SSブログ

狸猫 [本日(昨日)のみーちゃん]

ウチでは狸のお世話はしていないはずですが?
狸猫1.jpg
あらあら、しっぽをぶんぶん振って、
外を気にしていますね。
狸猫2.jpg
勇気をもって外を偵察。
狸猫3.jpg

最近、部屋にいる時間が長いのは、寒いだけではないようです。みーちゃんの大事なお庭に近所のキジトラさんが侵入してくるのです。本来は自分で追いはらわなければいけないはずなのに、何か怖いことでもあったのでしょうか、みーちゃん、逃げ腰で部屋に駆け込んできてしまうことも。一番大切なお部屋を守りに来ているのかもしれませんが。

でもね、みーちゃん、素敵なお知らせを耳にしましたよ。訳あって家猫さんから外猫生活になったキジトラさん。今日からもとの飼い主さんの娘さんの家に引き取られるそうですよ。そう、もうキジトラさんはお外には出てこないはずです。

えっ!!もう、夜の偵察もしニャくていいのかニャ?
狸猫4.jpg

たぶん・・・でもそうとう長い間、野良生活だったキジトラさん。
素直にお家にいられるかしら?
寒い時期だから大丈夫かな?
立派な家猫さんに戻ってね。

そうしてほしいニャ・・・(..;)by みーこ

nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

soleil

キジトラさん幸せになって欲しいですね。みーちゃん偵察ご苦労様。でもこれで一安心だね^^。
by soleil (2011-01-29 15:02) 

toro

キジトラさん家猫に戻ってよかったですね。
寒いから外にいるのはつらそうニャ。
みーちゃんはキジトラさんにいじめられたのかニャ?
by toro (2011-01-29 16:46) 

お針子姫

キジトラさんにもいろいろあったのですね。
幸せになってくれるといいな。
みーちゃんよりも強い子だったのでしょうね。
by お針子姫 (2011-01-29 18:09) 

たんたん

キジトラさん良かったですね♪
これでみ〜チャンも安心安心ですね☆
でも寒いからもうしばらくはみーちゃんもお部屋にこもっていたほうが良いかもですよ〜。
by たんたん (2011-01-29 19:45) 

m6324

みーちゃん尻尾がたぬきさんになってますね!^^
キジトラさんはお家が見つかって良かったですね。
by m6324 (2011-01-29 21:55) 

kontenten

レディーに狸は、失礼だニャ#
by カナ
我が家にも、カナって云う狸型猫がおります(^^)
by kontenten (2011-01-29 22:11) 

てんてん

にゃんこは家につくって言いますよね?
キジトラさん大丈夫かな~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-01-29 22:25) 

ミツル。

みーちゃんのしっぽ「ぶわわっ」って
かわいいです(≧ω≦)
キジトラさんは本当に良かったですね!
by ミツル。 (2011-01-30 01:07) 

さ〜にん

猫生にもいろいろあるんですね。
キジトラさんもみーちゃんもこれでひと安心?
ぼんぼん狸尻尾、本猫はきっと真剣なんでしょうがすごくかわいいです。
ちょっと握っちゃいたいくらい♪
by さ〜にん (2011-01-30 06:47) 

タッジーマッジー

ちっぽぶんぶん、かわいいねぇww
キジちゃんにもみーちゃんにも、
いい結果になってよかったねー。
by タッジーマッジー (2011-01-30 07:53) 

つなさま

キジトラさんもみーちゃんもいい方向に向かってよかったですね~^^
おしっぽが見えないくらいの振り方、かわいい♪
by つなさま (2011-01-30 08:54) 

RICH-BU

元家猫サンだったキジトラさん、また家に戻れてヨカッタ、ヨカッタ♪今度は離す事がないように~( ̄人 ̄)と願います♪♪
by RICH-BU (2011-01-30 09:33) 

おきぬ

先日はコメントありがとうございました。
キジトラさん、暖かいおうちができて
よかったです。
みーちゃんもボワボワ尻尾はかわいいですが
悩みが解決してよかったです(笑)


by おきぬ (2011-01-30 14:33) 

でんさん

みーちゃんもキジトラさんも、どっちもよかったね!
でもしばらくはみーちゃんまだ警戒中かな?(^v^)
by でんさん (2011-01-30 18:28) 

marie

コワイ思いしたんだね♪
家猫になれば長生きもするし幸せだよね(^^)
よかった、よかった!
by marie (2011-01-30 21:18) 

max

キジトラちゃんは、ほんと一安心。
一番下のみーちゃん写真、なんとなく、昭和の味がするような雰囲気ショットでとてもいい~(^.^) 昔懐かしいというか。みーちゃんと供に玄関から国語の先生が出てきそうな。
みーちゃん、お外に出しても大丈夫? 車とか心配。
みーちゃんの逃げ腰姿の写真は?(笑)
by max (2011-01-30 23:11) 

ake_i

みーちゃん、これから安心(笑)してお外に出られるのかな???
キジトラちゃんも安泰な生活になったようで本当に良かった!
でもお外に出るときはキジトラちゃん以外にも怖いこともあるから、よーーーーーく気をつけてねっ(^-^)
寒いし・・・・♪
by ake_i (2011-02-01 08:38) 

JOKER-EYE

突然の訪問失礼します!
ニャンコのフォトコンテスト開催中ですので
よかったらぜひぜひご参加してみてください!

http://www.joker.co.jp/event/catphotocontest
by JOKER-EYE (2011-02-03 10:52) 

hi−ragi

みーちゃんの心配が無くなって良かったですね。
でも、家猫さんになるまで時間かかりそう…
by hi−ragi (2011-02-03 11:37) 

tenten

soleilさん
toroさん
お針子姫さん
たんたんさん
m6324さん
kontentenさん
てんてんさん
ミツル。さん
さ〜にんさん
タッジーマッジーさん
つなさまさん
RICH-BUさん
おきぬさん
でんさんさん
marieさん
maxさん
ake_iさん
JOKER-EYEさん
hi−ragiさん

みなさま、コメント返しが大変遅くなりましたm(__)m

その後ね・・・実は・・・キジトラさん・・・またまたみーちゃんのお庭に侵入!!どうやら過ぎっていた心配の通り、なかなかすぐに家猫生活には戻れない様子。家の場所は同じなのですが、新築になってしまったし、飼い主さんも変わってしまったし・・・。新しい飼い主さん(もとの飼い主さんの娘さん家族)が、家に馴染むようにいろいろ工夫できれば良いけど、このままみーちゃんと同じような生活になる可能性も感じられますね。テリトリーを自分のお家周辺にしてくれれば問題ないのですが、これから行動範囲の広がる春ですからね〜・・・。
by tenten (2011-02-03 12:06) 

misaboo

みーちゃん、おつとめご苦労様でした。
と思ったら、またまた。。。
一度外の生活を知ってしまった猫ちゃんには難しいかもしれないけれど、なんとか仲良し?になれたらいいですね。
by misaboo (2011-02-03 17:36) 

tenten

misabooさん
そう、いつもそう思います。
家猫さんみたいに仲良し猫にはなれないものなのかなーって。
みーちゃんは特に猫嫌いなんです。
by tenten (2011-02-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おじいちゃんは・・・?スクープ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。