SSブログ

久しぶりにこの話題 [トイレ観察日記]

さて、この子は今何を考えているお顔でしょうか。
台風の日1.jpg
ヒントはこの日は台風の日。
長い間、この日記を見ていて下さる方は思いついたかも・・・。

早朝からずっとお部屋の中で過ごして、
午後になって最も台風が接近し大荒れになっている時に、
この子は、おトイレに行きたくなったのです。

正解は、トイレを我慢しているお顔です。

カテゴリーの「トイレ観察日記」を見ていただければ解りますが、この子はトイレだけは絶対に外じゃなきゃダメなんです。そのくせ、雨が大嫌い。なので長雨になると大変なんです。はじめは機嫌が悪くなりイライラします。そのうち、そんな余裕もなくなり、具合が悪そうにうずくまり、お尻あたりを触ると怒ります。どうしようもない限界まで来て、小雨を見計らって行くと言うのが殆どです。色々と工夫して、数回、家の中の猫トイレを使用したことはあるのですが、この日記で書いた2010年5月24日以来、家ではやってません…>_<…暖かい季節はそれでもまぁ、雨に濡れてでも何とか行くのですが、冬の冷たい雨や雪なんて、絶対無理(__;)

今回の台風は酷くなってから割合速く通り過ぎてくれたので良かったです。でもこれから寒い季節。やはりちゃんと考えておかないと。我慢は体に良くないですよね。膀胱炎にだってなったことがあるんですから。夏の間、一時撤収していたトイレを置きました。中の砂は昔、ヤヨさんが教えて下さった、本当の砂みたいだという「キャットクリーン」を取り寄せました。なるほど、本当の砂みたいで、これなら出来るのではと期待出来そうです。

如何ですか?
台風の日2.jpg
・・・・・・・・・。



nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

hi−ragi

早めに去ってくれた台風で良かったですね。
 砂みたいなトイレ砂、慣れてくれるかな?
トイレを少し目隠しとかする囲いとかすると
人目が気にならないとかは無いのかな?
by hi−ragi (2011-09-23 18:48) 

kontenten

トイレの悩み・・・大変ですよね(w)
でも、みーちゃんは我慢の子ですので、
或る意味偉いです(^^)
でも、病気も心配ですね^^;アセアセ
カナも、最初は外でしかしませんでしたが、小さい頃
猫砂に慣れさせたので、猫トイレでもOKに・・・
でも、たまに嫌がらせで私の布団に・・・(><)
by kontenten (2011-09-23 19:36) 

ChatBleu

自由なみーちゃんだからこその悩みですね。
家のトイレでみーちゃんが気に入ると良いのですけれど。
病気が心配だし、慣れてくれると良いですね。
by ChatBleu (2011-09-23 19:48) 

みいみ

うちも膀胱炎の子のためネコ砂の粒をどんどん小さくして砂に近づけました.結果よかったのですが,かきかきで散らばったネコ砂がフローリングの溝にはいったり廊下が砂だらけになりました.
by みいみ (2011-09-23 19:52) 

kurako

そんなにおトイレ我慢するんですか。それは心配になっちゃいますよね・・・(ーー;)
猫砂に慣れてくれますように。
これから寒くなると、更に我慢するようになっちゃいますもんね。
by kurako (2011-09-23 21:38) 

てんてん

トイレ我慢してる顔だって分かりましたよ♪
お耳が超緊張~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-09-23 21:50) 

m6324

みーちゃんトイレは我慢しない方がいいにゃ。
お家のトイレが使えるようになると良いですね。
by m6324 (2011-09-23 21:57) 

tenten

hi−ragiさん
以前、家で出来たときの様子を見ていると、
逆に「見ていて」って感じがあったんですよね。
乙女心は複雑(^_^;)

kontentenさん
あんまり我慢している様子を見ていると、
粗相でも良いからしちゃって下さいって思うことがありますよ。

ChatBleuさん
本当に。
いざって時だけで良いのですがね〜。

みいみさん
なるほど…フローリングの溝に…考えられますね。
でも、まずは出来るようになってもらわないとですね。

kurakoさん
そう、雨に濡れることと寒さが何よりダメ。
でも外ネコ・・・ってどういうことでしょうねぇ(^^ゞ

てんてんさん
でしょ、ベッドでくつろぎたいのに、
もう無理って感じ。

m6324さん
午前中の雨の止み間に、
「今のうちに行っておかないと、後が大変だよ〜」
って言い聞かせていたんですけどね、猫の耳に念仏・・・。
by tenten (2011-09-24 10:10) 

のらん

おトイレ我慢は、いけませんにゃ~^^;
台風がくるから、いまのうちにって言っても
行きたくないときは、行きたくないよね。。。
本物の砂っぽい猫砂が気に入りますように!!
by のらん (2011-09-24 11:45) 

tenten

のらんさん
使うとしても、緊急の時にしか使わないだろうから、
お気に召したか召さないかの結果報告は、
いつになることやら…(^^ゞ
by tenten (2011-09-24 21:06) 

OMOOMO

思慮深いお顔をしてますね。
by OMOOMO (2011-09-27 11:59) 

tenten

OMOOMOさん
おトイレ我慢でいっぱいいっぱいなんですけどね(^^ゞ
by tenten (2011-09-29 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猫めくり!!ご無沙汰です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。