SSブログ

夏時間 [本日(昨日)のみーちゃん]

梅雨も明け、すっかり真夏の空気に包まれています。こうなると外猫みーこさんはすっかり夏時間。夜中に活発に活動するので何度もごはんを食べにだけ帰ってきます。でも、冬ならそのまま部屋で寝るところ、今はすぐに外へ行ってしまいます。そして早朝、おじいさんと朝食&お散歩を楽しんだ後、日中はまったく居所がわかりません。どこかで寝ているのだと思いますが、さっぱり場所がわかりません。つきとめたい・・・(-_-;)そして夕方、陽が少し落ちてきてふと、庭を見ると網戸の向こうにいつの間に・・・
夏猫1.jpg
もしもし・・・
夏猫2.jpg
にゃ?
夏猫3.jpg
今までもどこかで寝ていたんでしょ?まだ寝ますか?

僅かな時間の後いないなと思ったら・・・
夏猫4.jpg
(-_-;)
夏猫5.jpg
あきれた・・・

そしてこの後、暗くなってくるとまた偵察のお仕事に出掛けるようです。
そして、お腹が空くと帰って食べてすぐに出掛ける・・・

と言うわけで、めっきりみーちゃんとのふれあいの少なくなる夏時間になっています。みーちゃんとたくさん遊びたいと思うなら、偵察に付き合うってことも出来るのですが(「一緒に行こう」と誘いに来ますし)、それに付き合うと蚊の集団に襲われます[たらーっ(汗)]
タグ: ネコ ねこ
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

タッジーマッジー

夏はお散歩シーズンですもんね。
実家の外猫も、ごはんだけ食べに帰宅して、
外泊、朝帰りしてました(-_-;)
心配だからとりあえず、
ちゃんと帰ってきて欲しいですよね。
by タッジーマッジー (2010-07-18 12:09) 

green_blue_sky

夜は涼しいですからね、そして昼間は暑いからよく寝ているのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
遊べないのはつまらないですね・・・
by green_blue_sky (2010-07-18 12:18) 

tenten

タッジーマッジーさん
そうなんです、やっぱりちょっと心配になっちゃうんですよね。

green_blue_skyさん
そう、つまらないんです。夜のお散歩も楽しいですが、とにかく蚊がすごい!!それについて行くと、いい気になって「ついて来てっ!!」て感じで遠くまで行こうとするので困ります。「行かないよ」って帰って来るとむこうがついて戻って来ているんで笑っちゃうんですけどね(*^_^*)
by tenten (2010-07-18 15:27) 

たんたん

冬はこもりっきりだった分やっぱりちょっと寂しく感じますね(;^_^A
うちの近所にもお隣のアパートの方がお世話されてる外猫さんが数匹いるのですが、この季節はいろんなところに遠征してるみたいでびっくりするようなとこで見かけたりします(*^_ ’)
by たんたん (2010-07-19 01:24) 

tenten

たんたんさん
やっぱりそうですか。食べに帰ってきても、外に行きたくて仕方がないみたいで、そっけなく出て行ってしまうので、何だか寂しいです(/_;)
by tenten (2010-07-19 07:26) 

Turkey

夏場は夜行性があらわになりますよね
by Turkey (2010-07-19 09:59) 

tenten

Turkeyさん
家猫さんはどうなんでしょう?
やはり、昼寝が多くなって夜に活動したりするんでしょうか?
by tenten (2010-07-19 13:30) 

toro

我が家の猫は昼間寝て夜も寝ている。うらやましいニャ。
by toro (2010-07-19 20:06) 

tenten

toroさん
どれだけ寝るんだろうってくらい寝ていますよね。多分夜中も偵察に歩き回ってはどこかで寝ていたりしそうですね。
by tenten (2010-07-20 09:27) 

猫毬

nice&コメントありがとう御座います♪
ウチは家猫ですが、
昼寝して夜起きます。。。
が、みんなが完全に寝静まると諦めて又寝ます^^;
by 猫毬 (2010-07-20 10:53) 

ミツル。

うちの猫はごはんの時だけ起きてくる・・・つωT`)
みーちゃんからお誘いがあるのはいいなぁ!
by ミツル。 (2010-07-21 00:09) 

hi−ragi

夏場は、お家の中で過ごす事が少なくなるのですね…
蚊よけを塗って、電気で動かすのを装着したら、
誘ってくれた時に後を付いて行く事が出来るかも…
by hi−ragi (2010-07-21 09:52) 

kontenten

やっぱり、行き倒れていますね^^;Aアセアセ
我が家でも、日に日に行き倒れが増えています(^^)。
冷たい地べたにペタリ・・・と
人間には出来ませんが・・・(w)、幸せそうですよね。
by kontenten (2010-07-21 10:34) 

tenten

猫毬さん
やっぱり基本は夜行性なのですね。

ミツル。さん
そうなんです。窓の下までやって来て待っていて、「行こう!!ついて来て!!」って感じに一声鳴いて、走っていくのです。

hi−ragiさん
虫除けをつけていると匂いが嫌いみたいなんですよね。電気で動かすの方が良いかもしれませんね。でもね、木登りまでして、「ここまで来てっ!!」て感じなんですよ(^_^;)ムリムリ・・・f(^ー^;

kontentenさん
毎日毎日、行き倒れです。だったら涼しい部屋で寝れば良いのにって思うのですが、そうはいかないみたいです。
by tenten (2010-07-21 19:37) 

お針子姫

一緒に行こうって誘ってくれるのですね!
うらやましい~。
仲良しなのね♪
冒険仲間だと思われてたりして・・・。
by お針子姫 (2010-07-23 23:48) 

tenten

お針子姫さん
その時々でいろんな役回りにされている感じがします。母親だったり子どもだったり。「お外に行こうっ!!」の時は確かに冒険仲間かもしれませんね。用心棒って説もありますけど。
by tenten (2010-07-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

できました撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。