SSブログ

風の通り道&過去記事 [本日(昨日)のみーちゃん]

先日、台風の日に雨宿りしていて部屋に帰りそびれた場所。家の東側で、暑い日でも気持ちの良い風が通るようです。以前から良くいる場所なので、使い古したすだれを敷いてあります。

庭の見せたくない裏側のごちゃごちゃしたところでお恥ずかしいのですが・・・
風の通り道2.jpg
部屋の窓から顔を出さずにカメラだけ手を伸ばして撮った写真です。
のぞくと起きちゃいそうだったので。
風の通り道1.jpg

この子、すだれ好きなんです。
使い古しのすだれを放置していると↓
http://meiandtenten.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20
http://meiandtenten.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25
こんな感じ。

あ、それからこの雨宿り場所、
こんなことがあった場所です↓
http://meiandtenten.blog.so-net.ne.jp/2009-09-22
この謎は迷宮入りです。

追記 
謎の親子写真。先日9月6日の記事の塀の上の写真と角度がよく似ていたので、比べてみました。
・・・似ているが・・・ますます解らなくなりました・・・(○_○)
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

タッジーマッジー

ほんとにキモチよさそうに寝ていますね。
風の通り道で、すずしげなすだれ敷いて。
もっと広かったらいっしょにお昼寝したいくらいです。
by タッジーマッジー (2010-09-12 17:55) 

marimo

すだれとか、籐のチェストとか・・・うちも大好きです。
すだれの上は通気性がよくて気持がいいのかな?
(^^
by marimo (2010-09-12 20:07) 

green_blue_sky

すだれの上で気持ちよく寝ていますね(^▽^)
ここは雨宿りの場所なんだ。いいねぐらですね。
ミミちゃん、カリウム値が高くなり入院、よくなって退院しました。まだ予断が許せません・・・
by green_blue_sky (2010-09-12 20:27) 

Turkey

雰囲気ありますね。
涼しげで穏やかな気持ちになりました。
by Turkey (2010-09-12 23:18) 

hi−ragi

すだれは、肌触りがいいのかな~
気持ち良さそうです。(^。^)
by hi−ragi (2010-09-12 23:30) 

ぷーすけ

気持ちよさそうに寝てますね(^^)
by ぷーすけ (2010-09-13 06:29) 

でんさん

あの模様…やっぱりみーちゃんがママじゃないかと(^^ゞ

by でんさん (2010-09-13 10:05) 

tenten

タッジーマッジーさん
本当に。
風に吹かれて見ているだけで眠くなります。

marimoさん
暑いときは天然素材が気持ちがよいのは、
人と同じですね。

green_blue_skyさん
ここなら少しの雨なら問題なくいられるので、
とても良い寝場所です。
ウチからも居ることがすぐに確認できるので安心です。
ミミちゃん、元気になってほしいですね。

Turkeyさん
外猫らしいのんびり感がありますね。

hi−ragiさん
むか〜しからすだれのある場所に乗っていました。
だから寝場所になりそうなところには、
古いすだれを置いています。

ぷーすけさん
いい眠りっぷりですね。

でんさんさん
昨夜、あの写真を同じ大きさにして並べて、
家族とさんざん見比べました。
疑問視する意見もありますが、
私はほぼ母猫がみーちゃんだと確信しています。
意外な過去を知ってしまったような、
ちょっと複雑な気分です(-。-;)
by tenten (2010-09-13 13:00) 

たんたん

気持ちよくごろにゃん中ですね(●´mn`)
すだれの上って寝心地いいのかなぁ~f(^^?
by たんたん (2010-09-13 13:00) 

tenten

たんたんさん
すだれ、よほど好きですね。
今日も朝から上の写真と同じ状態です。
by tenten (2010-09-13 13:06) 

てんてん

すだれはナイスアイデアです!
たしかに風通しが良くて涼しそうですね(o^-^o)
by てんてん (2010-09-14 12:09) 

tenten

写真を撮った窓から手を伸ばすと、
す〜っと気持ちの良い風が吹いていました。
by tenten (2010-09-15 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりの膝猫疑惑の答え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。