SSブログ

今年は人気者にニャります [本日(昨日)のみーちゃん]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

羊年賀2小.jpg

結局・・・
最初に撮った写真で年賀状になってしまいました。

年末に母が肋骨を骨折し、バタバタしている最中、この子はこの子で、流血事件を起こして帰って来ました。帰って来た時には私は居なかったので、どういう状況だったのかは解らないのですが、気付いた時には、左耳に傷跡、右後足の爪の間にも血の跡と毛が挟まり、毛のあちこちに血のかたまり、全体にボサボサ、床には血痕・・・。何があったのーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]という状態でした。ご本にゃんはケロリとしていて、あまり痛がりもしていなかったので、様子を見ていましたが、幸い傷口が膿むような事も無く、大事には至りませんでした。状況から推測すると、他の猫と掴み合いの喧嘩でもしたのではないかと思われます。足爪に挟まっていた毛は相手方の毛ではないかと・・・[たらーっ(汗)]しばらくして、耳の傷跡にこびりついていた血のかたまり、瘡蓋が取れました。見ると、なんとまあ、耳が一部分ちぎれちゃっています[もうやだ~(悲しい顔)]おてんばの証が残ってしまいました。

P1001268.jpg

まるで「妖怪ウォッチ」のジバニャン?
「妖怪ウォッチ」が社会現象のように流行っているのは知っていましたし、猫のキャラも何となく見て知っていましたが、名前や耳が切れていることは知りませんでした。Facebookの友人に言われて見ると、まあ、本当に同じ場所が同じように切れています。人気者に肖ろうとしたのか??? いえいえ、調べるとジバニャンは交通事故で死んだ猫の妖怪ではありませんか。それは勘弁して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

ChatBleu

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
みーちゃん、化けて妖怪になるのは、まだ早いのニャ!
by ChatBleu (2015-01-02 11:10) 

のらん

あけましておめでとうございます(^.^)
みーちゃんのヒツジ乗せ、ほのぼの可愛いですよ〜♪
お正月に、ほっこりしますね♪
でも、年末に流血事件で、耳、かじられちゃった?!(^_^;
オス猫は耳にケンカ痕がつく子が多いけど、おんにゃの子は珍しいかも・・・女傑にゃ〜〜〜!!!
by のらん (2015-01-02 11:20) 

てんてん

ほんとだ ジバニャンと同じとこだね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
みーちゃん怪我しても普通に冷静なんだね~
頼もしいね^^
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2015-01-02 12:05) 

いそいそ

明けましておめでとうございます
流血事件とは、、、ニャンコの喧嘩も手加減がありませんね、、、

今年もよろしくお願いします
by いそいそ (2015-01-02 15:31) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お母様、お大事に。
みーちゃんは喧嘩。。。こちらもお大事に・・・
by green_blue_sky (2015-01-02 15:33) 

みいみ

あけましておめでとうございます。みーちゃんお大事に。でも猫生を楽しく生きて幸せかもしれませんね。
by みいみ (2015-01-02 16:20) 

kontenten

そして、いまわの忌間に飼い主から・・・
『ダサいじゃん』って云われないとダメだそうです(w)
 あっ、そんな些末な話より・・・
あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 さて、ジバニャン・・・調べました^^;Aアセアセ
エルに似ているのが、フユニャンって云うそうです。
化け猫は、カナだけで十分です(^^)
by kontenten (2015-01-02 18:19) 

toro

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
みーちゃん耳痛そう。
by toro (2015-01-02 19:01) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^-^) 
今年もよろしくお願いします。
ジバニャンは、飼い主の女の子が死ぬ運命だった
交通事故で、自分が代わりに亡くなったんです。
子供がいると、リアルタイムで見せられるので、
妖怪体操も覚えちゃいます~(^_^;)
by でんさん (2015-01-02 22:54) 

tenten

みなさま
新年早々のたくさんのコメント、ありがとうございます。
それにもかかわらず、皆様のブログの見回りが出来ておりません。ごめなにさい。
年末に予想外に仕事が立て込んで来た最中に、二世帯住宅の隣に住む実母が転び、肋骨を骨折。安静にするしかないのですが、87才と高齢ですので、そうそう簡単には治らず、未だに私は介護人状態で、正直言ってヘトヘトです。
そしてまた、その最中のみーちゃんの怪我。ある意味、妖怪のように全く動じていないご本ニャンに助かっています。以前にも自分の出入りする部屋の前で、掴み合いの喧嘩をして、足から血をポタポタ垂らして入って来た事があります。一番大切なテリトリーである部屋の前まで侵入者が来ると、捨て身で戦うのですね、きっと。
「妖怪ウォッチ」、お子さんのいらっしゃる方は詳しいですよね。私、ピアノを教えていますが、今は一番の年少でも中学生になってしまったので、そう言う事にすっかり疎くなってしまいました。でも、猫のキャラクターなんだ〜、と思ってみるとちょっと興味湧きますね。
今年はそんなこんなで年が明けましたが、とれからどうなりますことやら。ブログも更新出来るかも怪しいですが、出来る範囲で皆さんのところにも伺いたいと思っています。宜しくお願い申し上げます。

by tenten (2015-01-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

撮影会・難航ファンヒーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。