SSブログ

久しぶりの膝猫 [本日(昨日)のみーちゃん]

昨日は台風でしたね。朝、目が覚めたときにはもう雨が降っていましたが、みーちゃん帰ってきていません。こんなときには多分ここに…と思われるところ、外の軒下にある少し高さのある物入れの上を見ると、図星です。まださほど降っていないせいか余裕で寝ています。声をかけるとうるさそうなので放置。しばらくして、雨も酷くなってきたので、家の窓から覗いてみると、お目々まんまるでこちらを見て、ニャ〜ニャ〜緊急事態のように言ってます。ほらね、早く帰らないからお部屋に戻れなくなっちゃったでしょ・・。いつものみーちゃんの出入り口から呼んでも、雨の中、そこから下りて部屋に駆け込む勇気がないみたい。泣きべそ状態。ふぅ…(-_-;)仕方ない・・・、傘をさしてお迎えにあがりましたが、傘をさしているので、抱っこして下ろすには難しい。とそのうち勇気を出して飛び降り、雨の中部屋の方へ走っていきました。全く・・・飛び降りて走っていけるなら一人で来れば良いではないですか。何故、お迎えにあがらないとそれができないですか…。
お部屋に入ると甘えて甘えて大変です。
台風.jpg

その後、雨は降ったり止んだりだったので、その度にみーちゃん、出たり入ったり。その度に超甘えモード。久しぶりに甘えっ子みーちゃんと一日過ごしました。

そうそう、おじいちゃんからもお電話がありましたよ。「今日は雨だから家にいますか?」と。あんまり暑かったので、おじいちゃん、調子悪くてごはんあげに出てこられない日があったみたいで、ちゃんと食べに行っているか心配だったみたい。まったく、なんてみんなに愛され猫なんでしょうね、この姫様は。
台風2.jpg
ゴロニャン[ハートたち(複数ハート)]
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

green_blue_sky

みんなから大切にされているお姫様、幸せな寝顔。
台風の影響で一気に気温が下がり、すごしやすくなりましたね。このまま秋になってほしい。
by green_blue_sky (2010-09-09 12:21) 

hi−ragi

雨の日は色んな意味で大変ですね。(^_^;)
愛され猫って、みーちゃんらしい良いネーミング。
by hi−ragi (2010-09-09 12:50) 

marimo

台風の大雨で・・・
きっと心細かったんですね(^^
いつまでもみんなに愛される可愛いニャンコで
いてくださいにゃ。
by marimo (2010-09-09 17:40) 

タッジーマッジー

泣きべそみーちゃん、傘でお迎えなんて、
想像しただけでかわいくて愛おしいなあ。
ごめんね~。みーちゃん悪かったの。さびちくて怖かったんだよお。
って甘えんぼさんの声聞こえてきそう。
by タッジーマッジー (2010-09-09 17:57) 

silver4

うふふふっ♡♡私にも甘えてニャラリ〜ン
by silver4 (2010-09-09 18:09) 

お針子姫

みーちゃん、とってもかわいいお顔ですね。
猫さんは甘えんぼな時が一番かわいいお顔と声だと思うのです。
そんな時、ず~っと一緒にいるのがとっても幸せですよね。
by お針子姫 (2010-09-09 22:29) 

kontenten

雨、某所のキジトラちゃんも、降っている時は来ません。
でも、その分・・・今日は、沢山食べていきました(^^)。
 みーちゃん、心細かったんですね。
by kontenten (2010-09-09 23:27) 

たんたん

すご〜く気持ちよさそうにごろにゃんしていますね☆

もふもふしたいにゃ〜☆

by たんたん (2010-09-10 02:41) 

tenten

green_blue_skyさん
今朝も涼しいですね。
暑さは明日までらしいですけど。

hi−ragiさん
そうですね。
部屋にいればいたでおトイレ事情が・・・。

marimoさん
外にいる子なのに、大雨で泣きべそって・・・。
でも本当にうろたえて助けを求めて鳴くんです。

タッジーマッジーさん
不思議な感じですよ。
本当に小さな子どもを相手にしているような。
どう見ても「泣きべそ」状態なのです。

silver4さん
甘えん坊猫に勝てるものはないですね。

お針子姫さん
久しぶりにたっぶり家にいたので、
可愛くって仕方がなかったです。
この寝顔は最強ですね。

kontentenさん
ごはんも食べずにじっとどこかで雨宿りしているんですかねー。
やっばりkontentenの家の子になればいいのに。

たんたんさん
そのお腹に私の顔もつっこませて下さいって感じですね。

by tenten (2010-09-10 09:16) 

でんさん

草抜きの後はお迎え付きなんて、本当に姫様大事にされているのね~。
この雨でちょっと涼しかったせいか、猫たちも丸くなったり密着してきたり、
私たちにはちょっとウレシイ季節になってきたのかな~(^v^)
姫、丸くなりすぎて、どこが足でどれが手なのかわかりませぬ~(笑)
by でんさん (2010-09-10 09:46) 

tenten

でんさんさん
ははは・・・。
写真アップするときに思いましたよ。
みーちゃん、模様が複雑なので、
丸まるとどうなっているのか解らなくなっちゃうんですよね(?_?)
by tenten (2010-09-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

のら猫生活風の通り道&過去記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。