SSブログ

今日はこんなところで [本日(昨日)のみーちゃん]

珍しい場所にいます。
裏の自転車置き場の上です。
ならば2階の窓から・・・
珍しい場所1.jpg
いたいた・・・
珍しい場所2.jpg
くつろいでますねぇ〜♪
珍しい場所3.jpg
ん?気がつきましたか?
ずいぶん悪顔(^_^;)
珍しい場所4.jpg
やって来ましたね
珍しい場所5.jpg
続きは動画で


みーちゃん、声帯に障がいがあるのか(な?)、上を見上げた状態で鳴くと声が息漏れだけになってしまうのですが、このくらいの感じの鳴き方だと良くおしゃべりします。はじめに会った頃はいつも息漏れで鳴いていて、この子は声が出ない子なんだと思っていたので、昔より出せるようになったか、鳴き方が上手になったか、可愛い声が出せるようになってきたように思います。
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

たんたん

こういうところにいるのを見るとさすがにゃんこ様〜って感じですねぇ☆

動画のみ〜ちゃん、生声に素敵すぎてキュンキュンと。
どこへおでかけしたのかしら…


by たんたん (2010-09-22 12:17) 

hi−ragi

上げたあんよがかわいい~
呼ぶと返事するって素敵!
でも、どこへ行くのでしょうか?
by hi−ragi (2010-09-22 17:33) 

タッジーマッジー

いいとこいるねー。
下からチョッカイ、上からチョッカイ出したくなります♡
お返事上手ねー。
by タッジーマッジー (2010-09-22 17:34) 

Turkey

すごい楽しい場所でくつろいでいますね。
会話になっている~
by Turkey (2010-09-22 18:11) 

でんさん

外猫ちゃんは屋根の上が好きですね~(^v^)
うちの先代猫のぴーちゃんも、いつも近所の屋根でお昼寝してたっけ…。
みーちゃんも少し涼しくなって、屋根が気持ちいい季節になって良かったね!
by でんさん (2010-09-22 21:32) 

marimo

呼びかけにちゃんと応えてくれるんですね(^^
外猫さんは自由ですね♡
3枚目のお屋根でごろりんなお写真
是非「にゃん展」サマーコレクション用に
拝借したいのですが・・・
許可お願いします<(_ _)>
by marimo (2010-09-22 22:44) 

tenten

たんたんさん
外猫らしい自由な感じがいいでしょ〜。
行き先は・・・ウチの庭でした。

hi−ragiさん
スパッツ…いや、今はレギンスですね、
穿いているみたいでしょ。

タッジーマッジーさん
フツーに返事しますよね。
会話が通じているとあちらも思っていそうで可笑しいです。

Turkeyさん
こちらも普段からあちらの話しかけを一生懸命聞いて、何を訴えているのか、対応しているので、言葉が通じていると思っているのかなーなんて思います。

でんさんさん
毎年思うのですが、秋になると高いところへ登りたがる気がします。いかにも気持ちよさそうですよね。

marimoさん
自由な外猫と会話しているみたいで可笑しいでしょ。ウチの家族はみんな、当たり前のように外でも話しかけて会話しています。
えーっ!!嬉しいですけど、あんなピンぼけ写真で良いのですか?良いのでしたらどうぞ、お使い下さい。「にゃん展」楽しみです!!

by tenten (2010-09-22 23:14) 

パトラ

無防備なくつろぎ姿が
かわいいですねぇ^^
お返事して、こっちへきてくれたけど・・・
どちらへ?^^;
by パトラ (2010-09-23 17:33) 

tenten

パトラさん
ウチの敷地内や、ウチの家族がそばにいれば、
大丈夫って思っているのか、
外猫にしては気を抜きすぎなんですよね。
この後は庭に下りてきていました。
by tenten (2010-09-23 20:13) 

てんてん

みーちゃんも、tentenさんも、声可愛い( ^ω^ )
by てんてん (2010-09-23 23:02) 

tenten

てんてんさん
みーちゃんの声は可愛いけれど、
私は四十過ぎのおばさんの声ですよ。
by tenten (2010-09-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お見舞い&アサガオ狸寝入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。