SSブログ

おじいちゃんは・・・? [本日(昨日)のみーちゃん]

そろそろかニャ・・・
おじいちゃんは・・・1.jpg
まだかニャ・・・
おじいちゃんは・・・3.jpg
ねむくニャっちゃったニャ・・・
おじいちゃんは・・・4.jpg

最近、調度、おじいちゃんに午後のごはんをもらうはずの時間の頃にやって来て、「入れて〜」と窓の外に立ち上がり、窓を開けると、石油ファンヒーターの上に乗ってしまうみーちゃん。いつでも外に出られるようにはなっているのですが、どうもおじいちゃんのごはんの合図の音(杖で塀をトントン叩く)がしないようで、結局そのまま寝てしまうことが殆どになっています。もしかしたら、意外と早い時間におじいちゃんにごはんをもらってからやって来ているのかもしれないのですが、「ごはんは食べたの?おじいちゃんには会ったの?」と聞いても答えるはずもなく・・・。う〜ん・・・猫語が解るようになりたい・・・。


番外編
おばちゃんのこのグルグル巻きの指はニャにかニャ?
おじいちゃんは・・・2.jpg

昨日、お料理中にスライサーでザックリやっちゃいました(>_<)病院に行くほどではないと思いますが、なかなか血が止まらず、過去最大級のザックリかも・・・。ピアノを弾く人間としてはあるまじき不注意(;_;)3月には演奏しなくちゃいけない曲もあるのに・・・内心、もの凄く焦っているのです(T.T)慰めて欲しくて、みーちゃんに見せたら、この後、パクッとやろうとして更に焦りました…>_<…

nice!(30)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 29

green_blue_sky

みーちゃん、すっかり家猫になっているようですね。
寒い外にいるより室内いるほうが温かいですにゃ~
指お大事に。
by green_blue_sky (2011-01-15 18:51) 

toro

寒いからおじいちゃん早くに来ているのかもしれませんね。
指大丈夫ですか?
by toro (2011-01-15 19:39) 

タッジーマッジー

そのまま寝ちゃうということは、
おじいちゃんに先にごはんもらってるのかな。
スライサーはざっくりいきますよね。痛そう(T_T)
先生に申し訳ないから、レッスンの日は、
指怪我しないよう特に気をつけてます~。
by タッジーマッジー (2011-01-15 19:45) 

m6324

みーちゃん待っていたら眠くなっちゃったんですね。^^
指、早く治るといいですね。
by m6324 (2011-01-15 21:57) 

てんてん

指大丈夫ですか~
それと、おじいちゃん大丈夫ですか~
心配です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-01-15 22:41) 

kurako

ご飯早めに貰ってるんですかね。寒いし日が落ちるの早いし。。。
指、大変ですね。
想像したら貧血になりそうです(>_<)
早く治って練習できますように。
by kurako (2011-01-15 23:11) 

つなさま

指ザックリですか~^^;
痛々しい^^; 早く治るといいですね!
お大事にしてください!

by つなさま (2011-01-16 09:47) 

お針子姫

指先って痛いですよね~。大丈夫ですか?
傷口が乾かないバンドエイドがよいですよ~。
tentenさんももう使ってるかな?
姫はキズパワーパッドというの使ってます。
すぐに貼ると、3日目には傷が浅くなってますよ。
ざっくり切ってもくっついてくれるので指先用に常備してます。
by お針子姫 (2011-01-16 12:22) 

RICH-BU

おじいちゃんとみーチャンとtentenサンの関係性がオモシロ過ぎです♪
ピアノを弾かれるのであれば指のキズは一大事ですねァヮヮ((゚д゚;))お大事にして下さい!!!
by RICH-BU (2011-01-16 12:37) 

tenten

green_blue_skyさん
寒いからしかたないのかなー。
指は自分の不注意なので情けないです・・・。

toroさん
そう、その可能性もないこともないと思うのです。
指は情けないです(;。;)

タッジーマッジーさん
おなかがすいていなければって思いますよね。
でもこの子はお外でレアもの食べちゃっていることも・・・。
おじいちゃんに会えているのかな〜って思います。
指はね〜、気をつけなきゃって思いつつ(..;)

m6324さん
おなかは満足していってことでしょうかね〜。
指、かなり傷み不自由です(;。;)

てんてんさん
先日お孫さんに会ったときに、
おじいちゃんは元気だって言っていたのでそれは安心したのですが、
何だかタイミングがずれちゃっているのかなー。
指は不注意なので情けないです(;。;)

kurakoさん
そうなんですよねー、早く来ていることも考えられるんですよねー。
指は焦って無理して治りが悪くならないように、
そーっとしておきます(..;)

つなさまさん
傷口がまた開かないように、そーっとしておきます(__;)

お針子姫さん
キズパワーパッド、すごいですよね。
私も何度お世話になり助かったか・・・。
今回もこのおかげで助かりそうです。
ピアノ弾きには絶対必要だと思って、
私も常備しています。

RICH-BUさん
不思議な関係でしょ〜。
みーちゃんはどう思っているのかな〜。
指は内心かなり焦っていますが、
治りが悪くならないように無理しないようにします(__;)
by tenten (2011-01-16 15:29) 

でんさん

指、お大事にしてくださいね~。
みーちゃん、おじいちゃんちにも少し行ってあげる?(^^ゞ
by でんさん (2011-01-16 20:39) 

ake_i

ネコ語が話せたら本当に嬉しいですね^^
私はほとんど猫との暮らしなのではなしたいときにネコ語やってるつもりですが・・・・(笑)

