SSブログ

できました [本日(昨日)のてんてんさん]

なかなか毛が集まりませんでしたが、やっとできました。みーちゃんの毛で作ったストラップ。
ネコ毛フェルト1.jpg
外ネコちゃんですから、作る前に軽く水洗いしたいなと思い、小さい洗濯ネットに入れて洗ったら・・・きゃ〜っ、その時点でかなりフェルト化してしまい[たらーっ(汗)]失敗かと思いましたが、何とかできました[あせあせ(飛び散る汗)]

みーちゃんは・・・

これ、ニャ〜に?
ネコ毛フェルト2.jpg
この後、危うくネコパンチされそうだったので、急いで隠しました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 17

与四郎

かわいいニャ。我が家も抜け毛集めましたがなかなか作れない…。
うまく形にするのが難しそう。
by 与四郎 (2010-07-11 20:52) 

kontenten

これだけ集めるのは、大変だったと思います。
長毛さんでしたら、そうでもないでしょうが・・・(w)
 長毛と云えば、アキ姉の毛玉が大変な事に^^;アセアセ
家内が捕まえては、毛玉を切っています(^^)。
by kontenten (2010-07-11 22:27) 

green_blue_sky

抜け毛を集めるのも大変ですね。お疲れ様でした。
みーちゃん、自分の抜け毛にねこパンチですか(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-11 23:05) 

tenten

与四郎さん
厚みを均等にするのが難しかったですが、あまり神経質に作らなくてもなんとかできちゃう感じです。

kontentenさん
長毛さんの毛玉は大変そうですね。思い切ってサマーカットするとか・・・。

green_blue_skyさん
あまり興味がなさそうだなー、と思っていたら、手が出てきました(^_^;)

by tenten (2010-07-11 23:19) 

タッジーマッジー

きゃあ!かわいい♪
耳が難しくなかったですか?
うちは失敗気味だったから、
キレイにできてうらやましいです。
by タッジーマッジー (2010-07-11 23:42) 

そらまめ

めっちゃかわいい~!!
みーちゃんの分身ですね。
どこでも一緒っ♪
by そらまめ (2010-07-12 08:03) 

tenten

タッジーマッジーさん
写真で見ると良くできているようですが、これもかなり失敗ぎみです(>_<)
みーちゃんは白が入っているとは言うものの、やっぱりキジトラさんは同じ色になりますね。

そらまめさん
持ち歩いたらケバケバしてきちゃいそうで、もったいなくて持ち歩けない感じです。

うずらちゃん、心配ですね。みーちゃんとよく似ているので、ますます我が身のことのように思ってしまいます。まだ3歳なのに・・・がんばれ!!うずらちゃん!!!
by tenten (2010-07-12 10:53) 

LARA

おぉ〜ついに完成ですね!!うちも作ろう作ろうと毛を集めていたのに、いつの間にやら捨てられて・・・(泣)そのうち猫フェルトを作る!という自分の中の意気込みが脳の片隅へ追いやられ・・・wいつか作るぞ!!
みーちゃんストラップ、とってもかわいい♪販売できそうですね★
by LARA (2010-07-12 13:31) 

tenten

LARAさん
面倒な感じがして私もなかなか手がつけられませんでしたが、やってみれば意外と簡単でした。出来があまり良くなくても、みーちゃんの毛って思うと愛おしいですね。
by tenten (2010-07-12 20:04) 

たんたん

すごいですねぇ(o‘∀‘o)
あたしも作ってみたくてそらたんの毛を集めようと思いつつ…
実行できてませんφ(.. )
毎日大量に抜けるのに…
by たんたん (2010-07-12 23:46) 

tenten

たんたんさん
毎日大量に抜けるのならすぐにできますよ。思ったほど沢山の毛はいらないようでした。
by tenten (2010-07-13 09:02) 

ヤヨ

わ♪可愛い!
ストラップもいいですね~^^
うちもなにか作りたくなってきました。
みーちゃん、目の具合はどうですか?
目薬さすと逃げたりしませんか?
早くよくなりますように祈ってます!
by ヤヨ (2010-07-14 16:15) 

ake_i

わぁーーーー、可愛い!!!!
そっか、そっかぁ。
猫ヘアでこういうアイデア、凄いです。

思いもつかなかったです。
tentenさん、とっても器用ですね。
私は、せめてヘアボールなら出来ます(笑)
by ake_i (2010-07-14 17:57) 

tenten

ヤヨさん
ありがとうございます。
目は4、5日で良くなりました。点眼薬ではなく、軟膏だったのでつけやすかったです。みーちゃんも嫌そうにしながらも我慢してつけさせてくれました。

ake_iさん
お湯に食器洗い用の洗剤を入れたものを振りかけると、縮んでフェルト状になるみたいです。雑誌で作り方を見つけて作りました。ネコ毛フェルトの本も出ているみたいですね。ake_iさんのところだったら、どっさり毛が集められて、色々できそうですね。

by tenten (2010-07-14 19:06) 

tenten

追記↑
そうそう、それとアイロンかけるとフェルト状になるんでした。
by tenten (2010-07-14 20:44) 

hi−ragi

さすが猫ですね。分身に猫パンチするのね~
by hi−ragi (2010-07-14 21:58) 

tenten

hi−ragiさん
おもちゃと思ったんですかね?
狩猟本能、旺盛ですから(^_^;)
by tenten (2010-07-15 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ごほうび夏時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。