SSブログ

空気、読んでます [本日(昨日)のみーちゃん]

つい先程の出来事です。
今日は寒くてみーちゃん、朝お出掛け後、間もなくご帰宅。ここのところのみーちゃんの寝床は、私の布団の足元、または章奴さんの布団の足元です。私の布団はすでにたたまれていたので、こうなるとまだ寝ている章奴さんのお布団に絶対に行くに違いありません。章奴さんは不服そうに「そっちの布団を敷いておけばこっちに来ない」と文句を言いました。足元にみーちゃんがいると、体の大きな章奴さんは相当寝にくいのです。しかし私は「別にいいじゃん[むかっ(怒り)]」と自分の布団はたたんだままにしておきました。その険悪な雰囲気を読んだのでしょうか、みーちゃんは章奴さんの布団へは行かず・・・
空気読んでます2.jpg
ファンヒーターの上へ。
こんなこと、今までないです[たらーっ(汗)]
空気読んでます1.jpg
おじちゃん、機嫌悪いニャ
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

Turkey

ほんとうは、やっぱりお布団がいいのでしょうねぇ。
ビックリするぐらい空気には敏感なときがありますよね。
by Turkey (2010-02-11 11:48) 

みーこ

おばちゃん、嘘ついてるミャ!おばちゃんは、みーこの目の前で、自分のお布団たたんだミャ(`ヘ´) 。せっかく広いお布団で丸まろうと思ったのに~。
by みーこ (2010-02-11 12:26) 

章奴

みーちゃんの言うとおりです。その証拠に、上の写真のあと、すぐ、おじちゃんの布団に乗りに来て、現在はぐっすり眠っています。
by 章奴 (2010-02-11 12:28) 

m6324

みーちゃんは空気の読めるにゃんこですね!^^
by m6324 (2010-02-11 13:48) 

kontenten

みーちゃん・・・偉い♪
KYなクルリンに爪の垢を煎じて飲ませたいです(^^)。
by kontenten (2010-02-11 14:24) 

ミツル。

頭なでなでしたい・・・!
いいこだなぁ〜。(*´ω`*)
by ミツル。 (2010-02-11 18:56) 

green_blue_sky

みーちゃん、えらい。

みーちゃんの親を想像すると、面白いですよ~
by green_blue_sky (2010-02-11 19:20) 

tenten

Turkeyさん
そうそう、いつもと違う空気を感じていますよね。

みーこさん 章奴さん
そう言う問題じゃないですよ。おじちゃんが機嫌悪そうだったから、みーちゃんはちょっと怖くてお布団にいけなかったんだよね、みーちゃん。

m6324さん
相当読んでますね。野生の本能でしょうか?
いつもと違う空気には敏感ですね。

kontentenさん
クルリン、読めないんですか?(^_^;)それも険悪な雰囲気を和ませてくれそうで、可愛いですけどね。いや、意外と読めないふりしてそうやって気を使って読んでいたり・・・。

ミツル。さん
健気な感じ、しちゃいますよね。

green_blue_skyさん
みーちゃんのママは、
きっと美人で優しいママだと想像しています(*^_^*)
by tenten (2010-02-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

家猫かっ!!2新種発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。