SSブログ

昔も今も [みーちゃんの謎]

これは2年位前の写真。まだ、毎日お家に帰ってくるようになる前ではないかと思います。部屋に上がりはじめの頃。なのに最初っからこんな感じ。お膝にすぐに上がってきて、甘えてぐっすり…そんな野良猫って…?
お膝2.jpg
今も変わらず帰って来ると、とにかくまずはお膝。
お膝.jpg
でもこのまま完全に寝ることはありません。ある程度すると自分から「ちゃんと寝ましょ」って感じで、自分の寝床に移動します。この子は本当に野良ちゃんだったのかな…?と思ってしまいます。
他にも、テレビの音や画像は「あんなの偽物でしょ」と解った顔をして全く興味を示さなかったり、私の弾くグランドピアノの音(グランドのボリュームって相当なものです)に、ピアノのすぐそばにいても全く驚かず寝ていたり、本当に野良ちゃんなの?ってことばかり。どこかで飼われていた子なのかな?と思うこともありますが、おじいちゃんによれば、最初からおじいちゃんがお外で面倒を見ていたとか。最初って、どのくらいの最初なのかな?
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

章奴

2007年11月の写真ですな。まだ、うちでエサをやり始めて1か月ぐらいの頃。エサをやり始めたと言っても、サンルームの外の話なのであって、うちの中に入って来始めたばかりの頃ですね。いきなり「お膝」でしたね。不思議な子です。
by 章奴 (2009-10-21 02:39) 

そらまめ

ピアノの音は相当ですよね~。
たけとあずきはレッスンが始まると怖がって
2階へ逃げていきます。
by そらまめ (2009-10-21 09:29) 

やっぴぃ

親が飼い猫だったら、子供も温和だったりする・・・と
以前誰かに聞いたことがありますよ(^^)
きっと、みーちゃんのママが飼い猫でゆったりした性格の
持ち主だったのでは??
by やっぴぃ (2009-10-21 12:40) 

green_blue_sky

膝が恋しいのでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-21 12:58) 

tenten

章奴さん
毎日お膝タイムに付き合うのは大変です。
今日は忙しかったので放っておいたらさっさと毛布で寝てしまいました。

そらまめさん
やっぱり怖がりますよね、普通。
普段寝ている場所はピアノのすぐ横の扉一枚隔てたところ。
どんなに弾いてもスースー寝てます。

やっぴぃさん
そうなんですかぁ。
やさしいママに育てられたのかな〜。
だから甘えん坊でもあるのかも(*^_^*)

green_blue_skyさん
お膝が好きで好きで仕方がないって感じです。
by tenten (2009-10-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いたずらもっと練習しニャさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。