SSブログ

天使の箱詰め [本日(昨日)のみーちゃん]

先日の悪顔から一転して、天使の寝顔です。
天使の箱詰め1.jpg
天気のせいもあるのでしょうが、ここのところは夜、3、4時間位戻ってきて、この段ボールで寝るようになりました。みーちゃん的にはもう秋を感じて、夏の夜遊びはおしまいなのでしょうか。

こんなくつろいだ姿を見るとほっこり嬉しくなっちゃいますね。
天使の箱詰め2.jpg
この写真、太って見えますが決しておデブではありません。お腹の皮がたるんでいるのでf(^ー^;

あれ・・・でも、なにげに薄目を開けて見ています。
天使の箱詰め3.jpg
やっぱり悪顔?(^_^;)

そうそう、先日、おじいちゃんにちょっとヤキモチを妬いてすれちがいがちだったみーちゃんですが、今日は甘えてごはんをもらっているのを目撃しました。仲直りしたんだね。
タグ:ねこ ネコ
nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 17

green_blue_sky

そろそろ秋の気配、
猫たち、もうしばらくしたら暖かい場所を捜し出します。
by green_blue_sky (2010-08-13 19:13) 

でんさん

みーちゃんも段ボール好きなんですね。
無防備に寝ている姿って、ほんとうれしくなっちゃいます。
by でんさん (2010-08-13 19:17) 

toro

みーちゃんかわいいニャ。せみ落としは今年はしないのかニャ?
by toro (2010-08-13 19:21) 

タッジーマッジー

そっかー。
夜遊びはもうそろそろおしまいなのね。
ダンボールのベッド、
気に入っちゃいましたね。
by タッジーマッジー (2010-08-13 20:35) 

たんたん

すやすやとっても気持ちよさそうですね(●´mn`)カワイイ☆
by たんたん (2010-08-13 23:09) 

kontenten

白色は、膨張色だニャ(^^)v
by エル
そう云えば、我が家の六助も太く見えます^^;アセアセ。
ただ、彼の場合も固太りです。
 箱・・・気持ちよさそうですね(^^)。
by kontenten (2010-08-14 07:26) 

tenten

green_blue_skyさん
少し前より今の方が外が過ごしやすいと思うのですが、
もう、家で寝たくなっちゃうんですかねぇ。

でんさんさん
ここで安心して過ごしているんだなーって嬉しくなりますね。

toroさん
去年は兄が夜の散歩に付き合って公園に行くと、片っ端から土から登ってくるセミをたたき落としていましたが、今年はついて歩くと遠くまで行きたがるので、ついて歩かないことにしたため、セミ落としの現場を見ていないのです。見ていないだけで、多分やっていると思います(^^ゞ

タッジーマッジーさん
毎年思うのですが、
人が感じるよりも一足早く季節の変化を感じているように思います。
隣にかごのベッドがあるのに、
通り越して段ボールに入ってしまいます。

たんたんさん
夏の昼間は外で良く寝ていますが、秋からは部屋で良く寝ます。
要するに常に良く寝るんですね(^^ゞ

kontentenさん
そのとおりミャ(^-^)V
        by みーこ
男の子は固太りなんですね。
女の子は皮だけたるんじゃいますね。
箱は猫の宝物ですね(^。^)
by tenten (2010-08-14 09:13) 

m6324

天使の寝顔は可愛いですね。^^
by m6324 (2010-08-14 15:33) 

Turkey

スヤスヤと、やっぱり天使の寝姿ですね。
by Turkey (2010-08-14 21:27) 

marimo

天使の寝顔ですね~
そしてうらめしのお手手(笑
どうしてもうらめしになっちゃいますよね(^^
by marimo (2010-08-15 00:59) 

che

かわいいですねー。それにしても皆ダンボール大好きですよね。義理の実家の猫ちゃんに似ています。しかも隣のおうちに入り浸っているのも同じですw。

by che (2010-08-15 10:21) 

hi−ragi

夜遊びが終わったのは良かったですね。
お気に入りの箱が出来て、気持ちよくくつろいでますね~
覗かれてる気配で目が開いたのかな?
意外に良く聞こえる耳ですよね!

おじいちゃんと仲直り良かった良かった。(^^♪
by hi−ragi (2010-08-15 10:35) 

tenten

m6324さん
にゃんこの寝顔、これ以上癒やされるものはないです。

Turkeyさん
一緒に眠くなってしまいます。

marimoさん
そうそう、お手々はいつもこれ。
くいっくいって動かしていたりね。

cheさん
へぇ〜、やっぱり居候ネコちゃんなんですか。
愛されネコってことですね。

hi−ragiさん
寝ているようでも、耳だけ動いていたりしますね。

おじいちゃん、
一緒にお散歩行ったりしているらしく、とっても嬉しそうでしたよ。
by tenten (2010-08-15 11:14) 

つなさま

かわいい♪
うちもダンボールは大好きだけど、よく考えたらダンボールでは寝ないです。。。一時的に入るだけです~☆
by つなさま (2010-08-16 16:06) 

tenten

つなさまさん
そういえば、
ウチでも今までは箱で仮眠はしても、
夜に寝ることはしなかった気がします。
今はこの箱が完全にベッドですね。
by tenten (2010-08-16 20:34) 

taro-chibi

薄目顔がかわいい~♪
おじいちゃんと仲直り出来てよかった!
by taro-chibi (2010-08-17 09:27) 

tenten

taro-chibiさん
部屋に入ってきた人を薄目で確認ってよくやります。
ピクリとも動かず、薄目でチラ見だけ。
by tenten (2010-08-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

悪顔秋なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。