指。
ぐるぐる巻きにしてやるしかないですね。
指はネコちゃんの格好の遊び道具。
でも、弾く側からしたら、敵です(爆)
くれぐれも指は大切にされてくださいね。
私も傷だらけです・・・胸元も@@;
by ake_i (2011-01-16 23:38) 

tenten

でんさんさん
ありがとうございます。
今、おじいちゃんの家には、
みーちゃんがとても怖がっているキジトラ猫さんがいついていて、
とても近づけないのです(; ;)

ake_iさん
簡単なことは会話できている感じがしますけど、
具体的には・・・ね・・・(^^ゞ
指、お恥ずかしいです。
演奏家ではないピアノ弾きは自覚が薄くてダメですね。
気をつけます(_ _ )/ハンセイ
スライサー、使用禁止です。

by tenten (2011-01-17 10:12) 

hi−ragi

ご飯もらっているならいいのですけど、心配ですね。
 
それより!指!スライサーは少なくなったらガードを
当てないとです。3月までに治ると良いですね。
by hi−ragi (2011-01-17 15:46) 

tenten

hi−ragiさん
もどったときにおなかが空いているのかいないのか、
ビミョーな態度なのでわかりにくいんですよね。
おじいちゃんはお元気だって、
先日、お孫さんから聞いたので、安心したんですけど。
指・・・本当に自分の自覚の無さと不注意なので情けないです(Q_Q)↓

by tenten (2011-01-18 10:48) 

月姫

暖かい場所でぬくぬく眠る姿ってかわいい♪
by 月姫 (2011-01-18 13:50) 

tenten

月姫さま
2枚目の写真のポーズが最近のお決まりで、
なんとも可愛いんですよね〜♪
by tenten (2011-01-20 10:31) 

max

あらら・・・スライサーでご自身の手をスライスしてしまうとは何事ですか!。 私もやったことがあるので痛みとお気持ちがよく分かります。さてはtentenさん考え事していたのかなぁ?
指先って水仕事するから傷を負ってしまうと本当に嫌ですよね・・。 しかも、3月に大事なピアノ演奏がおありとは。 早く良くなりますように!
by max (2011-01-21 00:49) 

tenten

maxさん
有難うございます。
本当にとても不自由なことになっています(>_<)
しかもこんな時に限って食器洗い機が故障!!
修理は混み合っていて一週間先だと・・・(T_T)
by tenten (2011-01-21 13:44) 

章奴

なんだか、green_blue_skyさんが大変なことになっているみたいだニャ!
by 章奴 (2011-01-24 19:45) 

toro

どうにかならないんでしょうか?
by toro (2011-01-24 21:35) 

tenten

章奴さん
toroさん
今、ブログ見てきた。
もう、連絡の取りようがない・・・。
by tenten (2011-01-24 21:58) 

tenten

green_blue_skyさん
もしも、このブログを見ていたら、
私たちはどうしたらよいのかを教えて下さい。
ウチにもいろいろと事情があり、
僅かなことしかできないと思いますが、
みなさんが何とかしたいと思っています。
何をしたらよいのか、教えて下さい。
by tenten (2011-01-24 22:22) 

tenten

ChatBleuさんのところでどうしたらよいか、
知恵を出し合っているようです。
by tenten (2011-01-24 22:50) 

tenten

親しい方がいろいろと動いていらっしゃるようですね。
静かに見守りましょう。
夕べ、みーちゃんも心配で眠れなかったのか、
未明の最も寒い時間帯に3時間以上も出掛けて帰ってきませんでした。
寒い時期にこんなことは初めてで、
green_blue_skyさんもみーちゃんも心配で、
私も眠れませんでした。

by tenten (2011-01-25 18:08) 

max

ん・・・? tentenさん、そのお方に何か大変なことがあったのですかなぁ・・・?。 もし、お金以外で私がお力添えになれるような感じでしたら、なんなりと仰ってくださいね。 都内ならば車でGoしますよ。
もし仮に身体上の問題であるならば、、、
max神気功掌圧!!(o-ェ-)・・・・・((≪☆゚O゚☆≫)))))ジジジジ!!!とだけしか出来ませんが、私の力は中々のものです。
どうぞ、ご遠慮なくてよ。
みーちゃん帰って来ましたか? tentenさんも、寝ないと駄目ですよ。。。

by max (2011-01-26 21:38) 

tenten

maxさん
ありがとうございます。
詳しくはChatBleuさんのブログ「青い猫の日記」で解ると思います。

みーちゃんは帰ってきましたが、
本当に心配しました。
最近、寒いのに夜の活動が活発で、
部屋にいても座敷童が走っているようで・・・(T_T)

by tenten (2011-01-27 13:01) 

ChatBleu

ご訪問、ご協力、いろいろありがとうございました。
……というか、初めまして。ご挨拶が遅れてしまって。
みーちゃん、実家のミイタンにそっくりでびっくりです!
kontentenさんところからお婿にきてもらった子
なのですが、模様も、お鼻のチョビひげ模様まで一緒です。
by ChatBleu (2011-01-27 22:38) 

tenten

ChatBleuさん
いろいろと調整役、ご苦労様です。
でも、方向性が明るくなってきたようで、
安心しました。

ミイタンとみーちゃん、並べてみたいですね(=^..^=)(=^..^=)
by tenten (2011-01-28 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「猫語の教科書」狸猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。