解らないところでひたすら寝ていたんでしょうから。

要するに、秋時間にスケジュール変更ではなく、秋場所(やっぱり相撲か?)に寝床変更しただけなんですね。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

わん工密度 VS にゃん工密度 [本日(昨日)のみーちゃん]

最近、お引っ越しされてきた、お隣二軒。すぐお隣には大型犬が一匹いるみたいです。その向こうの角の家には小型犬が二匹、顔を覗かせていました。で、その角を曲がった隣には少し前から小型犬の吠える声がしています。いつのまにかわん工密度がとても高い地域になっていました。まぁ、目の前が公園と遊歩道で、すぐ近くに獣医さんもあり、獣医さんの隣はトリミングのお店。同じ通りすぐ近くには昔から手作りの犬ごはんのお店もある地域。徒歩で10分弱の場所には獣医の大学病院もあります。考えて見れは、ワンちゃん飼うには最高の場所ですよね。勿論、ニャンコにも最高です。けれども、どうもにゃん工密度は下がり気味。家猫さんは私が知っている限りでは一軒のみ。お世話されている外猫さんは、みーちゃんの飼い主さんのおじいちゃんが面倒をみているお隣のキジトラさんと、ウチで面倒見ているおじいちゃんの猫のみーちゃん(あーーーーっ、ややこしいっ!!!)、しか見かけなくなりました。ちょっと離れたところで夫が最近、野良さんを見たようですが、昔、公園にウロウロしていた猫さん達はすっかり見かけなくなりました。でもそれはね・・・たぶん・・・古株メス猫二匹(キジトラさんとみーこさん)の威力強すぎで追いはらったのではないかと。猫仲間の間では「あの地域には近づくにゃっ!! おっかない猫ばあさんがはばきかせてるからにゃっ!!」ってことになっているのではないかと。その二匹もまた仲が悪いんだから、この二匹の気の強さったら実は凄いのかも知れません。

ね、どうなんでしょうね。
季候が良くなったら、昼間っから部屋で可愛く丸まっている・・・みーこさん。
犬工密度.jpg
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ただいミャ [本日(昨日)のみーちゃん]

ほんの少しだけの季節の変化に、ネコさん達はとても敏感。
とくに外ネコさんの行動にはすぐに変化が。

みーこさんも夏の終わりを感じているみたいですよ。
もうずっと外生活。
ごはんだけ食べに帰ってきて、昼間も夜も、どこにいるのやら・・・。
あれほど嫌いだった雨にも慣れてしまって、
ゲリラ豪雨にあっても、相変わらずごはんだけ食べに帰ってくる。
そんな毎日だったのですが、
夜の気温が25℃を下回るようになったら、あれ? いつの間にか部屋で寝ているし・・・。
今日は久々のまとまった雨。気温も涼しくなりました。
なので・・・

ただいミャ。
ただいミャ1.jpg

外生活で汚れた足(>_<)
ただいミャ2.jpg

お手々も真っ黒(>_<)ゞ
ただいミャ3.jpg

お疲れのご様子ね(^_^;)
ただいミャ4.jpg

タグ: 季節 外猫
nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ゲリラにあったニャ [本日(昨日)のみーちゃん]

みーちゃん、昨日、ゲリラ豪雨に遭ってしまいました。時間雨量50mlを超えるような雨が突然振り出し、行方が解らず、雨が上がって帰ってきた様子はずぶ濡れ。普段、雨でもうまく雨宿りしているようで、殆ど濡れずに帰るのですが、昨日の雨は何処かに逃げ込んでも吹き込んできたのでしょう。珍しくずぶ濡れ。しかもえらく腹ペコだったらしく、帰るなりこれも珍しく、ガツガツごはんを食べ始めました。なんかこういう食べ方、まずいな・・・と思った瞬間・・・ゲー・・・やっちゃいました。その後はお膝に直行、しがみつきっぱなし。よほどビックリしたんだね。怖かったのかな。で、今朝は本当ならとっくに出掛けて昨日のように昼間は行方知れずのはずなのに、部屋の個室(ダンボールハウス)の奥でおやすみです。ここなら絶対安心って思ったのかな? う〜ん・・・そこにいられると、この部屋のエアコンが切りにくいではないか。私は他の部屋に行きたいのに・・・。今日の最高気温、35℃の予報なので、みーちゃんいるなら・・・エアコン・・・(..;)
はこで.jpg
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

おでかけしようよ〜 [本日(昨日)のみーちゃん]

ほとんど外生活のみーこさん。
玄関から出てきた私を見つけるとすかさず・・・

あ、おばちゃんだっ!
ごちんっ!!
野生児1.jpg
ねぇ、遊びに行こうよ〜
野生児2.jpg
わーい、おでかけっ!!
野生児3.jpg
え〜、ここじゃつまんないっ!!
野生児4.jpg
もっと遠くに行こうよーーーっ!!!
野生児5.jpg

て具合の毎日。
いやいや、一人で遊びに行けばいいじゃないですか、首に紐ついてるわけじゃなし。
この子はどうも遠出するには用心棒が必要みたいなんですよ。
後をついていくと果てしなく遠くに行こうとする。
でも、一人にすると急いで戻ってくるのです。

それでも最近、おじいちゃんの家の辺りまでは、また行くようになっているみたいです。
おじいちゃんが嬉しそうに言ってました。
「こいつ、俺のこと、車の下から見てたんだ。恩義は忘れないのかな。」って。
良かった、またごはんもらって、お散歩したりしているんだね。
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ひんやりマット [本日(昨日)のみーちゃん]

うっとり・・・ぐっすり・・・
ひんやりマット2.jpg
このところ、急激に蒸し暑さが増しているみーちゃん地方。
でも、このマットがあれば・・・
ひんやりマット1.jpg
ぐっすり眠れるみたいですよ、この子は。

このマット、一応、ひんやりするらしいことが書いてありましたけど、実際の所、かなり疑問。でも、肌触りは良さそうだし、最近、畳んで積まれた布団の上に乗って寝ることを覚えてしまったので(>_<)汚れ防止に乗せておくにはちょうどのサイズだったので、敷いてみました。するとえらくお気に入り。でも、ひんやりは疑わしい・・・そこで・・・

と、しっぽが「いいよ」「どうぞ」とお許しが出たので(ホントか?!)、洗い替えに買ったものを試しに私が敷いて寝てみました。う〜ん(v_v)、基本、ポリエステルなので、触った瞬間だけひんやり感はあっても、すぐに逆に暑いとすら感じるかも・・・。

ま、ご本ニャンがこれだけ気持ちよさそうに過ごしているので、良いんですけどね。どうやらこの子のお好みは、過去のお好みの場所から推測しても、メッシュのさらさら感+ふんわり感、そして多少広々していてのびのび出来る場所、らしいです。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。