SSブログ

お返事 [みーちゃん'sエピソード]

すっかりピンクのフリースに潜り込んで寝るのが定着したみーちゃん。しっぽだけ出して寝ていることがよくあります。
お返事1.jpg
そんな時に試しに「みーちゃん」と呼んでみると、しっぽだけ "ビッタンビッタン" と動かしてお返事。何回か話しかけると2、3回目までは "ビッタンビッタン" と返事をしていますが、それ以上になると、「用もないのに話しかけるな」と言わんばかりに返事をしなくなります。しっぽじゃなくても同じです。声で返事をするときも(と言ってもこの子は声が出しにくい障がいがあるので、ほとんど息漏れですが)、最初は返事をしても、後は「返事は一度で充分」と言わんばかりに無視します。なんか猫の賢さというか、横着さというか、人っぽさを感じますよね。

ちなみに只今、おひげがくるくるのみーちゃん。しっぽはいつでもくるんです。
お返事2.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

面倒くさいと、尻尾で返事をし、さらに面倒くさくなると無視しますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-06 17:48) 

与四郎

嫌なときにしっぽばしばしするのかと思っていたけど返事なのか~。
もぐってるみーちゃんかわいいニャ。
by 与四郎 (2010-01-06 22:15) 

hi−ragi

先っぽだけくるんってかわいい~お返事もするんですね。
 うちは2にゃんとも鍵しっぽなんですが、
ファルはぐきぐきって軽く曲がって短いんです。
ポテは途中までまっすぐで、先の方がくるくると
巻かれて、一番先っぽは動く機能が無い感じです。
by hi−ragi (2010-01-07 09:03) 

tenten

green_blue_skyさん
与四郎さん
hi−ragiさん

みなさんコメントありがとうございます。
返事が面倒なときにパタパタ動かしていそうなので、
ある意味、嫌なときなのかも。いかにも面倒くさそう。でも一応、聞こえてるよって感じに見えます。
カギしっぽはいろいろあるんですねぇ。みーちゃんの形はなんだかとてもキュートに見えます(*^_^*)結構先の方までよく動いているように思います。
by tenten (2010-01-07 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

くるくるみーちゃんをさがせ!! 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。