SSブログ

真夏モード、解除中 [本日(昨日)のみーちゃん]

先日、真夏モードのみーちゃんは、ごはんの時以外は戻らないと書きました。寝るのもお外と。ところが台風の日以来、天気が良くても、暑い夜でも、どういう理由かさっぱり解りませんが、夏前のように、必ず帰ってきて寝るようになっています。

で、こんなだったり、
夏モード解除1.jpg

こんなだったり。
夏モード解除2.jpg
(アゴニキビ、気になる・・・)

今日は雨が降ったり止んだりなので、昼間もこんな感じ。

ま、私もそろそろお休みにはいるので、
みーちゃんが家にいるのは、楽しいんだけどね。
nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 19

たんたん

おねんね中なのに尻尾さんだけは
激しいですね(笑)
by たんたん (2011-07-31 23:49) 

てんてん

しっぽさんは別の生き物なんですねきっと(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-08-01 09:11) 

tenten

たんたんさん
でしょ。トントン音がしていますよね(^_^;



あ、次の方、3333nice!ですよっ!!
by tenten (2011-08-01 09:11) 

tenten

あ、上の↑書き込みしている間に、てんてんさんが3333nice!でした!!おめでとうございます。
いつもありがとうございます。
by tenten (2011-08-01 09:13) 

toro

猫にはちょっと寒いのかニャ?あごにきび、ニケちゃんにもあります。汚れだと思い拭いたけどとれなかった…。
by toro (2011-08-01 10:50) 

tenten

toroさん
台風以前の暑さとはちょっと違うからかもしれませんね。
アゴニキビ、
お医者さんに聞いたら、
清潔にしてあげる事ぐらいしかないみたいで、
ペット用除菌ウエットティッシュで、
膝に乗る度に拭いてあげますが、きれいになりませんね(__;)
by tenten (2011-08-01 12:03) 

m6324

気持ちよさそうに寝てますね。^^
by m6324 (2011-08-01 14:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
まるちゃん、サンド茶白2号君、サンド三毛猫2号さんはお店の中でよく寝ています。外のほうが涼しいのですが・・・猫の心理は不思議(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-08-01 23:32) 

tenten

m6324さん
外でも部屋でも、
寝ている時は幸せそうですね〜♪

green_blue_skyさん
やはりそうですか。何でですかね〜?
しかも夏用のかごベッドではなく、
フカフカの方に行くんですよ。
by tenten (2011-08-02 09:41) 

のらん

みーちゃん、台風がこわくて、やっぱりお家が安心って、思ったのかな〜(^-^)
それにしても、気持ちよさそう!
あぁ、みーちゃんになって、tentenさんちでお昼寝したい〜♪♪
by のらん (2011-08-02 11:34) 

tenten

のらんさん
おなかとしっぽをいじられて、
安眠妨害されますよ〜v(^^*)
by tenten (2011-08-02 12:28) 

ChatBleu

しっぽをパタパタさせて寝てるー!かわいいーっ!
今日明日と実家のミイタン写真です。
ちょっと、ふてぶてしい感じになっちゃって、みーちゃんのようなかわいさはないかも^^;;
by ChatBleu (2011-08-02 12:50) 

tenten

ChatBleuさん
ミイタン、とっても似ていますよ〜♪
by tenten (2011-08-02 16:46) 

OMOOMO

ご訪問、nice、コメありがとうございます。
しっぽがかわいいですね、寝てるのに器用ですね。またよろしくお願いいたします。
by OMOOMO (2011-08-02 18:58) 

tenten

OMOOMOさん
こちらこそ、ご訪問、nice! ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくm(__)m
by tenten (2011-08-02 19:07) 

お針子姫

しっぽちゃん、くるんっぽんぽんっ!可愛いです♪
まったりみーちゃん、やっぱりかわいいなぁ~。
by お針子姫 (2011-08-03 15:07) 

rantan-nya

やっぱりお家の中のが安心にゃ! って思ったのかな~
ベッドから、手とか足とか、どこかがはみだしている姿が
可愛いですね^^
by rantan-nya (2011-08-03 20:28) 

タッジーマッジー

ふふふ。かわいいwwコネコちゃんみたい。
外に行く子はどうもアゴニキビできますよねー。
実家の女の子も、アゴニキビのお手入れ、
欠かせませんでした。
by タッジーマッジー (2011-08-03 22:23) 

tenten

お針子姫さん
この子の性格、
やっぱり、まったりのんびりさんなんですよね。

rantan-nyaさん
はみ出しスタイル、お気に入りみたいです。
外の縁台にいるときも、どこかはみ出しています。

タッジーマッジーさん
アゴニキビはしつこいですねー。
綺麗にしてあげていても、なかなか改善しません。
by tenten (2011-08-04 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。