SSブログ

ココホレニャンニャン [本日(昨日)のみーちゃん]

おじいちゃんがやって来ました。ちょうど、みーちゃんとお散歩をしている頃の時間です。おじいちゃんの手には、ふきのとう。「ふきみそにでもして…」と。
ここほれ1.jpg
みーちゃんと公園を散歩中に、一所懸命掘り返すところを見たら、なんと、ふきのとうがたくさんできていたんだそうです。まさに「ココホレ、ニャンニャン」ですね。
ここほれ2.jpg
今日は良い仕事をしたニャ
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

てんてん

ココホレ、ニャンニャンだったっけかぁ~( ̄  ̄;) うーん
昨日、ふきのとうの天ぷら食べました~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-02-21 16:54) 

たんたん

ココホレニャンニャン♪
み〜ちゃん、いいこさんですね〜♪

by たんたん (2011-02-21 18:00) 

green_blue_sky

みーちゃんの恩返しですか。すごいですね~
by green_blue_sky (2011-02-21 18:27) 

kontenten

蕗の薹の季節になりました。
ふきみそも良いですね(^^)
私は、出来たら天ぷらも・・・♪
by kontenten (2011-02-21 18:59) 

お針子姫

みーちゃん、すごい!
おじいちゃんと毎日?お散歩してるのですね~。
仲良しでいいな。
・・・みーちゃん、ふきのとう好きなのかな?
by お針子姫 (2011-02-21 23:10) 

tenten

てんてんさん
違ったかニャ〜?(=^..^=)

たんたんさん
おじいちゃんも嬉しそうでした。

green_blue_skyさん
面白いこと、しますよね〜。

kontentenさん
天ぷらもいいですね〜♪

お針子姫さん
みーちゃんとおじいちゃんのお散歩姿、
とっても微笑ましい光景です。

by tenten (2011-02-22 13:02) 

m6324

みーちゃんいい仕事しますにゃ~。^^
by m6324 (2011-02-22 14:45) 

ake_i

春ですね~~~^^
ふきのとうの味噌は作ったことがないけれど、天ぷらは簡単で美味しいですね。
みーちゃん、お散歩嬉しいねっ!!!

ふきのとうが沢山あるなんて自然豊かで素晴らしいです。
by ake_i (2011-02-22 18:49) 

ChatBleu

みーちゃん、すごいです~!
みーちゃんも、ふきのとうが好きなのかな。
by ChatBleu (2011-02-22 19:37) 

kurako

みーちゃんすごーい。
グッショブ♪
by kurako (2011-02-22 22:19) 

max

外でのびのびと気持ちの良い猫背治し。
お嬢みーちゃんもtentenさんも、どうぞ、お元気で。
ありがとうございました。
by max (2011-02-22 23:34) 

でんさん

みーちゃんグッジョブ♪
うちもそろそろ母がふきのとうのくるみ味噌を作る季節だわ~。
by でんさん (2011-02-23 11:28) 

tenten

m6324さん
茶太郎のマネをして収穫してみたニャ
             by みーこ


ake_iさん
どのあたりにあるのか、
今日、行って見たんですけど
よく解らなかったんです。
みーちゃんを連れて行かなきゃ見つからないみたい。

ChatBleuさん
香りが気になったんですかね〜。
みーちゃんが密かに育てていたんですかね〜?

kurakoさん
すね毛センサーはふきのとうも探せるのかも(^_-)-☆

maxさん
ブログ、終わられるんですね。
今後のみーちゃんも時々見に来てくださいね。

でんさんさん
胡桃を入れるんですね。
美味しそう>^_^<

by tenten (2011-02-23 15:39) 

月姫

春は近いんですね。
by 月姫 (2011-02-24 10:10) 

tenten

月姫さん
小さなふきのとうでしたが、
天ぷらにしていただきました。
春を感じますね。
by tenten (2011-02-24 10:42) 

さ〜にん

みーちゃん春を掘り出したんですね、ステキ♪
蕗味噌は大人な味でまだ食べられませんが…f(^_^;
by さ〜にん (2011-02-24 22:40) 

tenten

さ〜にんさん
ちょっと苦いところが大人味ですね。
by tenten (2011-02-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

足元センサー片思い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。