SSブログ
本日(昨日)のてんてんさん ブログトップ
前の5件 | -

今年も来ました!! [本日(昨日)のてんてんさん]

この時期にこれが届いていると言うことは・・・
ねこめくり20131.jpg
そう、今年も採用です!! 大判ですけどね。

さてさて、どこかな?
見開きを開くと・・・
猫めくり20132.jpg
一年分の表紙のページ・・・あ、2月!!
猫めくり20133.jpg
なんと、2月の表紙に…ってことは、本編では・・・
猫めくり20134.jpg
ココ、左上に大きく載っているのねぇ〜♪

ん…? これは3月。
猫めくり20136.jpg
実は、先程の2月は章奴さん(夫)が撮って応募した写真。
私は・・・
猫めくり20137.jpg
3月5日に載りました(^_^;)

みーちゃん、2枚も載っちゃって良いのかな〜と、ちょっと公表に気が引けたのですが、ネコに頂いた名誉ではなく、撮影者の名誉ってことです…よね? それぞれが撮った写真を送って、どれか入ると良いなーって思っていたら、どっちも入ってしまったって訳なんです(^0^;)夫が仕事の都合上、私と現住所が違っているのも紛らわしかったかな・・・。

ま、そういうことで、来年の「猫めくり 大判」には、みーちゃん的には2回登場しちゃいます。

みーこはズルしていないミャ
猫めくり20139.jpg
いえいえ、誰もズルなんかしていないですよσ(^◇^;)
(でも、そうとうな悪顔ですよ(^_^;)
nice!(17)  コメント(18) 

残り物で適当に・・・ [本日(昨日)のてんてんさん]

先日、猫毛ストラップを作ったのをお見せしましたが、その時に沢山猫毛が余りました。でも、整形するときにカットしたものなので、一度洗剤やアイロンでフェルト化してしまって、もう使えないのかなー・・・と思いつつ、なんとなくまあるくして、フェルティングニードルでぐさぐさ刺していたら、何だか形になってきました。んー・・・ねこあたまっぽっくなってきた・・・と、何の知識もないままいじっているうちに・・・こんなストラップ、できちゃいました。ぜーんぶ、余り物で。手芸の上手な方々に、沢山見ていただいているこのブログでお見せするにはお恥ずかしいものですが、みーちゃんの毛だし、自分で考えながら作ったものだから、何だかとっても愛おしくなってしまいました(*^_^*)

ねこあたまストラップ.jpg

一応、うっすらはちわれなんですけど・・・ははは、いいかげん(^^ゞ
性格出ちゃいますね。だいたいあんまり説明とか読まなくて、適当に自分でいじりながらなんでもやっちゃうので。
nice!(23)  コメント(25) 

祝!!2000nice! [本日(昨日)のてんてんさん]

『みーちゃん日記』、2000nice!を迎えました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
キリ番は・・・タッジーマッジーさんでした\(^O^)/
いつも、ご丁寧なnice!&コメント、ありがとうございます。
凝ったことはできませんがキリ番カード、作りました。良かったらお持ち帰り下さい。
1000nice!の時はぶさいく顔みーちゃんでしたので、今回は涼しげな美人モデル風(?)にしてみました。

2000nice!カード.jpg

みなさんにも作りましたので、良かったらお持ち下さい。
2000nice!みなさんカード.jpg


毎日更新からだんだんサボり癖がつきf(^ー^;不定期更新になったにもかかわらず、いつも沢山の方が読んでいただいてとても嬉しく思っています。本当に有り難うございますm(__)mこれからも・・・外猫のような家猫のような…おじいちゃんの飼い猫のはずなのにウチの子の様な・・・みーちゃんの不思議生活日記をどうぞお楽しみに[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(14) 

できました [本日(昨日)のてんてんさん]

なかなか毛が集まりませんでしたが、やっとできました。みーちゃんの毛で作ったストラップ。
ネコ毛フェルト1.jpg
外ネコちゃんですから、作る前に軽く水洗いしたいなと思い、小さい洗濯ネットに入れて洗ったら・・・きゃ〜っ、その時点でかなりフェルト化してしまい[たらーっ(汗)]失敗かと思いましたが、何とかできました[あせあせ(飛び散る汗)]

みーちゃんは・・・

これ、ニャ〜に?
ネコ毛フェルト2.jpg
この後、危うくネコパンチされそうだったので、急いで隠しました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23)  コメント(17) 

写真展 [本日(昨日)のてんてんさん]

今日はね、岩合光昭さんの写真展に行ってきましたよ。
(勿論、「デジタル岩合」のサイトで無料券をゲットして)
平日昼間だというのにかなり混んでましたよ。
岩合さん1.jpg
みーちゃんも岩合さんのモデルになりたいですねぇ。
でも、カメラが嫌いで視線を逸らすからダメですね。
岩合さん2.jpg
それはカメラマンがおばちゃんだからですよ。
岩合さんだったらステキなボーズくらいできミャすよ。

nice!(12)  コメント(6) 
前の5件 | - 本日(昨日)のてんてんさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。