SSブログ

複雑な話 [みーちゃん'sエピソード]

ブログの左サイドの「はじめまして」にある通り、みーちゃんはこう見えてもウチの子ではなく、近所のおじいちゃんの飼い猫です。実はおじいちゃんは他の猫の面倒も見ています。おじいちゃんの家のお隣さんの3匹の猫です。昔から親しくしているご夫婦が住んで飼っていましたが、訳あって面倒をみる約束をしたそうです。週に一度、少し離れたところに住む娘さんから餌を預かり、こちらの3匹にも毎日ごはんをあげます。だからといって、おじいちゃんはこちらの猫はあまり可愛がっているわけではなく、みーちゃんを追いかけ回したりするので、逆に追いはらったりしています。でもこの3匹はごはん時間になるとおじいちゃんを迎えに来るそうです。そして先日、おじいちゃん家の縁側でこの内の1匹が気持ちよさそうに昼寝をしているのを目撃してしまいました。3匹の猫は飼い主とお家を間違えお隣のおじいちゃんの家へ行き、おじいちゃんの猫(みーちゃん)はお家と飼い主を間違え、斜め向かいのてんてんさんの家へ帰るのです。一軒ずつ住む場所(テリトリー)がずれてしまっているのです。

ねぇ、随分楽しそうですけど、こんなところで遊んでいて良いのですか?
どこの子1.jpg
えっ?
どこの子2.jpg
おじいちゃん家の縁側でキジトラさんが昼寝をしていましたよ。
どこの子3.jpg
別に悔しくニャんかニャいもん

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

ねこのテリトリの複雑ですからね。
飼い猫のように生活していますね(^○^)

千葉は暖かく、外出も気持ちがいいです。
でも花粉には・・・
by green_blue_sky (2010-02-25 12:44) 

m6324

複雑ですね。
みーちゃんはもう家猫になってきてますね。
by m6324 (2010-02-25 13:42) 

お針子姫

複雑すぎですっ!
みーちゃんのことだけでも、『こんなことあるんだ~。ほんわか・・・』なのに、さらに同じことがあるなんて。
ちょっと面白いと思ってしまいました。
・・・う~ん、でも猫ちゃんはご飯を毎日くれる人のとこに行っちゃいますよね?
お世話係が変わるとご主人さまも変わってたり・・・。
でもみーちゃんはご飯よりtentenさん家を好きになっちゃったのかな?
色々みーちゃんに聞いてみたいです。
by お針子姫 (2010-02-25 21:49) 

hi−ragi

みーちゃん、悔しくニャんかニャいもんって感じ出てます~(^_^.)
by hi−ragi (2010-02-26 08:34) 

ミツル。

猫たちは本当に自由気ままですね〜(*´∀`*)
by ミツル。 (2010-02-27 20:57) 

ヤヨ

猫の気持ちも面白いですね~
人間の思うようにいかないのだけは確かです。笑
by ヤヨ (2010-02-27 22:26) 

tenten

green_blue_skyさん
まったく、不思議な生活を続ける子です。

m6324さん
家にいるときは家猫そのもの。でもやっぱりお外には行きたがるし、生活習慣は外猫のリズムだと思います。

お針子姫さん
本当に話が出来たらって何度も思います。みーちゃんはどうしたいのかな?どんな暮らしが幸せなのかな?

hi−ragiさん
「いいんだもん・・・ボリボリ・・・」っ感じでしょ(*^_^*)

ミツル。さん
こんな生活を自分で選んだのだから、これが一番幸せなんでしょうかね〜。

ヤヨさん
意志のある生き物って感じしますよね。自分で決めて生活しているっていうか。


by tenten (2010-02-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日はニャンの日?不機嫌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。