SSブログ

茶太郎君、がんばれ!! [てんてんさんのつぶやき]

みなさんもご存じの方が、多いかと思います。m6324さんのところの茶太郎君が病気です。あんなに元気そうだったのに。

みーちゃんは、前回、書きました、う◯ちを発見したりで心配しましたが、その後は変わったこともなく、良く食べ、元気に穏やかに過ごしているので一安心です。

みーちゃんがウチにほぼ毎日、帰ってくるようになってから3年以上になります。その間、病院に連れて行くこともありましたが、大事に至ることはなく、今ものんびり過ごしている事が、何よりです。茶太郎君同様、みーちゃんも基本、お外の子なので、家猫さんのように管理出来ない部分が多く、病気に気付いてあげられないのではないかという不安はいつもあります。事故も心配です。でもこういう子達は、そういうリスクを背負っても、今の生活を選んだ子です。それが幸せな生き方なのだと、出来る限りの見守りをしてあげるしかないと思ってます。いつまでも、いつまでも、出来るだけ長く元気でいてくれることを願うばかりです。
いつまでも.jpg
茶太郎君、がんばるニャ・・・
みーこもお祈りしているミャ。

茶太郎君の記事を読んで、人ごととは思えず、
本当に頑張って欲しいと祈るばかりです。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

m6324

茶太郎のご心配ありがとうございます。
茶太郎は外猫なので病院に連れて行くのは、とても難しかったのですが、病気で弱っていたので、どうにか連れていくことが出来ました。その後はほんの少し楽になった感じがしますが、良くなる様子はありません。おとといはスープを少し食べてくれたので良かったのですが、昨日今日と姿を見せてくれません。また奇跡が起きて元気になってくれることを祈るばかりです。
みーちゃんは元気で長生きしてほしいですね。
by m6324 (2011-08-29 15:30) 

tenten

m6324さん
姿を見せないのはとても心配ですね。
少し食べたスープで、
ちょっとでも体力回復してくれていると良いのですが・・・。
見守るしかないのが辛いですね。
でもきっと茶太郎君は、
m6324さんの温かい気持ちをしっかり感じていると思います。
by tenten (2011-08-29 17:01) 

のらん

茶太郎くんの病気は、ほんとうにショックでした。
まだ若いのに、あんなに元気そうだったのに、突然、心臓の病気だなんて。。。
ウチもそうですが、ベランダの2匹は外猫なので、もし具合が悪くなっても、病院に連れていけるかどうか、わかりません。どこかで事故にあって、帰ってこないってこともあるかもしれない。。。
茶太郎くん、ガンバレ‼ そして、心配しているm6324さんに、顔を見せて‼ 奇跡は起きると、信じたいです。
by のらん (2011-08-30 08:15) 

たんたん

私も茶太郎君のファンだっただけに
記事を読んだ時はえ…なんで?ってなりました。
だっていつもダンディーで元気な茶太郎君だったから…。
今は奇跡を祈るしかないですね。
どうにか頑張って欲しいです…
by たんたん (2011-08-30 13:39) 

てんてん

茶太郎くん元気になるといいですね。
by てんてん (2011-08-30 15:51) 

hi−ragi

色んな事がいつかは来るんだと思っていても、「今」なのは辛いですよね。
元に戻れるものなら戻りたいし、戻って欲しいと願う事しか出来ませんが…
by hi−ragi (2011-08-30 20:19) 

Turkey

きっと大丈夫、応援しましょう。
by Turkey (2011-08-30 22:43) 

ChatBleu

茶太郎君、心配ですね。
奇跡が起きて元気になってくれることを祈っています。
by ChatBleu (2011-08-30 23:42) 

toro

病気のときだけでも家に入ってくれたらと思いますが。
無理に入れたらストレスになるだろうし難しいですよね。
頑張って元気になって欲しいです。

by toro (2011-08-31 12:28) 

tenten

のらんさん
たんたんさん
てんてんさん
hi−ragiさん
Turkeyさん
ChatBleuさん
toroさん

以前、みーちゃんを病院へ連れて行ったときに、お医者さんに、この子にとってはこれが幸せなのかな…何かあったときはこの子の運命って思うしかない…みたいなことを言われました。そういう風に外ネコさんはいつも覚悟していなくちゃいけないんだなって思いました。でも、せめて可愛がっている人の目の届くところにいて欲しい…。そして奇跡が起きることを願って、出来る限りのことをして、見守りたい…ですよね。茶太郎君、どうかm6324さんのもとにいて欲しい…そう願います。
by tenten (2011-08-31 14:43) 

そらまめ

外の子は細かい管理がしてあげられないから
どうしようもないですね。
茶太郎くん、元気になることを
祈ってます。
みーちゃんも気をつけてね。
うちのくろっちも長寿で(年齢不詳だけど 汗)
がんばってるからみんなも元気で
いてほしいですね。
by そらまめ (2011-08-31 19:56) 

tenten

そらまめさん
そうですね。
くろっちは北海道の寒い冬もたくましくお外にいて、
ご長寿なんですね。
みんな元気でいて欲しい・・・。
by tenten (2011-09-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

心配事パパラッチ対ストーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。