SSブログ

寝不足 [本日(昨日)のみーちゃん]

昨日の深夜のことです。午前1時頃になって外へ行くと言います。おトイレならば仕方ないので出しました。なかなか帰りません。ちょっと心配になり待っていると午前2時頃帰ってきて一安心。ごはんを食べると言います。仕方ない、お腹が空いていると寝ませんから。食べたら私のお布団の足元に直行。寝るのかなと安心していると・・・ゲロゲロ・・・布団の上で吐きまくり…>_<…幸いカバーを掛けてあったので布団に直接影響はなく処理。吐いた本猫は、具合は悪そうではないので大丈夫でしょう・・・が、いつも寝るところで吐いたので、「吐いたところでは寝られません」と言わんばかりにウロウロ。布団の足元には新しくきれいなフリースを敷いてあげたのに。仕方なく前に使っていた毛布なども出して、いくつか眠れそうな場所を作りましたがウロウロ…。最終的にやって来たのが私の布団の中。少々寝にくいけどまぁ、寝てくれるならとそのまま二人でまるまって寝ました・・・が、しばらくすると布団からゴソゴソ抜け出し、ごはん下さいと起こします。全部吐いちゃってお腹空いたのねぇ・・仕方なくごはんをあげました。ごはんが終わるとまたウロウロ。で、また布団の中へ。で、またで出来てごはん。また吐くといけないと思って先程は少なめにあげたのでまたお腹空いちゃったのねぇ(;_;)で、ごはんが終わったらやっと足元のフリースの上で寝てくれました。ふぅ・・・。もう午前5時頃。みーちゃんはこのまま朝のおじいちゃんのごはんはすっぽかし大爆睡。午後3時頃のおじいちゃんの午後のごはんには無理矢理起こして行かせました。みーちゃんは午後まで爆睡できて良いですが、私は殆ど寝てない状態。自宅で仕事の日だからよかったものの、通勤だったらこちらがゲロゲロになりそうでした・・・(×_×)
ぐっすり1.jpg
あなたはいいですよ
ぐっすり2.jpg
そうやっていつでも爆睡できますから・・・また、寝姿が可愛いから憎めない・・・(__;)


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

ayafk

吐くのが続かなくて良かったですね~。
でもいつもと違う行動パターンだとちょっと心配になっちゃいますよね。
今夜はゆっくり寝られるといいですね☆
by ayafk (2010-02-17 16:32) 

green_blue_sky

そろそろ抜け毛シーズンで毛玉がおなかにたまっているのかもしれません。そのためはくことが増えます。
しかし不規則な生活のニャンコ(;^_^A アセアセ・・・

ツアー資料ではいつもの場所の猫の家系図はできていますがブログで説明するのは難しい・・・
by green_blue_sky (2010-02-17 18:48) 

hi−ragi

みーちゃんに振り回された一晩でしたね。
吐かれるのは心配ですが、その後のご飯の催促は
量を色々考えちゃいますよね。お疲れ様でした。
by hi−ragi (2010-02-17 19:06) 

お針子姫

寝姿とってもかわいいですね~。
ほんと憎めない。
猫ちゃんってうろうろしたりすることありますよね~。眠りたい時間に!
ごはんごはんって言われたら、起きてあげちゃうんですよね。眠いのに~って。
by お針子姫 (2010-02-17 22:10) 

やっぴぃ

おやおや・・・><お疲れ様でしたぁ。
うちのペコも、ご飯をがっついては吐きまくりです^^;
みーちゃん、夜中の散歩はどこに行ったのでしょうかね?

by やっぴぃ (2010-02-18 07:10) 

ヤヨ

愛ですね~
うちも毎日早朝4時前後に
「ごはんくれー」と起こされます。
夕方4時頃も
「ごはんくれー」って言って騒ぎ出すので
朝と夕方の4時が
猫的に一番活動期なのかなぁって気がしてます。
by ヤヨ (2010-02-19 21:18) 

tenten

ayafkさん
吐いたことは問題ないみたいだけど、なんだか宵っ張りな毎日が続いています・・・夜行性だから当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。ねむい。

green_blue_skyさん
外猫的にはそろそろ春なんですかねぇ。行動が春モードになりつつあるみたい。

hi−ragiさん
そう、具合が悪くてはいたのか、吐いてスッキリしてお腹ペコペコなのか・・・悩む。

お針子姫さん
そもそも野生の習性が残っている外猫的食べ方で、少量を何度も夜に食べたがったりするんです。家猫ちゃんでもいつもと違う行動パターンの日ってあるんですね。

やっぴぃさん
多分、夜中はパトロールかと。最近黒ネコちゃんがみーちゃんの大切なお庭にマーキングしていたりするんですよ。この日から毎日、この時間に出ていきます…>_<…

ヤヨさん
4時、4時ですか。解る気がします。確かにその時間は活発だと思います。特に暖かくなってくると朝4時に出掛けて行き、それっきり夕方まで戻らなかったりします。
by tenten (2010-02-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新種発見!春ですかねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。