SSブログ

注射の後 [本日(昨日)のみーちゃん]

ふぅ〜・・・
注射の後1.jpg

昨日はついに捕まえられて、注射に連れて行かれたミャ。
どこも悪くないのに納得いかないニャ。
今日は天気も悪いし、注射でだるいし、ゆっくり寝させてもらいミャす。
注射の後2.jpg

え・・・常にゆっくり寝ているくせに・・・(-。-;) しかも注射でだるいってのもホントかな?確かに前回はぐったりしていたので、今回はどうかな、と思っていたけど、間違えて栄養剤でも注射されたかと思うほど、注射の後はとびまわり楽しそうに過ごしてましたよ。今日もぐったりというより、単純に天気が悪いからいつも通り寝て過ごしますって調子。ま、簡単ではありますが健康チェックも問題無さそうだし、元気で何よりですね。元気すぎて今回は今までになく、キャリーに入れるのに抵抗して大変でしたよ。初めて、ネットの袋を使いました。「ねこのきもち」のおまけでもらったのを。やっぱり、袋は便利なんですねー、治療するのにもしやすいみたいだし。今回も先生は「この子は可愛いな〜[揺れるハート]」の連発。愛され猫オーラ出しまくりのみーこさんでした。行きの道中はみーこさんにしては最大級の声で鳴きまくりでしたが、治療がすんだ途端、帰り道はケロリと大人しくなり、いつもの甘えた声で鳴いたりなんかしてるんですよ。袋に入れられてキャリーに入れられている状況には何も変わらないのに、どうして行きと帰りがわかるのかな?外なんか殆ど見えないようなキャリーなのに。
注射の後3.jpg

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

green_blue_sky

みーちゃん、ワクチン注射をしたんだ、お疲れ様でした。
帰りが元気だったとは^_^;
よほど怖かったのかな??

明日からは初夏のような気温になるそうです。
身体が壊れそう・・・
by green_blue_sky (2012-05-15 19:10) 

kurako

ワクチンお疲れさまでした。
副作用もなさそうだし、よかったですね(^.^)
こっこはワクチンの副作用が重すぎるので、2回スキップ。
「一人っ子で外には出さない」ということで、獣医さんも見逃してくれています。

病院の帰りって、元気になりますよねー(笑)
こっこは、診察が終わるとさっさと自分からキャリーに入って帰る準備をします。帰り道はバッグの中でごそごそにゃーにゃーうるさいです^^;
by kurako (2012-05-15 21:29) 

ChatBleu

みーちゃん、お疲れさまでした。
病院ってわかるのよねー、きっと。
by ChatBleu (2012-05-15 21:38) 

でんさん

いいなあ。可愛いネット。
もにゃなんて、洗濯ネットにゃの!(  ̄っ ̄)
                         by.もなか
by でんさん (2012-05-15 23:11) 

のらん

みーちゃん、ワクチンおつかれさま(^-^)
でも、この春、ワクチンを打っていなかったウチのベランダ猫が猫インフルエンザにかかって、治療が大変だったので、ワクチンを打てる子は打っておかないとダメだなって、改めて思いましたよ。
病院の帰り道って、ほんとにみんにゃ、わかるんだよね\(^o^)/
by のらん (2012-05-16 08:01) 

toro

みーちゃんがんばったんですね。えらいニャ。
キャリーバッグ丈夫そうでいいですね。
そういえば今年は出ないんですか?ピアノの・・・・。
by toro (2012-05-16 10:19) 

みいみ

お医者さんはいやだよね〜。よくがんばりました!
by みいみ (2012-05-16 11:41) 

hi−ragi

穴から出たお顔。ほっとしてる?
無事にお注射済んで良かったですね。
行きと帰りの鳴き声違うのって面白いですね~(^。^)
by hi−ragi (2012-05-18 13:17) 

tenten

green_blue_skyさん
kurakoさん
ChatBleuさん
でんさんさん
のらんさん
toroさん
みいみさん
hi−ragiさん

がばりましたよ・・・って、どちらかというと、
みーちゃんがというより、
夫と私がf(^ー^;
あーでも、病院、すごく混んでいて、
しかも全て犬だったので、
犬臭がすごい中、みーちゃん的には頑張っていたかもしれない(^◇^;)
by tenten (2012-05-19 11:43) 

そらまめ

そらうずらもそろそろワクチンなのです。
みーちん、おつかれちゃまでちゅ!  うずら*
by そらまめ (2012-05-25 07:43) 

tenten

そらまめさん
昨日のカレンダー、うずらちゃんでしたね!
みーちゃんは夏休みの頃です。
by tenten (2012-05-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

みーちゃんをさがせ!!6おうちが大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。