SSブログ

しつこいんだもん [本日(昨日)のみーちゃん]

てんてんさんのちのおばあちゃんによると…
昨夜、わりあい早く帰ってきて、気持ち良く眠っていたみーちゃん。おばあちゃんが見に行くと甘えたような態度をとったので、なでなでしてあげていたそうです。最初は気持ちよさそうにゴロンゴロンしていたようですが、おばあちゃんのしつこさにちょっと我慢できなくなってきて…突然「に゛ゃん[むかっ(怒り)]と滅多に怒ることのないみーちゃんが、怒ったそうです。本当に珍しいことです…ていうか、見たことないです。たいてい、嫌だなーって顔になってきても我慢しているか、その場をゆっくりと離れるみーちゃんですから。その後、てんてんさんが様子を見に行くと、ベッドからぴょんと降りてきて、足下にまとわりつきながら、低い声で「ふぎゃ[むかっ(怒り)]とか鳴きながら、いかにも「おばあちゃん、しつこいよぉ〜[むかっ(怒り)]と訴えているかのようでした(^_^;)

うるさいミャ
うるさいんだもん
おばあちゃんにはいつも言っているんですけどね…(-。-;)

タグ:ねこ ネコ
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

green_blue_sky

ニャンコは触られるのが嫌な時がありますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-28 21:26) 

みーこ

だって、みーちゃんがいい気持ちで寝てるのに、ばあちゃんは、何10分間もず~っと触り続けるし、それで目が覚めちゃったら、今度は寝ろって、無理矢理まぶたを押さえつけるし、頭をポンポン叩くし、も~、うるちゃいよ!だいたい、昔、お庭で、ホースで水をぶっかけて追っ払ったのは、ばあちゃんでしょ!せっかく許してあげたのに、ひどいよ!今度やったら、自慢の牙でかみつくからね。覚悟しててよ!
by みーこ (2009-09-29 03:21) 

そらまめ

おはようございます。
あんまりしつこくするとうっとおしそうにされますよね(笑)
そんなとこが猫なんですよね~・・・
tentenさんもピアノ教えてるんですかっ?!
by そらまめ (2009-09-29 09:08) 

tenten

green_blue_skyさん
そう、おばあちゃんにもよく言ってあるんですけど、
みーちゃんがあまりにあまりに我慢強いので、
ついついやり過ぎちゃうんですよ(-。-;)

みーこさん
おばあちゃんもかなりびっくりしたようなので、
わかったのではないかと思いますよ。

そらまめさん
ホント、人のようにうとおしいって感情が伝わってきますよね(^_^;)

そうなんです(^^)♪
自宅と通勤と両方で教えています。
by tenten (2009-09-29 20:57) 

ake_i

ニャン子は、気まぐれですよね。
甘えたい時は、スリスリ~~~してくる、
けど、気の向かない時は
「ほっといてっ><;」
って(笑)
うちも、同じですぅ☆
by ake_i (2009-10-01 17:41) 

tenten

ake_iさん
母はそれこそ猫っ可愛がりに可愛がるから、
ついつい、いじりすぎ〜。
でも本当に攻撃的な態度はいっさいしない子なんです。
お部屋の中は少々うっとおしくても外より安心って思っているんでしょうか…(^-^)
by tenten (2009-10-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ガオーッやっぱり太ってないもん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。