SSブログ

監督業続行&帰れないミャ〜!! [本日(昨日)のみーちゃん]

どれどれ(右見て)
にゃるほど1.jpg
ふむふむ(下見て)
にゃるほど2.jpg
にゃるほど(前見て)
にゃるほど3.jpg
こんにゃんにゃりましたか
にゃるほど4.jpg

監督業、怠らないねぇ。

この状況、日々変わる状況にも大分慣れたようで、危なげなく過ごしているみたいですよ。さすが半野良、適応能力、判断力、たくましいね。あ、でも一度、いつもの通り道が大きく変化しちゃった時に、土砂降りに遭い、帰れなくて隣のアパートの集会場の軒下で、ペソかいていた日もあったけどね。本当に大泣き。ちょうど、キャリーに入れられて病院に連れて行かれる時と同じ、不安いっぱいの鳴き方で、こちら向いてベソベソ[もうやだ~(悲しい顔)]自分で帰れる道を覚えなきゃいけないので、夜中、雨の中、私が外に出て、「こっちだよ」と誘導してやっと帰れました。親猫も大変ニャのです[猫]
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

OMOOMO

現場監督も大変だね。
by OMOOMO (2012-09-12 20:03) 

m6324

現場監督お疲れ様さにゃ~
みーちゃんちゃんと帰れて良かったにゃ~
by m6324 (2012-09-12 21:51) 

ChatBleu

みーちゃん、大変ですね。
監督業もだけど、帰り道をさがすのも。
by ChatBleu (2012-09-12 22:28) 

green_blue_sky

現場監督、半ベソのときがあったんだ^_^;
不安な時にで助けをすると、ネコはさらに信頼してくれますね~~
by green_blue_sky (2012-09-12 22:29) 

みぃにゃん

帰れてよかったですね~。迷子はだれでも不安になるにゃ~。
by みぃにゃん (2012-09-12 22:34) 

toro

みーちゃん帰れてよかったニャ。
地下って湿気対策が大変そうニャ。
by toro (2012-09-13 10:24) 

tenten

OMOOMOさん
m6324さん
ChatBleuさん
green_blue_skyさん
みぃにゃんさん
toroさん

本当に監督業はしっかりやってますよ〜(^_^;)
夏の間は家に入って寝ることはまずないですが、
ごはんだけはしっかり食べに戻るので、
帰り道はちゃんと覚えておかないとね。
雨の酷いときもウチに避難だし。

地下室は24時間、
ビルトインの除湿器をつけっぱなしにする予定です。
楽器があるので湿気対策は万全にしないとです。

by tenten (2012-09-13 21:29) 

hi−ragi

色々な変化を楽しんでますね。(^-^)
by hi−ragi (2012-09-13 21:57) 

のらん

親猫さん、夜中に誘導ごくろうさまニャ。
みーちゃんの大泣き、さぞや派手だったんだろうな〜って、ニヤニヤしちゃいました(^-^)
立派な地下室! 完成が待ち遠しいですね♪
by のらん (2012-09-14 08:34) 

tenten

hi−ragiさん
よーく観察して、通り道や気持ちの良い居場所など、
ちゃんと決めていくんですよね。

のらんさん
「にゃぁー、にゃぁー、にゃぁー、にゃぁー、にゃぁー、、、、、、」
って、連続鳴きです。
みーちゃんにしては最大級の大声で(^_^;)
by tenten (2012-09-14 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お食事今年も来ました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。