SSブログ

もっと練習しニャさい [みーちゃん'sエピソード]

昨日、みーちゃんがピアノの音に驚かない話を書きました。普段寝ている場所もピアノの置いてあるすぐ横の扉一枚隔てたところ。どんなに弾いてもスースー寝ています。

これは今年の3月、ピアノのある部屋にはあまり入れないようにはしているのですが、日だまりの気持ちよさに誘われて、てんてんさんの練習中に椅子の横で寝てしまった時の写真。かなりのボリュームの曲を練習していたのですがこの通り。しかも弾くのを止めると「もっと弾かなきゃダメだニャ」と言わんばかりにしっぽをペタペタするんです。呆れちゃいました(・o・)
ピアノと.jpg

ピアノの音=てんてんさんの存在、が結びついているようで、ピアノの音がしている時は帰って来なくて、音がしなくなるといつもの窓に来て待っていたりするんです。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

みーこ

おばちゃん、練習さぼりすぎニャ!
by みーこ (2009-10-22 02:44) 

silver4

ピアノ弾ける人、私尊敬しちゃいます!
なぜに右と左があんなに違って動くのか?
ねこふんじゃった♪は弾けましたけど・・・
by silver4 (2009-10-22 08:39) 

tenten

みーこさん
今はさぼってないミャ。
今度の日曜日はちょっとした本番ニャ。

silver4さん
ねこふんじゃったはみーちゃん、あんまり好きじゃないみたい(^_^;)
by tenten (2009-10-22 08:47) 

green_blue_sky

みーちゃん、ピアノが好きなんだ(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-22 08:48) 

tenten

green_blue_skyさん
どうなんでしょう?
当たり前のように聴いています。
ずっとずっと昔からピアノの音を知っていたかのように。
by tenten (2009-10-22 08:53) 

hi−ragi

子守歌ならぬ子守音色かな~
お家がよっぱど、気に入ってるんですね。
by hi−ragi (2009-10-22 12:26) 

tenten

hi−ragiさん
お家が気に入っているのは確かですね。
ウチで飼おうと思って家にいるんじゃなくて、
勝手に住み始めちゃったんですから(^^)

by tenten (2009-10-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昔も今も朝ごはんは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。