SSブログ

お食事 [本日(昨日)のみーちゃん]

珍しく・・・というか、初めて、職人さんが帰る前に戻ってきました。おまけに余裕で外でごはんを食べると要求。今日、来ていた職人さんは一人だけで、一番最初からずっと来ていた人で、朝、ばったり会ったこともあるので、覚えていて少しは慣れているのでしょうか? でも、ごはんを食べながらなにげに耳は後ろの音を気にしているみたいですね。

今日は久しぶりに動画です。ひたすらごはんを食べる5分43秒(長っ!)。一匹乗せてあった煮干しがちょっと食べにくそうですが、言われた通り完食です。

nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

ChatBleu

警戒してはいるけど、ガツガツ食べてる^m^
by ChatBleu (2012-08-29 22:03) 

green_blue_sky

よく食べている。これなら夏バテをしませんね^_^;
人より猫のほうが強い。

残暑、いつまで続くのやら・・・
夏バテと夏風邪でダウン前です。早く、涼しくなってほしい。

熱中症にならないように、猫も人もお気を付けください。
by green_blue_sky (2012-08-29 22:29) 

tenten

ChatBleuさん
そう、耳は後ろ向き、
でも食べるのにも忙しい(^_^;)

green_blue_skyさん
まぁ、良く食べるんですよ。
何よりですけどね〜(^_^;)
by tenten (2012-08-29 22:44) 

みぃにゃん

一応耳とかは警戒してるっぽいですがずっと食べていますね。
猫さんってこんなにずっと手中して食べるんですね~
by みぃにゃん (2012-08-29 23:36) 

みいみ

煮干しが最後なんですねー
by みいみ (2012-08-30 07:27) 

tenten

みぃにゃんさん
他の猫さんは解りませんが、
この子はゆっくり真剣に食べ続けます(^。^)
すごーく時間かけたわりには、
大した量を食べていないんですよね。

みいみさん
煮干し、残してあったりもするのですが、
それはどうやら後で食べるつもりでいるらしく、
戻ってきてまた食べます。
残したと思ってうっかり捨てちゃダメみたいです(^。^)
by tenten (2012-08-30 09:39) 

m6324

しっかり食べてますね。
みーちゃんえらいにゃ~
by m6324 (2012-08-30 21:34) 

tenten

m6324さん
一生懸命、食べている姿、可愛いって思っちゃいます(*^_^*)
by tenten (2012-08-31 07:54) 

でんさん

みーちゃん、美味しいものを最後に取っておくタイプ?(^^)
by でんさん (2012-08-31 10:00) 

tenten

でんさんさん
そんなふうに見えちゃいますよね(^。^)
by tenten (2012-08-31 10:50) 

のらん

最後にとっておいた煮干しを食べて、
もう一度、お皿をきれいになめてる~(^-^)
ここまで堪能してもらえると、うれしいですね~♪
みーちゃん、お行儀がいいわ♪♪
by のらん (2012-09-01 16:26) 

tenten

のらんさん
いつもは残しがちなんですけどね、
この日はおなか減ってたみたい(^。^)
by tenten (2012-09-01 16:57) 

OMOOMO

美味しそうに食べてますね。かわいい姿です。
by OMOOMO (2012-09-01 17:43) 

tenten

OMOOMOさん
ありがとうございます。
私も一生懸命食べている姿が、
とても可愛いと思ってしまいます(∩.∩)
by tenten (2012-09-02 11:31) 

hi−ragi

ピンクの器かわいい~
一生懸命食べてますね。(^o^)
by hi−ragi (2012-09-05 10:20) 

tenten

hi−ragiさん
犬用の水飲み容器みたいですけど、
下に専用の保冷剤が入れてあって、
ひんやりごはん(お水)にしてあげられます。
みーちゃんは缶詰の食べ残しを後で食べに来たりするので、
傷まないようにと思って使い始めましたが、
ひんやりごはんが美味しいみたいです。
by tenten (2012-09-05 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。