SSブログ

ハラハラドキドキ現場監督(みーちゅんをさがせ!! 7 ) & コースター [みーちゃんをさがせ!!]

昨日はついに、みーちゃんの庭に大きな穴が掘られました。地下室を作るので、かなり掘ります。いつものように作業直後に戻ってきた現場監督さん。ちょっとした事件がありましたが、それは後で書くとして、まずは久しぶりに・・・みーちゃんをさがせ!! 簡単ですよ。


















さて、どこかな?
大穴1.jpg
わかったひとー!!







もうちょっと寄ってみましょっ!!
大穴2.jpg
もうわかりますよね?






はい、ここ!!
大穴3.jpg
大きな穴の角、縁の所です。


深さ2.5m。ちょっと見ている方はドキドキするでしょ。でも、そこは外猫さんですからね、なんてことないんですよ。戻って来るなり身を乗り出して、穴をのぞき込んだり、穴の角をぴょんと飛び越えたり。でも、ちょっと事件が・・・。慌てたので、写真はありません。

現場監督さん、いつものように現場の偵察。ふと見ると穴の縁に何か草を抜いて投げ捨てたものがあります。監督さん、それを見つけるなり、根っこをしゃぶり始めた・・・かと思うと・・・ごろ〜ん、ごろにゃ〜ん、ごろごろ〜ん・・・と、まるでまたたびを与えたときとそっくりに、酔っぱらい始めたのです!! でもそこは崖っぷち!! きゃ〜っ、あぶな〜いっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]慌てて、でも柵の中の崖っぷちなので自分も落ちたら大変[たらーっ(汗)]慎重に、その草を取り上げに行きました[たらーっ(汗)]ふぅ・・・。見るとそれはミョウガ。確かにウチには沢山ミョウガが、掘り起こす前までは生えていました。でも、こんな姿を見たのは初めて。ミョウガがまたたびと同じ作用があることも初めて知りました。取り上げたときは不満げでしたが、その後は大穴が開いているにもかかわらず、いつも通りのみーこさんでした。穴はまだ予定の三分の一程度の広さしか掘っていません。今日明日で更に大きな穴になったら・・・こちらはヒヤヒヤものの毎日。でも猫的にはなんてことなさそうなんですよね[猫]


大穴4.jpg
ニャにか問題でもあるのかニャ?



さて、「いつまでも好き」のhi-ragiさんにみーちゃんコースターを作って頂きました。色合い、特徴がとても良くできていて、ウールの感触、香りが猫っ毛ぽくて、可愛くてしかたありません。
みーちゃんコースター.jpg
hi-ragiさん、有難うございました。











nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

hi−ragi

みーつけた!塀のブロックの下♪
 大きな穴に落ちなくて良かったですね。(^_^;)
みょうががそんな効果になるなんて…にゃんこのツボって分かりませんね。
 コースターご紹介有難うございます~気に入って頂けて良かったです。
章奴さんの所でもコメントしましたが、ぜひみーちゃんとコースターののツーショットを!
by hi−ragi (2012-08-22 13:00) 

tenten

hi−ragiさん
ツーショット、撮りたいんですけど、
本当に食べに入ってきて、
食べ終わるとさっさと出て行ってしまうので、
この季節は難しい・・・(__;)
by tenten (2012-08-22 18:44) 

kontenten

OH!・・・地下室・・・すごいですね(^^)
我が家にも・・・いえいえ、ない事になってます(><)
 さて、ミョウガで酔っ払うとは初耳ですね。
我が家にも生えていますので、試したいです。
by kontenten (2012-08-22 20:22) 

green_blue_sky

こんばんは。
深い穴ですね^_^;
なにができるのかな??
ミーちゃんの部屋かな
現場監督、落ちませんように~~
by green_blue_sky (2012-08-22 20:41) 

ChatBleu

今回はわかりましたよ~
大きな穴ですね。みーちゃん、落ちないでねっ!
by ChatBleu (2012-08-22 21:00) 

tenten

kontentenさん
green_blue_skyさん
ChatBleuさん
私の仕事場、ピアノレッスン室が地下に出来ます。
うるさいピアノ弾きは地下に埋まってろ・・・と言うことです。
ミョウガは花の部分ではなく、
根っこにかぶりついていましたよ。
by tenten (2012-08-22 21:06) 

OMOOMO

凄い穴ですね、
hi-ragiさんの作品力が入ってますね。素敵。
by OMOOMO (2012-08-22 23:02) 

tenten

OMOOMOさん
早く地下工事、終わって欲しいです。
コースター、手触りも良いんです(^^)
by tenten (2012-08-23 09:29) 

のらん

穴の正体は、ピアノのレッスン室ですか(^-^)
でも、深い穴!猫でも、落ちたら上がってこられないかも、ですね。
ミョウガにマタタビ効果があるなんて。。。ウチの子たちでも試してみようかにゃ〜♪
by のらん (2012-08-23 13:03) 

tenten

のらんさん
高さとしては屋根の上や木登りしているくらいの高さですから、
へっちゃらみたいですけど、
切り立っていますからね、
落ちたら登ってこられないかも(__;)
ミョウガの根にはびっくりです。
そんな話、聞いたことなかったです。
by tenten (2012-08-23 20:53) 

OFFICE-SANGA 大村

緑書房『猫生活』掲載のお願い

tenten様

いつも、tentenさんのブログ「みーちゃん日記」を楽しく拝見させていただいております。
私、緑書房の雑誌『猫生活』の編集をしております、大村と申します。

突然のお願いで恐縮ですが、『猫生活』11月号にご協力をいただけないかと連絡を差し上げました。

さっそくですが、
11月号(10月12日発売)の『猫生活』(http://www.pet-honpo.com/magazine/neko/)におきまして、猫のしっぽについての特集を予定しております。かわいい猫のしっぽの写真やしっぽについての医学的知識、素朴な疑問などを集めたページで構成する予定です。

そこで、人気ブログである、tentenさんのブログ内に掲載されているお写真を本誌に掲載させていただけませんでしょうか?


具体的には、こちらで選ばせていただくか、おすすめのお写真があれば教えていただいたあと、メールなどで送っていたただく形を考えております。

なお、参考までに、こちらに詳細があります。
http://www.pet-honpo.com/special/neko_questionnaires.htm

突然の勝手なお願いで、たいへん恐縮です。勝手を言いますが、30日(木)までにOKか否かのお返事をいただけますと幸いです。
不明点などがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

長いコメント、大変失礼いたしました。
………………
(連絡先)
OFFICE-SANGA 大村優季
y_omr@office-sanga.com
(ご連絡いただける際は、こちらにお願いします)

(出版元)
株式会社緑書房 『猫生活』『ハッピー*トリマー』編集部
北構(きたがまえ)まゆ子
103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 東日本橋グリーンビル
tel:03-6833-0574 fax:03-6833-0576
by OFFICE-SANGA 大村 (2012-08-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。