SSブログ

家猫かっ!! [みーちゃん'sエピソード]

このブログを読んで下さる方は、とっくにみーちゃんはウチの家猫同然、とお思いかもしれませんね。でも実際は今でも基本、昼間は外で過ごし、寝るためにウチに戻ってくる生活です。が、しかし・・・。雪が降った日あたりから東京はとっても寒いです。寒さのあまりお天気が良くてもみーちゃんがお外に行きたがらなくなってしまっています。おトイレだけ出掛けてすぐに戻って来たり、気付けばおじいちゃんのごはん時間をすっぽかして家にいたり…>_<…とにかく家にいる時間が長いです。そうなるとお外で活発に走り回っている子ですから、エネルギーが余ってしまいます。部屋で遊びたがります。今までは寝るだけのために帰っていたのに、遊びを要求するようになってきました。しかもそのエネルギー、ハンパじゃないです。家族が入れ替わり立ち替わりで相手をして何時間でもはしゃぎます。だいたいねこじゃらしを使って、窓際を走り回るか、テーブル下を転げ回るかなのですが、おじちゃん(章奴さん)お手製の穴あき段ボールを使うと狭い範囲で楽しめるので、遊ばせる側も楽ですf(^ー^;

どこかニャ?
家猫5.jpg
こっちかニャ?
家猫4.jpg
(・・ )( 。。)(・・ )( 。。)
家猫3.jpg
う〜ん
家猫7.jpg
キャッチ!!
家猫6.jpg
逃げたニャ
家猫8.jpg

それにしても・・・一人で遊ばせながらの撮影は大変でしたf(^ー^;
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

green_blue_sky

さむいから家の中が一番いいのでしょうね~
by green_blue_sky (2010-02-06 12:44) 

hi−ragi

章奴さんお手製の穴あき段ボール、良い具合ですね!
まー一人撮影は大変だったでしょう、、、、
にゃんこは、一人遊びしない子多いみたいですよね~
by hi−ragi (2010-02-06 14:28) 

ミツル。

ちょうど良いサイズの丸い穴、いいですね〜。
興味津々で楽しそう♪
by ミツル。 (2010-02-06 20:42) 

m6324

みーちゃんは完全な家猫になりそうですね。
みんなに遊んでもらえて楽しそうですね。^^
by m6324 (2010-02-06 21:23) 

kontenten

寒い日は、おうちが一番だニャ(^^)
by エル
いえいえ、エルはいつも家の中です^^;アセアセ
by kontenten (2010-02-07 10:07) 

お針子姫

みーちゃん、とっても元気なんですね~。
一緒にたくさん遊べるの、ちょっとうらやましいけど、『何時間も』ってすごいの!
人間さんも疲れちゃいそうですね。
穴あきダンボール、おもしろそう!
まねしてみようかな?

by お針子姫 (2010-02-07 11:46) 

やっぴぃ

段ボールで楽しそうに遊んでますねっ^^♪

by やっぴぃ (2010-02-07 19:50) 

tenten

green_blue_skyさん
いったん出ようと試みて、戻って来ちゃうんです。
寒さにめげて・・・(-。-;)

hi−ragiさん
そう、一人遊びはしないみたい。
遊ぼーっ!!て大騒ぎ(^_^;)

ミツル。さん
箱だけ置いてもあまり興味がなさそうでしたが、
ねこじゃらしを隠して遊んだら大はしゃぎ(^◇^;)

m6324さん
相手をしてもらえるまで足元から離れず、
部屋で人質状態で相手をさせられます…>_<…

kontentenさん
近頃のお外の寒さはこたエルにゃ(=^..^=)
                 by みーこ

お針子姫さん
ホントにあのエネルギーにはびっくり。
夜遅くなっても、まだやるの? またやるの?って状態^_^;
この段ボール、
凄くしっかり出来ているので激しく遊ぶ子にはもってこいです。

やっぴぃさん
これで遊ぶ姿は可愛くて、見ている方も楽しいです(*^_^*)
by tenten (2010-02-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

防止のためです家猫かっ!!2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。