SSブログ

足元センサー [みーちゃん'sエピソード]

ねこですから2.jpg
突然変な写真でごめんなさい。

最近、テレビの置き場所を変えました。案の定、テレビ前の空いているところに姫様、軽々とお乗りになりました。そこで乗らないようにと、ウチにあったネコの飾り・・・何かのオマケでしたけど・・・を並べて、足場を悪くしました。ついでに右端には私のハンドルネームの由来であるテントウムシのぬいぐるみ、tentenも。

しかし・・・やはり、ネコの能力を侮ってはいけませんね(-。-;)いとも簡単にトンッと登っていました。しかも、飾りのひとつとして動かしたり、倒したりもせずに見事に、隙間に足を置いて(写真がないのが残念(>_<)ゞ)。みーちゃんからは見上げるほどの高さなので、上の様子は見えていないはずなのに。先日、TVで足元が見えていない象が足元に敷き詰められている卵を一つも割らずに歩く姿を見ましたが、まさにそれです。

で、思ったんです(前回の話に続きます)。やっぱりあのスネ毛(?)はセンサーなのではないかと。

ねこですから1.jpg
ニャにをごちゃごちゃ言っているのかニャ?
ネコですからあたりミャえですよ。

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

toro

『昭和猫』ニャ!食玩?かなんかだったと思います。我が家にもたくさんあります。(いわゆるダブり)
テレビの前は暖かいのか黒ちゃんがのったことがあります。
ニケちゃんはテレビの上にのろうとしました。
薄型テレビなので倒れたら危険だからと言ったんですが…。
by toro (2011-02-20 14:22) 

green_blue_sky

猫は障害物がっても登ってきますからね(^▽^;)
みーちゃんは人に見られていないと、いやなのでしょう。
テレビが倒れないように気をつけてください~

曇り空が続きますね、明日は雨の予報・・・
青空が戻ってほしい。
by green_blue_sky (2011-02-20 15:02) 

ぷーすけ

tentenの由来はぬいぐるみだったんだ~(^^)
by ぷーすけ (2011-02-20 17:59) 

てんてん

テントウムシのぬいぐるみだったんですか~
雪だるまのぬいぐるみかと思っちゃいました(;´・ω・)アセアセ

うん♪ やっぱりセンサーですよきっとψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-02-20 18:06) 

つなさま

やっぱり猫の能力はすごいですね^^

by つなさま (2011-02-20 18:32) 

ギンジ

ナイスありがとうございます。
 
家のニャーは、一応、気おつけて歩くようですが・・・
よく回りを散らかして歩きます^_^;


by ギンジ (2011-02-20 19:11) 

タッジーマッジー

うちも上手に歩いてきますよー。
でも、自己主張するときは、
わざと1個づつおとすけど(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-02-20 20:12) 

kurako

やっぱり猫ですねー。あなどれない能力。
tentenさんの由来は、てんとうむしだったんですね^^
by kurako (2011-02-21 06:52) 

tenten

toroさん
そうそう、食玩でした。
結構良くできていて可愛いんですよね。

green_blue_skyさん
そうですね、
薄型テレビは倒れないように気をつけなきゃですね。

ぷーすけさん
はい(^^ゞ
ブログを始めるときに適当にアイコンの写真を決めて、
後ろ向きみーちゃんの背中にtentenがいたから、
tentenにしてしまいました。

てんてんさん
このtenten、手足が4本なんですよ。
虫のはずなのに・・・雪だるまに見えますね(^^ゞ
センサー説は大正解でした\(^O^)/
kurakoさんが教えて下さいました(^^)

つなさまさん
いろいろな時々にすごさを感じますね。

ギンジさん
散らかして歩く・・・ははは(^○^)
それもご愛敬ですね(^^)

タッジーマッジーさん
わざと落とす・・・
それもまた猫の恐るべし能力(-_-;)

kurakoさん
はい。
みーちゃんが来るまでは、
可愛いものとかぬいぐるみとか、すごく好きで、
結構コロコロしていたんです。
でも、みーちゃんの登場でこの子に勝る可愛さはないと・・・(^^ゞ
by tenten (2011-02-21 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気になるココホレニャンニャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。