SSブログ

火の用心 [本日(昨日)のみーちゃん]

何かに警戒しながら帰って来ました。
火の用心1.jpg
部屋に入っても外を気にしています。
火の用心2.jpg
実は外で「火の〜用心、カチカチッ」と町内の人達が回っているのです。
みーちゃんはこれが大の苦手。
もの凄く気になってビクビクしてしまいます。
町内の皆さん、ご苦労様ですm(__)m
でもウチのまわりは回らなくて良いです・・・(なんて言えない・・・)(^^ゞ
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

green_blue_sky

音で反応しているのでしょうね・・・
猫は耳がいいから、怖がるのでしょう。

小トラ、もっと前に出会っていれば、年賀状の題材にしましたが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-28 09:05) 

kontenten

夜回りさんが警戒をされているのですね(^^)。
でも、ホント・・・猫さんには驚異ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-12-28 14:28) 

silver4

あっそういえば・・・
私、今夜から火の用心で町内見回りですわ。
あー思い出させてくれて助かった!
by silver4 (2009-12-28 15:27) 

tenten

green_blue_skyさん
あの節回しが猫の声っぽいのかも。

kontentenさん
火災に警戒中の皆さんをみーちゃんは警戒しているのです。

silver4さん
どこかで警戒中の猫がいるかも。
by tenten (2009-12-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっぱり箱寝坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。