SSブログ

気になる [みーちゃんプチ日記]

P1000068.jpg
昔から気になっていること。みーちゃんの両前足の茶色の模様のところから生えている、長い白い毛。ちょうど、人のホクロや眉毛から長い白髪が生えているみたいな。こういう柄のねこちゃんにはみんなあるのかな?

追記

もう一つ、写真を載せておきます。
前足、内側です。
P1000070.jpg
皆さんのにゃんこはどうですか?
ご報告、お待ちしていま〜す\(^O^)/
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 16

ake_i

こういうのって気になりますよね^^
ウチの子の一匹にもまったく同じヘアがあります。
頑丈なはえ方してますよね~~~~。
これも、味なんでしょう!(^^)!
by ake_i (2011-02-18 15:20) 

tenten

ake_iさん
そうそう、生え替わっているのか、
ずーっと生えているのか解らないんですけど、
常にしっかり生えてますね。
やっぱりこの場所に長毛が生えている子っているんですね(^^)
by tenten (2011-02-18 15:34) 

green_blue_sky

外猫を見ていると、ときどきいますね(^▽^;)
参道白黒さん、歳をとったせいか、黒い毛に白いものが目立ちます・・・
春のあらしでしたね。こちらはまだ強風が吹き荒れています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-02-18 17:23) 

でんさん

今まで飼っていた子にはなかった気が…。
見逃してただけ?もなか~ちょっとおいで~!
by でんさん (2011-02-18 17:57) 

ChatBleu

来週、実家に行く予定なので、ミイタンのも見てみます~。
by ChatBleu (2011-02-18 18:37) 

marimo

うちのニャンズにはないみたいです。
顔のほっぺの部分に
むだに長い毛はあります(^^
by marimo (2011-02-18 19:28) 

tenten

green_blue_skyさん
でんさんさん
ChatBleuさん
marimoさん

何だか面白くなってきましたね。
どのくらいの割合でいるんだろ?こういう生え方の子。
意外と気がついていなかったってこともありますよ、きっと。
ウチの家族は私しか気付いていませんでしたから。
皆さんのご報告、楽しみにしていま〜す。
by tenten (2011-02-18 20:29) 

タッジーマッジー

あれー。ないコもいるんだー。
ネコさんはみんな生えてるのかと。
両前足とも生えてますよー。
以前飼ってた三毛猫にもありました。
by タッジーマッジー (2011-02-18 21:37) 

m6324

意識して見てみないと解からないですね。
明日チェックしてみます。
by m6324 (2011-02-18 21:50) 

toro

気になったので見てみました。
手の内側?の上のほうに固い肉球みたいなやつがありますよね。そのちょっと上に白いやや長めの毛が数本。
何か意味があるのでしょうか?
by toro (2011-02-18 23:09) 

お針子姫

みんな生えてるのかと思ってました。
歩くときのためのセンサーなのかなって・・・。
おひげみたいな毛がいろんなとこに生えてますよね?
短毛猫ちゃんだとわかりやすいですよね。
by お針子姫 (2011-02-18 23:37) 

てんてん

おヒゲみたいな、感覚器官じゃないのかな~
空気、地面からの振動を感じるとか・・・( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-02-19 13:29) 

ぷーすけ

我が家のぷーすけは、まつ毛が数本長いです(^^)
by ぷーすけ (2011-02-20 01:47) 

tenten

タッジーマッジーさん
みんなあるのかな〜?

m6324さん
見てみて下さい。
意外と気付いていないだけなのかも。

toroさん
それそれ、やっぱり白いんですね。

お針子姫さん
みんなあるのかな?
長毛さんはわかりにくてだけで。

てんてんさん
今まで、このスネ毛(?)についての記述を見たり、
聞いたりしたことがないんですよね。

ぷーすけさん
まつ毛・・・どれだろ?
目の上に生えている長いひげみたいのは眉毛?
よく見てみます。
by tenten (2011-02-20 11:53) 

kurako

ありますよ^^
顔のおひげと同じ役目をしてるって、本に書いてありました♪
余談ですが、こっこの眉毛がただいま生え変わり中で、
左右長さが違うの。へんなカンジです(笑)
by kurako (2011-02-21 06:50) 

tenten

kurakoさん
やっぱり、センサーっていうのが大正解なんですね、
スッキリ\(^O^)/
おひげも時々ありますよね、左右のバランス悪い感じで、
ふさふさ感や長さが違うとき。
そんなセンサーで良いのか・・・(-_-;)
by tenten (2011-02-21 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪の日の過ごし方足元センサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。