SSブログ

抵抗 [本日(昨日)のみーちゃん]

予防接種をしなくてはいけません。おじいちゃんから医療費も預かっていますし。と言うことで、今日は連れて行けそう(人間の都合では)だったので、夕方にみーちゃんがごはんに戻ったとき、捕まえて・・・と計画を立てていました。で、決行。用意してあったキャリーに入れようとすると、両手で入り口両脇をつっぱり抵抗。どうしても入らず外へ逃亡[ふらふら]今までは必ず素直に入っていたのに・・・。でも考えてみれば、今までは何か具合が悪いときに病院へ連れて行き、ついでに予防接種をしていたのです。今回はどこも悪くないけど一年経ったから連れて行こうと思ったのですが、病院へ行く理由がみーちゅんにはわからないよね。

まだ追いかけてきミャすか[むかっ(怒り)]
抵抗2.jpg

だって、病院に行く意味、わか〜んニャ〜いも〜ん
抵抗1.jpg

そりゃそうだけどね〜
抵抗3.jpg
・・・・・
nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 17

タッジーマッジー

うちもなるべく気取られないよう、
そーっと準備して、うわっ!とキャリーに入れてます。
元気なときに病院なんかヤダよねー。
でも、ここんとこずっと病院にお世話になってなかった、
ってことで、それはそれでヨカッタ!
by タッジーマッジー (2011-07-04 20:07) 

m6324

みーちゃんやっぱり病院は苦手かにゃ。
by m6324 (2011-07-04 21:36) 

toro

我が家もそろそろです。キャリーバッグは前回暴れて壊されたので買わないとないんです。猫が入りやすいキャリーバッグがあればと探しています。
by toro (2011-07-04 22:37) 

つなさま

うちもそろそろです☆
がんばろぅっと^^
by つなさま (2011-07-05 06:01) 

てんてん

病院は僕もイヤです(u_u。)
みーちゃんもイヤだよね^^;
by てんてん (2011-07-05 08:47) 

tenten

タッジーマッジーさん
今まで病院に行くのに苦労することがなかったのは、
具合が悪かったから、素直だったのね〜。

m6324さん
元気な証拠ってことかな。

toroさん
キャリーは初め、持ってなかったときに近所の方が貸してくれたのがとても使いやすかったので、それと同じ形のものを探して買いました。上の部分がファスナーが二本あって、それが同時に開け閉めできるタイプです。治療の時もキャリーに入れたままできるし、入れやすくて一気に締められるのが良いと思いました。

つなさまさん
がんばって下さい(^_^;)

てんてんさん
いやだニャ〜ン。

by tenten (2011-07-05 13:02) 

でんさん

もなかは…すぐ捕獲成功。
警戒心なさすぎです(^^ゞ
by でんさん (2011-07-05 15:40) 

たんたん

我が家も同じです^
そらたんは結構自ら入ってくれるのですがうみたんは…
無理矢理入れていきましたよ(汗)
by たんたん (2011-07-05 15:53) 

hi−ragi

具合の悪い時に予防接種出来るのね…
 我が家も大騒ぎでキャリーに詰め込んで病院に…
診察台では文字通り借りて来た猫なので、
問題無くキャリーにインします。(笑)
by hi−ragi (2011-07-05 17:46) 

のらん

そうか~、みーちゃん、まんまと逃走ですね♪
ウチも、noranを捕まえるのは、タイヘンです。
キャリーを出すと、すぐにバレて警戒モードに入るので、
3日ぐらい前から、出しておくのです(^^;)

by のらん (2011-07-05 20:36) 

kurako

みーちゃんはお外を散歩してるから予防注射しといたほうがいいよねー。

うちもキャリー大嫌いです。
私はいつもと変わらない様子を装いつつ、こっこが近くに来た時にささっと捕獲。それでも、怪しい気配を察知されることが多いです(^_^;)
by kurako (2011-07-05 21:34) 

ake_i

そーーーーっと病院に連れて行って、すんなり注射が出来れば一番いいんだけれどね。
本猫が具合悪い時は、素直にゲージにも入ってくれるけれど、そうでないときは苦労しますよ@@;
なんとか、みーちゃん、わかってちょうだいね。
tentenさんの愛情だよ(^◇^)
by ake_i (2011-07-05 21:53) 

ChatBleu

お外に出ている子だから、捕まえるのもまた大変ですよねー。頑張ってくださーい!
by ChatBleu (2011-07-05 22:27) 

tenten

でんさんさん
おりこうさん、信頼しきっているんですね。

たんたんさん
イヤイヤしたのは初めてでしたよ(;_;)
元気な証拠でしょうが。

hi−ragiさん
野良ちゃんだから、何度も通えないと言うこともあり、まず大丈夫だからということで、特別に治療と一緒にしてくれているようです。
そうそう、診療台では全く問題なく診察も注射も治療も大人しくて、キャリーの上部を開けたままでも逃げ出さずにお座りしていられるんですよ(^_^;)
ホントに借りてきた猫。

のらんさん
その抵抗の仕方が可愛いの。逃げ回ったり、もがいたり、噛みついたり、ひっかいたりって全くなくて、ただただ手で突っ張って入らないようにするの。で、仕方なくキャリーの横に下ろしたら、慌てて逃走…ではなくて、「お外に行かしてよ〜ん」っ甘えた顔して懇願するの。親バカはハイハイごめんね〜とまんまと逃走を許してしまうのです(..;)

kurakoさん
キャリーには慣らしていたつもりなんですけどね〜。
これ以来、キャリーを見つめて
「これを退かさないとお部屋に入りませんよ」って鳴くのです。

ake_iさん
やっぱり治療をして欲しいときは大人しいんですね。
何でもよくわかっていますね。
だったら、注射が必要なこともよく言って聞かせてみようかな。

ChatBleuさん
タイミングが難しいんですよ。出来ることなら翌日が雨とかで部屋で大人しくしていてくれるときの方が様子が見ていられて良いとも思うし。やっぱり注射のせいでぐったりしちゃうときもあったから。
by tenten (2011-07-07 12:33) 

LARA

病院にいく意味は・・・帰ってからいつもよりうんとイイ缶カンごはんを食べるためニャ♪♪ by LARA
by LARA (2011-07-07 21:06) 

ヤヨ

お久しぶりです!
先日うちに子猫がやってきまして
里親様を捜しております。
よかったら見に来てやってください~!
by ヤヨ (2011-07-08 14:04) 

tenten

LARAさん
大好きな缶カンごはんは、逃亡の後、ご機嫌を直してもらうためにあげてしまいました・・・すべてみーちゃんの思うツボ・・・ダメ親の典型・・・(v_v)

ヤヨさん
見ましたよ〜♪可愛いぼうや。
こんな子を捨てる気持ちが解らない( -_-)
by tenten (2011-07-09 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。