SSブログ

気をつけてよ〜(T_T) [本日(昨日)のみーちゃん]

みーちゃんの庭が全部大きな穴になってしまった日。
どこから帰ってくるのかな?
来た来た・・・穴の向こう岸。
P1000365-1.jpg
さぁ、どうやって穴のこちら側に来るかな?
一度、塀の外、道路に出たみたい・・・
あ、
P1000367-1.jpgP1000368-1.jpg
危ないねぇ、シートの下をくぐって道路からこちら側の岸に来たけれど、そこは穴ギリギリ。足元の土は崩れそうな所です(>_<)
P1000369-1.jpgP1000370-1.jpg
ふぅ〜なんとかこちらに来られたようだね。早く柵の内側に入ってきてね。

この時は良かったのですが、後日、この場所で本当に危なっかしい状態で、足元の土をボロボロ崩しながら、危ういところ戻ってる一幕があり、以後、学習したみたいでここには近づいていないと思われ・・・ます・・・たぶん(v_v)

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

green_blue_sky

落ちると危ないですからね。
学習して、遠回りをしてほしい。

みーこさん、足を車にひかれたんですね。
後遺症はないのですか??

残暑が9月まで続くという予報で、疲れがどっとでます。
熱中症にならないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2012-08-27 23:37) 

tenten

green_blue_skyさん
あの時は爪が割れて無くなっていましたが、
しばらくしたら元通り生えてきました。
大事に至らずホッとしましたが、
ヒヤッとした出来事でした。
今回の工事でも、何事もないことを祈るばかりです。
by tenten (2012-08-28 11:03) 

のらん

ひゃあ、見ているとヒヤヒヤしますね(^^;;
でも、いちおう学習(?) みーちゃんなりに気をつけてるんですね。
↑みーちゃん、車にひかれたんですか(゚o゚;;
穴に落ちるより危ない! ほんと、いろいろ気をつけてニャ〜
by のらん (2012-08-28 11:16) 

tenten

のらんさん
車にひかれかけた時も、
それ以来、車の音に敏感になっているようです。
怖い思いをした時の学習能力はそこそこあると思うので、
それを信じるしかないですね(;_;)
何しろ猫ですから、
人が助けられないような所に平気で行きますからね。
by tenten (2012-08-28 22:00) 

ChatBleu

みーちゃん、探検してますねー。
ほんっと、心配だけど、信じて見守るしかないのよねー。
by ChatBleu (2012-08-29 22:07) 

tenten

ChatBleuさん
そうなんです。
今日の様子を見ていると、この状態に少し慣れたようで、
危なげなく過ごしていたので、
「わかっている」ことを信じたいです。
by tenten (2012-08-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。